スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカピカ

こんにちは。

すっかり秋です
今年の紅葉は美しいでしょう…との事。
さぁて小太郎さん連れてどこに紅葉狩りにいこうかな??と計画中。
(というか、企み中とも言う)

希望としては山形なのですが…行けるかな??


さて、今回は小太郎さんの記事ではございません。
ごめんなさい

覚えておいででしょうか?
私の愛車についたキズの事を。(その時の記事がこちら

写真 1


さすがにそのままでは車を見るたびに悲しくなるので
知り合いの板金屋さんへ!

この方にはず~とお世話になっております
(以前は車をいじっていた私♪そのエアロの修理等で散々にお世話になりました)

板金屋さん、早速キズを見て磨きにかかってくれました。


写真 2


さすがプロですねぇ~

この方、過去いろいろな板金屋さんと付き合ってきた私の中で
ピカイチの腕を持っています。
私は絶対的な信頼をおいている方なのです!

結果…

写真 3


なんという事でしょう!


写真 4

ピッカピカにしてくれました!

しかも…タダ!!!!!

こんなに嬉しい事、そして感謝すべき事はございません!

逆に 『いつも遠くからわざわざ来て下さってありがとうございます』 とお礼まで言ってくれて…


腕は勿論の事、やはり最後はその方の人柄に惹かれてお付き合いって成立するんですよね。

営業さんも 「モノを買うのではなく、その人を買う」 と言います。
多少高くても、その営業さんという人を信頼してその人からモノを買うという事ですね。

今後、今より更に遠くに住む事になっても、車の事はこの方にお願いしようと決めています。

そんな嬉しく幸せな報告を愛する小太郎さんにしました

小太郎さん…

写真 5


笑顔で喜んでくれました

コミュニケーション

ワンちゃんって人間の言葉を話せませんよね。

しかし!飼い主とワンちゃんとの間にはしっかりとしたコミュニケーションが図られており
飼い主はワンちゃんが何を伝えたいのか?ある程度は分かりますよね。

私もまだまだ小太郎さんの新米ママながら、小太郎さんが何を喜んでくれ
何が嫌なのか、今どうして欲しいのかがちょっとは分かるつもりです。



ベランダで洗濯物を干してる時…

写真 1

網戸ごしにひたすら私を待つ小太郎さん

この瞳!

これは
『お母さん、早く終わらないかな?早くお部屋に戻ってきて欲しいなぁ』
と言ってると私は思ってます!


時にはこんな事も。

写真 2


じ~っと私を見て何かを必死に訴えています。

そこで 『コタ、どうしたの?』 と近寄ると…

尻尾を振って喜び…


写真 3


マッサージソファの下に導きます。

私がどれどれ?と覗き込むと…


写真 4


小太郎さんの大好きなおもちゃの一つである
『ふなっし~さんボール』が奥に入ってしまって取れないでいたのです

ほらね?
小太郎さんが言ってる事、やって欲しい事がちゃ~んと伝わるでしょ?

キチンと私に訴えていたんです


だってね、ふなっし~さんを取ってあげたら…


写真 5


この笑顔ですよ!

私と小太郎さんとの間にはしっかり信頼関係が築けていて、
コミュニケーションもちゃんと図れているのです!

何とも愛おしい我が息子よ!
母は君の為なら頑張っちゃうよ

お祭り

連休が終わりました

昨日はパトロール(散歩)以外は自宅で過ごし、小太郎さんとのんびりしました。

静かな昼下がり…すやすや眠る小太郎さんを見ながら自分もウトウトする…
なんて贅沢で幸せな時間なんでしょう

この時間があるからまた頑張れるってもんです!


さて、この連休中に小太郎さんの地域ではお祭りがありました。
小太郎さん、初お祭りですねぇ


最初は神社へ

写真 1


ものすごい人の数!

熱気むんむん!(←表現が古い??)です!

小太郎さんは抱っこして境内に入りましたが…


写真 2


可哀相に…びびりまくり

今度は違う方向にも散歩がてら行ってみました。


写真 3

写真 4


各地域ごとに神輿があり、神輿をかついでその地域を回って…最後は神社へ行きます。

この時調度神輿が駅から降りてきました。

小太郎さん、尻尾下げてびびりまくってました

そこでこの神輿と人の群れが通り過ぎるまで再度抱っこ


写真 5


小太郎さんにとってはお祭りは余り楽しいものじゃなかったみたいです

でも来年はノリノリかも??

休日の小太郎さん

三連休ど真ん中

連休ってなんて素晴らしいのでしょうか

しかし私は派遣社員。休めば手取りは減る…悲しい現実

それでも息子殿や小太郎さんと過ごせる休日は私にとっては幸せな時間なんです


さて、連休初日の昨日は珍しく雷雨が。


写真_1[2]

小太郎さんにとっては生まれて初めてまともに雷の激しい音を聞く機会となりました。
雷はありましたが、今回程大きな音で激しいのは初めてでしたね。

窓が揺れるような強烈な音に、びっくりして飛び起きた小太郎さんは
ずっと窓から外を不思議そうに眺めていましたが…

すぐに慣れて再びお昼寝

この子は…すごいなとちょっと関心。

しかし!

小太郎さんにも困った事がございます。

ターキーアキレスという細長いアキレスを…
うどんでもすするかのように丸のみしていたのです!!!

やけに早いなぁと思ってよ~く見ていたら…

たいして噛まずにどんどん喉の奥へと消えていくではありませんか!

そこで…

写真_2[2]

一口?サイズにカットしました

カットしている最中も気を抜けません

なんせ

写真_3[1]

おやつ大好きな小太郎さんは敏感に反応し、常にターキーアキレスをロックオンしたまま
片時も離れず、隙あらば飛びかかって獲物を捕らえようとするライオンのようなのです。


そんな小太郎さんがまた可愛くて…ついついカットしたターキーアキレスを一つ上げてしまう私がおります

甘々な私はよく主人に怒られます。小太郎さんに甘い!と。

しかし『それがどうした!可愛いんだからしょうがないだろう!』と開き直り、息子殿とタッグを組んで反論します。

残り一日の休日は小太郎さんとの時間を満喫し、エネルギー補充をして火曜日からの勤務に備えます!

念力!

我が家お馴染みのこの光景


写真 2


実に情けない!だらしない!

小太郎さんには渋~い男になってもらいたいのに
兄の影響をモロに受けすぎやろ!


そして、弟に悪影響を及ぼすこの兄

数日前よりこんな事を言ってました

『職場体験があるんだけど、すっごく嫌なメンバーなんだよね』


聞くと、確かに過去息子殿に意地悪をした子達との3人組になっているとか。
一人だけなら何とかなるだろうけど、2人共となると…辛いやろなぁ~と思いましたが…

『大丈夫!きっと神様はお前なら大丈夫!って言ってるんだよ。頑張っておいで!
終わってみればきっと楽しかったっていえるから』 と励ましておりました。

昨夜…

『あ~明日だ!熱でないかな!!具合悪くならないかな!!
そうだ!熱計る!熱あるかもしれない!』

お~お~ご苦労なこった。



で、どうだった??

写真 1


だろうな

男だ!諦めて頑張っておいで!!と言っていたのだが…

が…

が!!!!


夜遅くから発熱しやがった!!!


恐るべし、念力!!念の力はあなどれない!!


結局、今朝も熱があり体調不良により…念願?の学校欠席となりました

私は 『体調が辛くなったら電話して』 と言い残し、出社。
後は小太郎さんにお願いしましょう


小太郎さ~ん、お兄ちゃんの事お願いねぇ~

って…なにしてるのかな??


写真 3


ソファの上から私のコーラを狩人のように狙う小太郎さんがおりました

こいつらは…

ドッグラン

先日、久しぶりに近くのショッピングモールにある無料ドッグランに行ってみました。

一番最初は固まっているだけだった小太郎さんですが、今回はどうでしょうか??


写真 1

小太郎さんが行った時には一人ポツンとしてましたが、即座にお友達を発見!

写真 2

そしてつかさずご挨拶へ

今回は積極的ですね~

3歳のトイプーさんでしたが、『人は大好きだけど犬と絡めなくて…』と飼い主さん

写真 3

最初は固まってしまって全く下に下りる事が出来ないトイプーさん

小太郎さんはというと…まずはトイプーママさんに熱烈なご挨拶

こいつ…若くて可愛い人を知ってやがるな!

写真 4

ちょっと慣れてきたトイプーさんに執拗に『遊ぼ、遊ぼ!』と詰め寄る小太郎さん

本当に大人しいトイプーさん
しかし、自分より大人しいワンちゃんの中では小太郎さんがグイグイ行く子なのだと新しい発見をしましたね。

なんせこんな感じでしたから

写真 5

そこへ…続々と常連さんがやってきました

写真 6

さすが常連さんは慣れたもので入るなりガンガン走り回り、マーキングをし、ボールを追いかけ…
すぐに圧倒される小太郎さん

そして…

写真 7

遠巻きに様子伺いにシフトチェンジ!

別犬のように大人しくなりやがった(笑)

それでも徐々に皆さんと触れ合い、いろいろな飼い主さんにもご挨拶をし、最後には

写真 8

ちゃんと皆さんの輪の中に入れました

頑張りましたね、小太郎さん
楽しかったね、我が家の次男坊くん

マーキング?

とうとう体外排出成功か??
昨日、結石が(たぶんですが)出たと思われます!
いや~嬉しいですねぇ

これで気を抜かず、水分摂取に努めます!
ご心配お掛けしましたが、何とか出ました!!!



さて、昨夜は小太郎さんとベランダで月を見ました。

写真 3


何でもスーパームーンだとか

しかし、月を見ていたその時、どこからともなくタバコの匂い…
仕方なく部屋へと逃げました。残念!

お月様はとてもパワーがあると聞きました。
その大いなるパワーを頂いて、また今日から頑張りましょう!



と、気合の入った私ですが
ちょっと困った事が。

小太郎さん、室内でマーキング行為?と思える 『ちょびっとちっこ』 をするようになりました

突然目の前で豪快に足をあげて ちょびちょび~!って。

写真 1


『こた!!!いけない!』 思わず叫びました。

余り叱られた事のない小太郎さん、キョトン顔

写真 2


そう、君よ。今おしっこしたやろ!!

これも本能。野郎を飼う上で覚悟をしていた行為
しかし、『だから仕方ない』という訳にも参りません。

なんせ室内なので

写真 4

そう、駄目なんですよ!

何でも…去勢&躾で室内でのマーキング行為は直せるとか。
ブリーダーさんも即座に『去勢をお勧めします』と言ってきました

やっぱりそうですよね??

早速動物病院に電話するも、週末の予約は11月まで一杯との事
なんてこった!!

これは気合入れて躾面でしのぐしかないという事か??

再度小太郎さんにおしっこをするのはココだよって教えます!

『コタ、ちっこあそこでしたらいかんやろ?』

写真 5

トイレでしたらお母さんめちゃめちゃ嬉しいよ!

と話しかけ、トイレでしたら褒めて一口ジャーキーあげて…

何とか小太郎さんにトイレでおしっこしたら皆が喜ぶ、嬉しいって事を伝えよう!


素直で優しい小太郎さん
叱られ慣れていないので激しく落ち込み…

写真 6

こんなんなってました

寝姿

本日、薬で軽減していた尿管結石の痛みが再発しており
集中力に欠ける状態の私

仕事中にも独り言のように『いてっ!』と言ってしまう情けなさ…

よって非常にコンパクトな更新になりますがご容赦願います


今日は私の愛すべき小太郎さんの寝姿3連発をお送り致します!


写真 3

まずは毎度お馴染み
新聞紙の上に寝る小太郎さん

新聞紙だと冷たくて気持ちいいのでしょうか?


写真 2

小太郎さんの手足拭き用のウェット入れを枕にして寝てます。
犬って枕が必要なんですか??


写真 1

さぁ、これはどうなっているのでしょうか?
分かるかな~??

石持ち同士

先週は再び蒸し暑い日が戻ってきたものの、昨日は一転秋の陽気

半袖では肌寒い位だった。有難や~!有難や~!!
暑さに弱い私にはこの陽気はまさに 『やっほ~!待ってたよ~!』  という感じ



さて、先週から尿管結石で病院だ、薬だと大変ですが…
この結石では過去一度入院経験あり

気をつけてはいましたが、最近はバタバタで体調管理を怠っていました
早く無事に石を体外に排出したいものです。

そう、石

覚えておいででしょうか?我が家のカメさん 名前は…どっちだっけ??
ミドリ君?カメ君?
たぶんカメ君だ!!

そのカメ君は中耳炎の為に両耳がぼっこり膨らんでおりました。
そのまま放置していたら、少し前に右側の皮膚が破けて石は見事になくなりました。
偉いですね~薬もなく自分で治しましたよ。

飼い始めて数年経ちますが、今では大人の手のひら大

写真 1

水槽の水を交換する際、バケツに入れたら 『しゃ~!しゃ~!』 威嚇されます

常にケンカごしのカメ君にこの方は…

写真 2

びびりまくり(笑)

近づいてはびびり、遠目で見るのみ。

カメ君が水槽に戻るまで緊張の面持ちで作業を見守る小太郎さん


写真 3

現在のカメ君は左側の膨らみのみだけど、ちょっと皮膚が切れそうな感じ。
白くなってるの、分かりますか??

左側も治れば完全復活!です。

同じ石を抱える者同士、仲良くしましょうや~

写真 4

そんな私のちょっかいに少々苛立つカメ君


そして…

ここでピン!と来た方は 『さすが!』 です。

既にお察しの方もおられるかも??

カメ君にちょっかい出す私の近くでは…





我が家の 『いつもの光景』 が

写真 5

この兄弟は…どうしてくれようか

手術成功

突然ですが、今朝病院にいって 尿管結石 の診断を頂いてきました

どうりで痛い訳だ。先生は涼し気な顔で

『血尿が出てますね。レントゲンにも石が写ってますねぇ。
自然に出ると思うけど、まれに留まって炎症を起こしたりして熱が出る時があります。
熱が出たら入院してもらうので来て下さいね』

と言ってました。
了解です!さっさと体外に排出してみせる!とばかりにガブガブ水分摂ってます

そんな痛み、休み…全く関係なく今朝も5時に小太郎さんに起こされました。

ちょっと前までは『もう少し寝かせてくれ~!』と思っていましたが、今は抗う事なく起きるようにし、
起きて小太郎さんとの時間を楽しむ事にしてます

で、今朝は例の集中治療室におりますキリンさんの手術を急きょ行う事に!

写真_1[1]


ついでに乳歯が突き刺さりぱっくり穴があいたチキンさんも一緒に手術台に。


写真_2[1]


小太郎さんからもお願いされたので、早速「尿管結石医師」が執刀致します!

今回は比較的簡単な手術なのですぐ終わりますよ!安心してお待ち下さい





はい!終了!!


写真_3[1]

無事に終わりましたね~ヽ(^。^)ノ
よかったですねぇ~

また元気に遊んであげて下さいね


と思ったのに…やはりこれには勝てません…

アキレスに夢中で復活したキリンさんは放置プレイされました


写真_4[1]


それがお礼を言う態度かな??小太郎くん

プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。