スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミング

今日は小太郎さんのトリミングの日

トリミングといっても部分カットとシャンプーがメインです

約2ヶ月おきにお世話になってますが、とっても優しいお兄さんが 『小太郎君、久しぶり!』 と笑顔で迎えてくれます。
小太郎さんも尻尾を振ってお応え

小太郎さんが綺麗にして頂いている間、私達家族は久しぶりの外食!
その理由は…

理由に行く前にピッカピカのふっわふわになった小太郎さんを!!


写真_1[1]


もう綺麗になったじゃない!


写真_2[1]


全体的に揃える程度でまとめて頂きました。

ただ、短めにカットして頂いたのはココ


写真_3[1]


時々うんち君がついてしまうので、おちり周りは短くして頂きました


とにかくいつも綺麗にして頂いて本当に有難いです


さぁ、ここで外食の訳は…


写真_4[1]


今日は息子殿の12歳の誕生日なんです!

19日は旦那様、今日は息子殿。我が家の男二人は揃って8月生まれなんです。

そこで、今日は二人の名前を書いてもらったケーキを買ってきてお祝いです

二人共おめでとう!
この一年元気に過ごしてくれてありがとう!
また来年の誕生日まで、元気に笑顔で過ごしてね!!

お祝いムード満点の中、ただ一人小太郎さんだけがケーキの上のイチゴにロックオン状態のままでした
スポンサーサイト

久しぶりのパトロール

本当に涼しい日が続いていて嬉しい私

暑さが戻ってくるまでの短い期間でしょうが、この間に体調を整えておきたいと必死にストレッチ中!


そして小太郎さんは…ちょっと前におしっこの失敗?が連続しました。

ケージ出入口の決まった場所に一日一回程度おしっこをしてしまって…
はて??と思って様子を見ていたら…毎回ではないもののやはり一日一回はそこでおしっこをしていたので
『トイレトレーニング再開よ!』
という事で、今まで以上にトイレでおしっこしたら褒めて一口サイズのおやつをご褒美としてあげる事に。

それがこちら

写真 1

これをあげています。一日3回位かな??

このジャーキーを一口サイズにカットしてタッパーにいれる作業は息子殿の担当。
同時に、トイレをしたら褒めておやつをあげるのも息子殿の役目。

息子殿、結構マメに面倒みてくれます

写真 5

ただ、カットしてると…

小太郎さんのするどい視線が!!

最近新たなおもちゃとして息子殿の胴着の帯が加わり、夢中になってカジカジしていても
だだだだだー!とやってきてひたすら待ちの姿勢

こうなると息子殿は確実に負けます。今の所連戦全敗。
勝てる訳がない、あの瞳に!!

小太郎さんは一つせしめてウハウハで遊び出すのです… やるなぁ…


さて、この涼しさで夕方のお散歩が復活!
最近は涼しい朝型だけしか散歩出来ず、ちょっと可哀相でした

それゆえに昨日は大喜び

写真 2

はい!行きましょう!

小太郎隊長の足取り軽く、順調にご近所パトロールを開始!

いかがですか?隊長!

写真 3

途中、同じポメさんやダルメシアンさんに会いました。

皆暑い時はお散歩中止か夜にしていたようで本当に久しぶりです。
やはり涼しいといろいろなお友達に会えて楽しいですねぇ

私も小太郎さんにせかされ、最後のスパートは直線ダッシュをかまされヘトヘト

でもね…

写真 4

この笑顔の為なら頑張れます!!

あ~なんて幸せなんでしょう。
今日もあなたが元気でいてくれる事が家族皆の幸せですよ

ずっと元気で笑顔でいて欲しいなぁ

甘え上手?

昨夜は久しぶりにエアコン無しで寝ました
しばし暑さも休憩でしょうか?

また暑さが復活するのでしょうが、一時でも涼しい日があると本当にほっとします。



さて小太郎さんですが…
暑い夏なのに彼は益々暑苦しい毛並みに。

モフモフというよりシャンプー時期ではないか?という感じ。ばさばさって感じでしょうか?
まるでライオンのようです

そんなちょっと汚れた小太郎さんの最近のお気に入りスポットはココ

写真 1

マッサージソファの上。ココは旦那様の定位置でもありますが、旦那様不在時は小太郎さんの場所になりつつあります。

ここでおやつをゆっくり味わったり、大好きなおもちゃを持ってきて遊んだり

写真 3

その光景は見ていて可愛いのですが…
一つ気になる事が。

写真 2

・・・・・・拾えってか?


そう、落ちたおもちゃを拾いに行かずに私達に取ってくれと催促します

今朝も遊んでいたおもちゃが落ちたので拾わせて頂きましたよ。

はい、どうぞ すると…

写真 4

いいえ。ちゃんと落とさないようにね

写真 5

写真 6

写真 7

うふふ…楽しそうですね
こうやって好きな場所見つけて、一人遊びをするようにもなるんだなぁ…
成長してるなぁ
可愛いなぁ
見ていて飽きないなぁ



あれ?

写真 8

またか…

どんだけだよ、お前さん

でも…結局小太郎さんの可愛さにこちらが負けて拾ってあげるんですねぇ
勝てないなぁ~  きっと、ずっと(笑)

合格祈願

週末からの涼しさが続いております。

涼しいと正直体調も落ち着くので非常に嬉しい私。
今日は久しぶりにエアコンを止めて扇風機で朝の家事をこなしました。

本当なら窓を開けて気持ちのいい風を入れればもっと涼しかったのでしょうが…
近隣住戸の数件でタバコを吸われる方がいるようで…もう何年もベランダ側の大きな窓を安心して開放できない生活が続いております

一番気持ちのいい季節に窓を開けられない生活…
もう6年も続いています。これは非常に大きなストレスなんです…

なので、 『いつかここから出ていってやる!!!』 と密かに思いを強くしております。
(住宅ローンもあるのに勝手な妄想をしている私です



さて、突然ですが…こんな事はありませんか?

写真 3

記憶にない傷が突然ついていた。

いつついたのか分からない傷を発見した。

私はそんな傷を発見したら 『あ、カマイタチ!』 と言っています。

姿を現さず、気付かぬうちに傷を付けていく…恐るべし!!



そう、恐るべし!と言えば…

先日息子殿が進学したいという中学の説明会に参加したとお話しましたが、受験等はあくまでも本人次第。
受験するのも、そこに通って勉強するのも親ではなく本人なので、完全に息子殿に任せて私は後方支援をしているのですが

やはり心配だしちょっと落ち着かない。

そこで日本で有名な受験の神様といえば…旦那様の故郷:福岡県にある 太宰府天満宮 です。
実際に足を運んで祈祷して頂くのがいいのですが、さすがに関東から九州は厳しい!

すると 「遠方祈願」 なるものをやっているとの情報!

写真 1

FAXで祈願申し込みをします。

写真 2

すると数日で上記のようなお札等が送られてくるんですねぇ

ほんげぇ~!!便利な世の中だねぇ!

お札と一緒に振込み用紙が入っているので、すぐさまお支払いに!
もちろん 『神様、どうかお見守り下さいませ』 という気持ちと共に

とても立派なお札やお守りを見ると… あ~息子殿も成長したんだなぁってしみじみしちゃいます。



早速 『ほら、お札がきたよ!頑張ってね!!』 と報告するも…

写真


・・・・・・・殴っていい??・・・・・・・・・

落ちてもぜって~なぐさめてやんねぇ!!!

検討中につき

こんにちは。

月曜日です。今週で夏休みも終わり。

息子殿が学校に行ってくれるのは嬉しいのですが、小太郎さんが朝から夕方まで一人でお留守番をする生活になるかと思うと…ちょっと心が痛みます。

留守番時はケージに入ってもらうのですが、7~8時間もケージなんですよね

やはり小太郎さんの為にも何か違う働き方を模索すべきかも??と本気で考えている私です。

さて、いつもは携帯画像をアップさせて頂いておりますが
ちょっと調子が悪く、デジカメ画像のアップも視野に入れております。

数日、試行錯誤してみようと思っておりますので
本日はこの辺で早々に失礼致します!

写真

ごめんして

小太郎さんからもお詫びです

チャンス!

昨日、天気予報がはずれ突然の大雨に!!

その時我が家は小太郎さんにお留守番を頼み…
息子殿が進学したいという中学校の学校見学に来ていました。

20140824072053077.jpg

まさにチャンスです!今日しなくていつする??
暑さに弱い私にとっては絶好の気温でした!!!!


学校では途中から親は説明会。子供は体験授業を受ける為別々になるのですが…

授業を受けた息子殿は大満足


『母ちゃん、算数がすっごく分かりやすくて楽しかった!やっぱりこの学校に入りたい!

それはそれは嬉しそうでした。

ま、親は大変だけどね

見学ラストはカフェテリア(食堂)でのランチです。無料でいくつかのメニューから好きなものを選んで試食させて頂けるのです。
息子殿、このカフェテリアも魅力的だったようです。こんな感じで↓

20140824072053752.jpg


行きたいと言った所で行けるかどうかは君次第だ!!!

まぁ頑張って下さいな。落ちたら普通に公立中学校に行けばんだからさ

息子殿は大満足でしたが、留守番させられた小太郎さんは…

『小太郎さん、お留守番ありがとう!お兄ちゃん大満足みたいよ』と報告するも…

20140824072053802.jpg


そっそうですよね?


20140824072053865.jpg


ですよね??

という事で頑張って遊び相手させて頂きました!


そして…今朝もチャンスなんです!!

朝いつものように早朝から小太郎さんに起こされ…窓を開けると 『涼しい!』

という事でずっとやりたくても出来なかったエアコン掃除を突然始めました!

エアコンなくても何とか過ごせるなんてチャンスです!

小太郎さんの為にもやりますよ!!

20140824072053363.jpg

20140824072053511.jpg

20140824072053659.jpg

『僕は遊んで欲しいですよ…』と言いたげな顔で作業の様子を見ています


このエアコン、マンションに入った時に購入したので…

かれこれ6年程たちますが…一度も掃除をした事がありませんでした

購入当時の旦那様
『これオートクリーンで自分で掃除するらしいよ!』

でも一度気になって 「掃除せないかんちゃね?業者さんにお願いしてもいいし」 と言うも高いから一度自分達で掃除しようと。
しかし一向にやる気配はなく…暑さが厳しくなり、小太郎さんの為に毎日運転状態に。

でも我慢出来ず私がエアコンを開けるとどえらい埃と汚れ!!!!

結果…

20140824072053243.jpg


旦那様自ら率先して大変な作業をかって出てくれました。
(オートクリーンやけ掃除せんでもいいと言ったあなたが悪い!と私に責められたので)

しかし詰めが甘い!!!

『ちょっとシャワー浴びてきてもいい?』 と旦那様。

汗だくになってやってくれたので 「どうぞ」 と気持ちよく返事したのだが

見ると…エアコンから落ちた埃も掃除機もそのまま

やるならやりきってからシャワーにいけよ!!!!

とはいっても…ご苦労様でした
この週末二日間はめったにないチャンスでした!
そのチャンスを存分に活かせた私は大満足です!!
いい週末だ!!

愛車

連日の猛暑

そして広島の土砂崩れ被害

一晩たって不明者の数も増えており、映像を見るたびに心が痛みます。

捜索活動をしておられる消防、警察、自衛隊の皆様もどうかご無事で!


******************************


さて、不安定な天気が続くと私にとって大きな不満は車が汚れる事。

私、大の車好きでございます

以前はオンリーワンの車が欲しくてドレスアップなんぞもしてました。
現在はシンプルにノーマル車を乗っておりますが、綺麗に大事に乗るという姿勢は変わらず。

ここ数日は天気も良すぎる位よいので、洗車に出しました!!!

※我が家はマンションで車を洗う場所がない事&老体ゆえこの面積のでかい車を炎天下で洗いきる体力がないという事情を踏まえ、現在は洗車をお願いしてやってもらってます

さぁ、宜しくお願いしますよ!!!

20140822074826360.jpg

洗って頂いてる間、優雅にコーヒーなんか飲んじゃったりしちゃったりしちゃいますよ
(車の洗車ごときでこの浮かれよう…  変わり者!と言われます)

以前の車も今回の車も常にボディも車内も綺麗に保つ事を唯一の趣味とし、その愛すべき車が美しい姿でいてくれる事、運転できる事が何よりも楽しい私

息子殿には 『母ちゃんは子供より車が大事なんだよね』 と言われる始末です

よって、綺麗になっていく車を見守る私はまるでおやつを待ちわびる小太郎さんのごとく目がキラキラしているはず

40分位で終わります!  と元気よく宣言したお兄ちゃんでしたが…待つ事一時間

ちょっと次の予定があったので時間がかかりすぎたのはモヤモヤしつつも、私の元に返ってきた愛車は…

20140822074826445.jpg

いやん!ピカピカじゃないですか!!

この輝き! まだまだ新車のようよ!! もうご機嫌です

気分よくその日を終え…マンション立体駐車場に入れて…『今日もご苦労様

そんな私の幸せをぶち壊す出来事が翌日起こった!

20140822074826491.jpg

NOぉぉぉぉぉぉ~!!!!!

なんてこった!!!またじゃあ!!!!


マンション立体駐車場に入れている間に私の愛車が傷付けられたのはこれで2度目

常に右側ボディのみ

前回は右側後方 現在もその傷はある

今回は前方にくっきり真新しい傷

前回も今回も…カバンや傘等を持って車を降りる際に私の車に当たってる事に気付いていないんだと思うんですよね。

毎回車を見ながら乗り降りしてるのですぐ発見しちゃう私

もう怒りと共にショックで…

しばし一人妄想タイムに入る

「あの車の奴かしら?いやあいつかしら?普通気付くでしょ?どうして??」とブツブツ…

だからといって…ついた傷は直らない。

後ろと前、両方傷つけられたので…近々知り合いの板金屋さんに修理してもらう事に。
出費は痛いが…こうなりゃ意地です!

ぴっかぴかにしてやるぅぅぅぅ!!!!!

20140822074826552.jpg

お見舞い

この度、広島にて大変な災害が発生した事

とても心が痛いです。

広島だけでなく、各地で 『今まで経験した事がない』 という住民の方の声が聞かれるような
想定外の自然災害が起こっています。

都内での異常なヒョウ被害もありましたね。

ゲリラ豪雨等という名前がつくような激しい雨の降り方が今ではあちこちで見受けられます。

竜巻なんて私が子供の頃はほとんど聞かなかったですし…

夏の暑さも異常な程の暑さです。

本当にいろいろな事がおかしいなぁと感じます。

20140821081619506.jpg


子供達に…

そしてそのまた子供達に、桜の美しさ、夏の暑さに秋の紅葉、冬の凜とした寒さ…

この豊かな四季のある日本を今の状態で引き継いでいいのか?と私ごときが悩んでも駄目かもしれないけど

勝手に悩んでいます。

便利な生活よりも、心豊かな生活を送れるように生きれたら…と一人思っています。

被害にあわれた方々のご冥福をお祈りすると共に、幸いにも逃げられたものの家が倒壊して帰れなくなった方々へお見舞い申し上げます。

日々精一杯頑張っておられる中での被害。これ以上頑張れとはどうしても言えません。

応援しております。一日も早く落ち着いた生活が戻ってきますように。

20140821081619580.jpg

広島以外でもまだまだ大変な状況の中で生活されておられる方々がたくさんいます。

その全ての皆様にエールを送りたいと思います。

どうなの?

暑いです!

猛暑よ、いつまで続くのか!!

そろそろ勢力を弱めてくれてもバチは当たらぬと思うが??


と、ぼやいた所で自然には勝てません。

そして我が家の息子殿は小太郎さんには勝てません。


昨日もおやつを狙われ…

20140820114448291.jpg

しきりに 『うぅ~可愛い!!あげていい??』 と私に幾度となく確認をしてきましたが

「気持ちは分かる!分かるが小太郎さんの為にも頑張るのよ!!」 と励まし続けました。

と同時に、ベビースターをロックオンしつつもそのだらけた座り方はどうなの??と思ってみていた私。

すると小太郎さん…

20140820114448379.jpg

はぶてました

そのうちもらえる時とそうでない時と分かる時が来るのでしょうか?

そして最後には…

20140713070836082.jpg

あのぉ~…

腹を出して寝る子は見た事ありますが…

今の君のようなスタイルで寝る子は見た事がないんですけどぉ…

前足が変なところから出てるじゃないの!

これって…どうなの??

寝顔

昨夜は久しぶりによ~~~く眠れました!

理由は…日中仕事で疲れたからです!適度な疲労は快適な睡眠につながりますね
(私の場合ですが…)

さすがに昨日の私の帰宅時の小太郎さんの歓迎ぶりは尋常ではありませんでしたね
(それでも一声も出さずに体で表現するあたり…高倉健のようなワンコ=無口です

私程ではありませんが(笑)昨夜旦那様が帰宅する際にもソワソワしてましたねぇ。

『お父さん帰ってくるよ』 と言うと ぴくっ!と反応

即座に玄関へ!しかしまだ到着しない…すると…

20140819090911886.jpg

携帯で撮影しているし暗いので非常に見難いのですが…廊下側の扉からリビングにいる私にアピール中です。

こっちに来ればいいのに、ここから動かず視線だけを私に送り続けて同調して欲しそうでした

このように非常に健気な小太郎さん

時にはこんな感じでよく寝込む私の側に寄り添う事も少なくありません。

20140819090911952.jpg

可愛いものです

看病の時だけでなく、基本的には私の側にいる小太郎さん

当然夜寝る時も私の側

ですが…

時々迷惑な事も…

頭頂部に違和感を覚え起きてみると…

20140819090911998.jpg


私の枕に何故か小太郎さんの頭が乗っとる!!

あのぉ~…小太郎さん??

20140819090912037.jpg

気持ちよさそうに熟睡中

出来れば隣の息子殿の所へ行ってくれないかしら??

と言った所でそこは小太郎さんの気分次第

それに…この寝顔の可愛い事 (起せませんよね)

そう!寝顔ってどうしてこんなに可愛いのでしょうか?

でも…時々夢でも見てるのか? ちょっと渋い顔で寝てる時、ありませんか?

こんな感じで

20140819090912095.jpg

そんな時は思わず声を掛けちゃいます

コタ!

20140819090912166.jpg


すると…一瞬ビクッ!とし驚く程の速さで体を起し、心なしかキリッ!とした顔で何事もなかったのようにこちらを見て…

『なにか?』 と言ってるようで笑ってしまいます。

本当に可愛くて面白いですね、ワンコちゃんって

小太郎さん、サイコー!!




プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。