

旅行報告ラスト!

引っ張って引っ張って申し訳ありませんでした

ラストです!


旅行でも関係なく、小太郎さんには夜明けと共に起され、なんと!!!

4:00に私はボール投げをさせられました

旦那様も息子殿も全く起きず…悔しいのでボールをわざと男共の方に投げつけてやるも、びくともしません。
奴らは災害が起こったら逃げ遅れますね、きっと

30分程相手をした後、無理矢理眠る体勢に入り…諦めた小太郎さんは一人遊びをしておりました。


そして次は旦那様がターゲット

早朝散歩を要求され、出掛けていきました。

20140731112718930.jpg


このペンション前の緑豊かな道をお散歩

その後はココ!

20140731112719132.jpg


これはペンションにあるドッグランです!

すっごく涼しくて素敵ですよね~!!!

こちらで小太郎さんを遊ばせてあげる事に

20140731112719501.jpg


う~ん、いい笑顔してますね


あれ?

旦那様は??


20140731112719560.jpg


いた…


本当、うちの男ってよく似てるんですよね~

マイペースなB型

三依では息子殿、ここでは旦那様…なんかムカつく絵なんですよね

意味も理由もありません。何となく…です

ハンモックに揺られながら 『あ~気持ちいい。これに乗りながら本を読みたくなるの、分かる気がする』 と。

余程お気に召したようです。



朝は非常に気持ちよかったのですが、この旅行に行った週末は異常な暑さでした。

チェックアウトする頃には既に蒸し暑く、観光もためらわれました。

そこで、那須のアウトレットはペット連れには優しいとの事で行ってみましたが…

ほとんど写真を撮る余裕等ない程の猛烈な暑さ!

駐車場から建物まで小太郎さんを歩かせるのはやめました。アスファルト熱っ!です。

お店を見て回るも、暑さでバテバテ…

20140731112719619.jpg


息子殿はお目当てのレゴブロックを買ってもらえずはぶて気味(はぶて=ふてくされ  九州の方言です)
小太郎さんは暑さでヘロヘロ
私は溶けそうだから帰ろう!とギブアップ!!

早々に帰宅する決定をしました。非常に残念です!!!


帰り道、新しくなったとの事で東北道上り 「羽生SA」 に寄ってみました。


20140731112719297.jpg


およ?ここは小江戸? 川越?? という感じです。

中は…

20140731112719426.jpg

こんな感じ

でも通路も狭く、人と人とがすれ違うのがやっとで…混雑していると全く機能していない感じでした。

この時外の気温38℃!

体温より高いじゃないか!! けしからん暑さやね!とぶつぶつ言う私

という事で、ここでも余り楽しめず… 『危険やね。今日は大人しく帰って家でゆっくりしよう』 となりました。

一泊二日 小太郎さん初めてのお泊り旅行は、私達の心配をよそにとても楽しいものになりました。

きっと小太郎さんが一杯一杯頑張ってくれたお陰です。

ありがとう、小太郎さん

また行こうね

本当にお疲れ様


20140731113021175.jpg



日光・那須旅行 4

いや~引っ張りますね

とうとう宿です!!

お世話になった宿はこちらです!!

20140730075158961.jpg

20140730075159165.jpg


ハロハロイン那須さん です!!


ワンちゃん連れ大歓迎のペンションです。

大歓迎というか、ワンちゃん連れの為に作られたペンションと言えましょう!!

到着して玄関からママさんが出てくるなり第一声が 『小太郎君、いらっしゃい!』 でした。

まだ名乗ってもいないのに、事前情報(ポメラニンの小太郎ですと伝えてありました)をちゃんと覚えていて下さったんですね。

これには感動しました。

そのまま中に通され、ウェルカムドリンクを頂き、お風呂や食事等の説明、最後は家族全員での記念撮影もして頂きました。
(この画像は翌日の朝食時にミニカレンダーにしてお土産として下さるんです!!)

すごいですよね~

そして館内に動物臭さは一切ありません。

部屋も同様で、その事に驚きました。

部屋は和室をお願いしました。

早速小太郎さんのチェックです

20140730075159278.jpg


お水を飲みつつケージをチェック、部屋をチェック!


いかがですか?今日はこちらにお世話になりますよ(^^)

20140730075159337.jpg


そうでしょう! お母さんも小太郎さんとの時間を楽しく過ごせるよう必死に探しましたよ

トイレシートも何もかも無料で、至れり尽くせりです。

詳細はHPをご覧下さいm(_ _)m


さて、食事ですが…これは写真を撮り忘れました

三依で遅い朝食&少し早い昼食を頂いてから何も食べてなかったので、お腹ぺこぺこで

もう早くご飯を下さい!!状態でした(お恥ずかしい)

そして小太郎さんにも夕飯を用意して頂きました!

20140730075159393.jpg


綺麗ですねぇ~

では、どうぞ!!

20140730075159443.jpg


おぉぉ~、がっついてくれている!

よかったね、小太郎さん


ただ…自分のご飯をさっさと終わらせ、まだ食事をしている私達のモノが気になる様子

私の隣の椅子で大人しく座ってはいるのですが…

じりじり近寄ってくるは、視線は痛いは…

20140730075159494.jpg


でも小太郎さんに食べさせてあげられるモノはないのよね

我慢して頂きましょう!

すると旦那様に向かって 「もらえませんアピール」 を


20140730075159549.jpg


仕方ないので、大好きなブタ耳をお部屋であげました

食後は宿の目の前に蛍が来るとの事で懐中電灯片手に見に行きました。

あの繊細な光は…とても幻想的ですね

館内ではワンちゃんのおやつも無料で頂けるので小太郎さんは幾つか美味しく頂きました。


ちなみに小太郎さんは家のケージ内でしかトイレをしません。

この事が非常に心配で、旅行にいって大丈夫だろうか??と不安でしたが

お風呂に行き脱衣所にも設置されているケージ内にトイレシートを敷けばそこでしてくれ

部屋でもちゃんとケージ内のシートでしてくれ、全く失敗なく私の方が驚きました!

なんてすごい子なんだろう!!!と。

完全に親ばかです ははは…


小太郎さんのお陰で夜も安心して眠る事が出来ました

日光・那須旅行 3

寄り道

日光から宿泊先の那須に向かう途中、『小太郎日記』のがあこ様がブログにて紹介していたある場所に寄りました。

『小太郎日記』はその名のごとく、ポメラニアン(オレンジ)小太郎君の日記でございまして…
同じポメで同じ名前とい事でブログを拝見させて頂いておりました。

があこ様が紹介されていたこの場所に、是非私も行きたい!!と思い、今回旦那様に寄ってもらいました


それは…

その名も 小太郎ヶ渕!!! です

これは 「小太郎」 と名乗る以上、行くべきやろ!という事でワクワクしながら向かいました。

ここ…観光名所を案内する書き込み等で皆さんが言っていた通り、途中からどえらい道になりまして

ゆっくり進まないと車のお腹をこするのではないか?という位アップダウンを満喫出来ます。

四駆に乗ったやんちゃなお父さんなら笑顔で進んでいきそうな道です


そんな道を進み、見えて参りました!

20140729075452361.jpg


おぉぉ~!!

まんまやね(笑) と旦那様と笑っていたのですが、息子殿は早朝出発だった為に深い眠りの中

では息子殿は放置してちょっと涼みましょうと小太郎さんを連れて車を降りました。



20140729075452494.jpg

木々の中の小さな渓流ですが、雰囲気のある場所です。

水辺に近づくと途端にその場所だけ温度が低くなり、天然クーラー状態でした。


小太郎さん、あなたの名前がついた場所だよ。いかがですか??


20140729075452429.jpg

小太郎さんも眠いのか ほっけ~! とした顔です

ここには小太郎茶屋という茶屋があり名物のお団子が美味しいとの事でしたが

既に三依渓流で満腹だったので断念!

景色だけ楽しんで参りました!

栃木は水が綺麗で本当に癒されます

では、いよいよ宿へ向かいましょう!!


行きは緊張でヨダレだらだらだった小太郎さん。到着と同時にげろげろ~!でしたが

もうヘトヘトらしく私の適度な肉付きが心地いいのか?太ももにアゴを乗せて爆睡でした(笑)

20140729075452552.jpg


この様子を見た息子殿と旦那様は・・・

『羨ましい!』と連呼しておりました。ふっ!(←勝利の笑み)


しつこいようですが、まだ旅行の話がつづきます

ちょっと休憩

旅行の報告はまた後ほど

ここでちょっと休憩

実は、我が家の小太郎さん…よく言われる言葉があります。

『本当にポメラニアン? ポメラニアンらしくないよね。何かまじってるんじゃない?』

です

少し前には 『こいつはスピッツかい?』 と言われ、「まぁ、あながち間違いではございません」 とお答えした事も。

確かにこの感じなんか…ポメらしくないです

okiniiri.jpg

まんまキツネですよね。キツネ

でも、旦那様の主張はこうです



『ポメらしいとからしくないとか、何か混じってるとかそんなのどうでもいい。

うちはこの子(小太郎さん)がいいのであって、これが可愛いと満足してるのだからそれでいい!

この毛色、この顔だから可愛いのだから混じっていても全く問題ない!』
 との事



息子殿も 『別にどうでもいいよ。小太郎は可愛い それだけだよ と申しております。

確かに余り見ない毛色だし、ポメらしいまん丸お目目でもないですが…

我が家ではこの小太郎さんが皆大好きなんです

性格も抜群によく、穏やかで無口ゆえ全く吠えない。かといって怪しい音がすれば即座に一吠えして、音のした方をずっと睨んで警戒している。

こいつは番犬にはならないかな?と思っていただだけに、しっかり聞きなれない音に反応した事に驚きと感動を覚えたものです。

本当にいい子です。

どの方もそうでしょうが 、『わが子が一番!』 ですよね

だから、今日も元気にいてくれる事に感謝だよ

小太郎、大好きだよ

egao.jpg

日光・那須旅行 2

引き続き旅行の報告を

無事に三依渓流釣り場に到着し、男三人(旦那様、息子殿、小太郎さん)はそれぞれが楽しんでおりました。

釣り以外にも綺麗に整えられた芝の広場もあり、バドミントンやバスケットゴールなどいろいろ遊べるモノも置かれています。子供連れには嬉しい限り。我が家も旦那様と息子殿がバドミントンで遊んでいました

小太郎さんはというと…

20140727162701744.jpg

芝の広場を気持ちよさそうに走っていました

その頃息子殿はというと…

20140727162701809.jpg


小生意気にもハンモックで優雅で贅沢な休憩タイム

なんか…無償に腹が立つ絵だな


そして、食事は…もちろん釣った魚を頂きます!

一番おすすめはコレ!


20140727162702060.jpg

から揚げです



これが頭から尾びれまでぜ~んぶ食べれてしまうのです!

魚の小骨が苦手な子供でも、全部丸ごと食べれてしまう不思議なから揚げです!

ここで釣った魚の調理は是非この 「から揚げ」 を!!


もう一品は…

ん?小太郎さん??

20140727162701910.jpg


まぁ、大人しくベンチに敷いたレジャーマットの上でくつろいでますね~

しかしよく見ると…

20140727162701958.jpg


何やら興味津々で一点を見つめています。

見つめる先は…

囲炉裏で焼かれる魚


20140727162702009.jpg


そう、これがもう一つのおすすめ 「塩焼き」 です。

こうしておじさんが丁寧にじっくり焼いてくれます

この二品でそこそこお腹一杯になれますが、他にも優しい美味しい料理があります♪



ちなみに小太郎さんはこの狭い椅子の上でひたすら大人しくしているので、他のお客様が撫でてくれたり、話しかけてくれたりしました
皆さま、ありがとうございました。


食後は再び釣りを楽しむ旦那様

20140727162702104.jpg


余りに美しい水にたまらず釣りより水遊びを始める息子殿

20140727162702207.jpg


ノーリードで本当に自由に探検を楽しむ小太郎さん

20140727162702152.jpg


このように、それぞれが思い思いに渓流を楽しんでおりました!

小太郎さんは私の姿が見える範囲からはいなくならないので、周りを確認した後ノーリードにしてみましたが…
えらい事にちゃんと私の近くにいながら探検を楽しんでいて…完全に親ばかですが 『小太郎、いい子ね!』 と褒めまくってしまいました

私が動けば一緒に動き、終始私の近くで遊んでいましたね。

お陰で小太郎さんは本当に心から楽しんでいたように見えました。

初めてのんびり広々とした場所を楽しめ、小太郎さんにとってもいい旅になったと思います!

旅はまだ続きます!

日光・那須旅行 1

昨日から本日まで、一泊二日で日光・那須に旅行に行ってきました

小太郎さん、初お泊り旅行!!

我が家はワンコ連れが初めてで、何が必要でどうしたらいいのか全くの素人

まして小太郎さんは自宅ケージ内でしかおトイレをしてくれなかったので
外出してどうなるのか想像も出来ませんでした。

ですので、不安と心配の方が大きかったのですが…

きっと何とかなるさ!と旅行に出発


朝 5:00 いざ、日光へ!!

20140726185740919.jpg


見て下さい。この不安で一杯の表情


小太郎さんにとっては初めての長時間のドライブ

出来るだけ無理のかからないよう…途中「佐野SA」にドッグランがあるとの情報を得たので寄ってみた

どうかな??


20140726185741006.jpg


まぁ、そこそこ楽しそうですが…時間が早すぎるのか?ほかのワンコさん誰もいませんでした

一人ではつまらないんで、SAをお散歩


20140726185741075.jpg


しかしこの時点で既に暑く、そそくさと車に戻る


金曜日という事で大きな渋滞もなく、順調に走れました

目的地は…日光市 三依渓流釣り場

ここには毎年夏になると訪れ、息子殿と旦那様が釣りを楽しみます

渓流というだけあって山道を行くので、ずっと頑張った小太郎さんも到着と同時にげろげろ~!しちゃいました

しかし!!!

頑張った結果、無事来ました!

20140726185741128.jpg


なんと美しい水でしょう

気温も5℃位は低いと思います

風はこの上なく爽やかで清々しく、一度行けばまた来たいと思える場所です!

受付を済ませ、釣りを楽しみたい場所を選び、ニジマス・イワナ・ヤマメから釣りたい魚を選び、一定数放流してくれます

我が家は毎回ニジマスで、釣った魚を調理して頂きます!

では、どうぞ


20140726185741193.jpg


息子殿と旦那様は早速放流されたニジマスに戦いを挑むも、小太郎さんは近辺散策の方が興味があるようでじっとしていません


それでも釣れるとビューン!と戻ってきて、さも『ずっと釣れるのを待ってました』とアピールするように寄っていき、ちゃっかり輪の中へ

20140726185741255.jpg


魚には興味津々ですが、すぐに近場探検に心が動き、再び持ち場を離れ単独行動開始


20140726185741317.jpg


結果、手足だけでなくお腹や顔回り・・・濡れるわ、砂だらけになるわで『あらやだ、あの家野良犬を連れてきてるわよ!』と他の釣り客に思われるのでは?という程汚れておりました

それでも、小太郎さんの嬉しそうな表情を見れて一安心です


つづきます・・・

いたずら小僧

日々蒸し暑くなり、夏休みの息子殿と小太郎さんが家にいるので
エアコンフル稼働中

うちはオール電化なので…電気代が鬼のような金額になりそうで今からヒヤヒヤです


さて、今朝も小太郎さんに5時過ぎに起されました

本当に迷惑です、これ。

しかもすぐにエンジン全開状態で…


20140724095632746.jpg


『ええ~!!いきなり??

仕方ないので10分程お相手

でも子供パワーはそんな短時間で消費なんぞ出来る訳がない

私が家事をし始めると、その有り余ったパワーを自ら消費すべく家中の徘徊を開始!

そして、異常に静かだなと思うと…たいがいよからぬ事をしているものです


20140724095632907.jpg

こた!どこから持ってきたの!!!!


それはミドリガメの水槽を洗う時に使用するたわし

旦那様がきちんと片付けておかないから持ってきちゃうのよ!!

『いけません!これは駄目よ!!』

小太郎さん、「そうなの?」程度の顔

またしばらくすると…

ん??

んんん???

あなた…それは何かしら??


20140724095632954.jpg


知らない事あるかい!!

よく見なさい!!

お母さんのでしょ!!!

20140724095632998.jpg


ほぉ~、知らぬと申すか…このタワケ!!

…という事で、ここは旦那様に早く散歩に連れ出してもらうに限る!

お願いしますよ




で、いつもの神社

20140724095632825.jpg


さすが夏休み

皆さん体操をしているようです

たぶんですが…小太郎さんをよそに自分もラジオ体操に参加してるんじゃないだろうか?
うちの旦那様は

その間小太郎さんはというと…かなり自由に土にまみれていると思われます…


20140724095632865.jpg

無事体操を見届け帰宅

小太郎さんが家の中でぶるぶる!ってしたら、ぱらぱら~って土が飛び散った時、思わず旦那様をにらみつけた私でした

しかし散歩の後はちょっと大人しくなるので感謝ですね


明日から日光・那須に一泊旅行に行ってきます!

小太郎さんを連れて初のお泊り旅行にワクワクドキドキです

帰ってきたらその時の様子を報告させて頂きます



交流

こんにちは。

一昨日、昨日と自宅に閉じこもっていたので、外気温がどの程度なのかを全く感じる事なく過ごしておりました。

今日は何とか仕事に来てます!

え?仕事してるのに何故更新を??

深く考えない!具合が悪くなりますよ!!はははははは…


さて、先日の事

小太郎さんを連れて外出


20140723113852784.jpg


いままでは旦那様の車しか乗った事がなく、その際はいつも私か息子殿が抱っこ

キャリーに入れるとげろげろぉ~ってしちゃうので、小太郎さんは抱っこです

でも今回は私の車で私と二人きりでの初外出です!小太郎さんも私もちょっと緊張


向かった先は私の友人宅

友人の家には3歳になるトイプーさん♀と年齢不詳のデカ猫さん♂がいるので、交流させてもらいに伺いました!

最初はお庭にてご対面!!


20140723113852864.jpg


さすがお姉さん、ぐいぐいいってくれました

一方小太郎さんは…

いけ!頑張れ!小太郎さん!!


すると…徐々に表情が!


20140723113852935.jpg

おぉぉ、素晴らしい!

二人?ともよい感じです

20140723113853113.jpg


そこでもう一人?の仲間を紹介して頂きました


20140723113853000.jpg


う!!大きいざんす

何でも体重5kg超えだそうで…

かなりの落ち着きと存在感!

しぶ~く 『よ!まぁ楽しんでいけよ。ははは…』 と言ってくれてるような感じでした

この後、庭を所せましと追いかけっこしたりして本当に犬同士で楽しんでいる姿を見てとっても嬉しかったです

やはりワンコ同士って楽しいんだろうなぁって思います。

最後にはこんな状態に

20140723113853055.jpg


一緒に一つの器で水飲みです

迎えてくれたトイプーさんやデカ猫さんが穏やかゆえに出来る事でしょう

本当に感謝、感謝です

ちょっと暑くなったので少しだけ家にもお邪魔致しました

すると…


20140723113853168.jpg

再び誘ってくれるトイプー姉さん

しかし、お疲れなのか?緊張なのか?やはり引き気味の小太郎さん

でも最後の最後で追いかけっこもしてくれ、初交流はとても素晴らしい時間となりました!

ありがとう

また遊んでね~!!


こうやって一つずつ経験して成長していくんだよね。

小太郎さん、頑張ろうね

お母さんも頑張るよ

迷惑なヤツ

こんにちは

三連休が終わりました。
さぁ、今日から仕事だ!と思っていたのですが…私、持病の発作が出てしまい昨日から寝込んでおりました

今日も動けず不本意ながら欠勤してしまいました

発作時に使用する注射を使い、自らの手で自分の腕に注射する…ひょえ~!!状態ですが、この注射のお陰で少し回復。

今週末の旅行までには回復したいので頑張りますよ!!


さて、私が寝込むと小太郎さんのお世話はうちの男二人が担当

旦那様はお散歩にご飯と実によく世話をしてくれます。
なんせ旦那様は小太郎さんが大好きですからね

そして日中のお遊び相手は兄である息子殿の役目ですが…

突然こんな感じに…↓

20140722132017754.jpg


「はて?なにがたまらんの?」


20140722132017831.jpg


「なにが?」


20140722132017887.jpg


「廊下でコタが寝てるぅぅぅ!!!」(兄)


『あ~、小太郎さんね。せっかく気持ちよく寝てるんだから起こさんでよ。
そっとしとき』


と言ってるそばからジワリジワリと寄っていく息子殿


20140722132017942.jpg


『だ~か~ら~!!!!
そっとしときっち言いよろうが!!!』

小太郎さんもそそくさと移動し違う場所を探して再び昼寝


20140722132447445.jpg


相変わらず新聞紙や広告が好きな小太郎さん


やっと落ち着いたのに…再び黒い影が忍び寄る…


20140722134031789.jpg


本当に迷惑なやつ!

しつこい!

しつこい男は嫌われるよ!女の子に好かれんよ!!!

小太郎さんが可哀想やけ離れろ!!

…と私に叱られると… 反抗期真っ只中の小学6年生は…


20140722134031834.jpg


この生意気な態度!!

そのうち力で敵わなくなっても母はお前には負けんぞ!!

そんなつまらない親子のやりとりをよそに、小太郎さんは昼寝を邪魔にされて迷惑そうなこの顔でした

おみやげ

旦那様とモーニングにいっていた間、お兄ちゃんとお留守番していてくれた小太郎さんにお土産を

20140720123300342.jpg

そうコレですね。

これは…今や誰もがご存じ、千葉県船橋市非公認ゆるキャラ、ふなっし~さんですね

我が家から非常に近いので、親近感がわきます♪

以前より小太郎さんが遊ぶのにこの位のサイズのものを探しておりました。

これ、UFOキャッチャーで旦那様が取ってくれたんです


小太郎さん、お土産ですよ

20140720130010938.jpg


ふなっし~さんですよ。今とっても人気のあるお方ですよぉ~

20140720130011006.jpg


是非遊んで下さい!

どうぞ!!!

20140720130011059.jpg


感触を確かめ、いよいよエンジンがかかったようです!


20140720130011109.jpg


気に入って頂けましたか?

20140720130011178.jpg


おぉぉぉ~、よかったです


???

おや、ふなっし~さんが無くなった?

探して下さいよ。

20140720130011230.jpg

違います!
それはお母さんの分ですよ。

3つ取ってもらって、私、息子殿、小太郎さんの3人で仲良く分けました。

そして、自分のふなっし~さんを見失い、何故か私のふなっし~さんをロックオン!

「コタ、それはお母さんのよ!」


20140720130011287.jpg


ええ、違います。君のじゃないので自分のを探して下さいね。


その後、無事見つけてお兄ちゃんにひたすら『投げて下さい』を繰り返していました

ただ、気に入ってくれたのは嬉しいのですが、「終わり」がなくエンドレスで相手をさせられる勢いなのが怖いです

さすが子供パワー!!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

