

初上陸

こんばんは、こたろうママです。

大変遅くなりましたが
1/19、20と一泊二日で私が姫路初上陸を果たした時の写真をご紹介致します。

何故一人で姫路か?
実は以前の現場でお世話になった方に会いに行ってきました。

きっと仕事が再開したらそんな余裕はなくなると思ったので
思い切って行ってきました!


しかし、関東地方は1/19の朝は強風吹き荒れる悪天候
高速バスで品川に行く予定でしたが
アクアラインが強風の影響で通行止め
これではイカン!という事で急いで陸路でぐる~と品川まで行く事に


IMG_3355[1]


7:47 のぞみ101号
情報では遅れが出るかも?という事でしたが
何とか定刻通り品川を発車


IMG_3360.jpg


途中見えてきた富士山は本当に見事!

品川から姫路まで約3時間
一人ワクワクしながら向かいます


IMG_3363[1]


そして無事姫路初上陸!!!


IMG_3365[1]


駅から真っ直ぐ目の前に姫路城!

ここから知り合いの案内で姫路城に向かいます♪

姫路駅を背に右側には姫路城のすぐ側まで続く
「みゆき通り」というアーケード商店街が続きます。
その中を通りながら歩けばあっという間です。


IMG_3366[1]


すぐこんな感じの姫路城が見えてきます


IMG_3370[1]


IMG_3373[1]


橋を渡り、大きな門をくぐれば城内です!


IMG_3374[1]


おぉぉ~、来ましたねぇ~
世界遺産:姫路城!!!(≧▽≦)

足取り軽くどんどん進みます!





IMG_3376[1]


私が撮影したのでアングル等へたくそですが
それでも惚れ惚れするような姫路城が撮影出来ます。
それ位姫路城とは美しいお城という事ですね


IMG_3380[1]


中の様子はあえて載せません
実際に訪れて見て、触れてみた方が感動がありますからね

という事で、天守閣から姫路駅を見たらこんな感じでした。


あっさり紹介しましたが
ここに文章を入れるとどうしても長くなっちゃいます。

だって本当に素晴らしいお城だったし、
3年半ぶりに会った事でたくさんの話も出来たし
一泊二日の短い滞在でも、「これでもか!」という位充実した時間でした

その思いがあるので、きっと長々としたブログになってしまうので
さっぱり写真でのご紹介に留めます(笑)


そして、いよいよ明日から仕事再開です
うん…本音では、体力的な事、精神的な事、小太郎さんの事
全て含めてフルタイムは止めてもう少し時短のお仕事が理想だと思っていました。

しかし、頂いたお仕事
年齢的にも最後の現場になるであろうかと思い
この現場だけやりきってみようと覚悟を決め
明日から現場入りします


IMG_3454[1]


こんな顔の小太郎さんを見ると本当につらい!
真剣につらいです

でも、きっと…
きっと伝わると勝手に信じて
小太郎さんに話しかけます

『小太郎さん、明日からまた長時間のお留守番お願いね。
お母さんも一生懸命お仕事してくるからね。
皆さんのお手伝い、頑張ってくるから一緒に頑張ろうね』

どうか、伝わりますように

大切な大切な小太郎
がんばろうね!



※いつもこんなブログに来て下さり
コメントを下さり、ありがとうございます。


こたろうママ

どんな公園かな?

こんばんは、こたろうママです。

では昨日の続きで海近くの公園に突入です!


IMG_3326[1]


公園駐車場から入るとすぐこのオブジェ?が現れます。


IMG_3328[1]


裏に回りこんでみると階段が

どうやら展望台みたいですねぇ~

きっとここに登ったらいい景色でしょうね
でも私は行きません。ばばぁなので(笑)


IMG_3329[1]


遊歩道は広く、奥へと続きます

左手には海
奥には工場が見えますね
東京湾は海沿いに工場が一杯ありますからね~

そして右手には


IMG_3330[1]


こんなに広々とした広場が!

ロングリードでここを思い切り走らせてあげたら楽しそうですよね♪


IMG_3333[1]


この広場の更に奥には遊具もあり、お子さんも遊べるスペースが


IMG_3335[1]


しかし小太郎さんはスンスンに大忙し(;^ω^)


IMG_3336[1]


途中、小さなお子さんの声が聞こえると即座に反応!


IMG_3340[1]


駐車場に戻るとたくさんの鳩さんがたむろしてました

小太郎さん、まるで挨拶するように顔を向けて静かに淡々と横を通り過ぎます(笑)


IMG_3337[1]


そして、日陰で休憩
小太郎さん、とっても楽しそうな顔してました!

親バカですが…いや~可愛いですねぇ♪


この海に面した公園

出会う人は何故か男性ばかり
それも一人で黙って海を見ているのです

中には作業着を着たままの方まで

物思いにふけってる傍で私は『こたぁ~、こっち行こうか~』と大声で楽しんでましたが
もしかして邪魔だったかも??と後から思いました(;^ω^)

ここ、本当に近いので週末には旦那様が小太郎さんとここに来てやはり満足してました。

広い公園…有難いですよねぇ~

そして、来月から仕事が始まるとお散歩時間も減ってしまいます。
週末はここに来て思いきり小太郎さんと遊ぼう!と思いました!!

ここからは独り言ですが…

正直、このまま仕事を辞めてしまおうかと本気で何度も悩みました。
でももう少しだけ仕事を頑張らせてね…と小太郎さんに話しました。

また我慢させちゃうね。
またお留守番させちゃうね。
ごめんね。
その分、お母さんは小太郎さんやお兄ちゃんに恥ずかしくないように
一生懸命お仕事してくるからね!

お母さん、あなた達がいるから頑張れる。
ありがとね


皆様、明日は関東も雪かも?との予報です。
どうぞよい週末を(^o^)丿


こたろうママ




新たな公園へ

不定期更新のこたろうママです。

こんばんわ~!!!(^o^)丿

実は一昨日、昨日と一泊二日で姫路に行っていたので更新が遅れました。
という事で、姫路の写真は後日アップしますね♪


さて…

我が家の兄弟はどうもだらけておる。

その証拠に…


IMG_3342[1]


人がせっかく学校に持っていくおにぎりを作ったのに
すっかり忘れていく馬鹿息子(-_-;)

時間があるからと「こんなモノ」で遊んでやがって…
結果バタバタと家を出たので忘れたのだろう

しかし、ヤツもツイている
ヤツは電車と学園バスで通学するので
駅でお昼ご飯を買う事が出来る

学校に行けばカフェテリアもある
何とでもなるのである

しかしそれでは反省しないので
『今日のお昼ご飯は自分のおこずかいで買いなさい』とLINEしてやった( `ー´)ノ


が、弟:小太郎さんまでおかしな事を始めた


IMG_3353[1]


コタツに入ったら食べかけの豚耳が私の服についてきた(-_-)

以前はおやつを隠すなんて事した事ない子でしたが…
それも隠すだけで食べないんですよ、ほとんど

「で、これをどうしろと?」という感じです。

このままではいけない!
なんせようやく工事が動き始め2月から仕事再開!
となったので、気持ちを引き締める為にも体を動かそうと
近くにある新たな公園に小太郎さんを連行しました


IMG_3325[1]


海が見える公園です♪


IMG_3323[1]


東京湾もまぁまぁ水が綺麗ですねぇ~


IMG_3324[1]


すぐ目の前には東京湾アクアラインがはっきり見えます!
海ほたるSAも見えちゃいますよ~
(この時点で自宅の場所がだいたいわかっちゃいますね(笑))


この日は天気もよく、絶好のお散歩日和でした。

明日は公園の中をご紹介致します!


※コメント、ありがとうございます。
こんな不定期なブログを訪ねて下さり、
コメント下さって本当にありがとうございます。

毎回大切に楽しく拝見させて頂いております。
そして、皆様のブログへも日々お邪魔させて頂き
ポチ!させて頂いております。

皆様のコメントでいつも笑顔を頂いております!
本当にありがとうございます<(_ _)>


こたろうママ




正月ぼけ?

不定期更新のこたろうママです。

年明けの仕事を開始してすぐ三連休
うちの長男はすっかりダラけ癖がついて
ちょっと目を離すと…


IMG_3313[1]


コタツで寝てやがる(~_~;)

すっかりコタツの魔力にやられたガキです
もうコタツ亀になってますからね…
このままコタツで生活するんじゃないかと思う程コタツを愛してやまない長男

しかし、ようやく明日から本格的に学校が動き出します
これで何とかエンジンもかかる事でしょう

暖冬傾向も終わりで明日も寒くなるようなので
少し頭をシャッキリしてくるがいい!!

が、どうも男共が仕事や学校に出ても尚
我が家は片付かない


IMG_3314[1]


これは一体どういうことかな?


IMG_3315[1]


いやいや、寝てる場合じゃないからね小太郎君


IMG_3316[1]


そ~そ~、君に言ってるんだよ~(゜o゜)
これはどういう事かな?

部屋におもちゃが散らかってるよ??


IMG_3317[1]


いや、あんた以外いないでしょ?
あんたのおもちゃだし


IMG_3318[1]


どうやら私の愛する小太郎さんまで正月ぼけのようです(-_-)


※私も少し休みボケ(笑) 11月からの待機期間が予想以上に伸びていて思わぬ長期休暇となり…
このまま仕事に行かないにしようかな?と思う事もありましたが…とうとう来月から工事着工となりそうです!


小太郎さんと一緒に休みボケを直そうっと!



こたろうママ

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!

本年も時々更新の『小太郎さんとの時間』を宜しくお願い致します<(_ _)>

新年という事で今年は小太郎さんにも頑張ってもらいました(*^▽^*)


IMG_3275[1]


ザ・獅子舞小太郎です(笑)
しかし慣れない事をさせられて表情は激硬!


IMG_3276[1]


更に被り物までさせた日には…
ず~ん!という表情に(;^ω^)

しかし、ちゃんと今年は小太郎さん用のお節もご用意!


IMG_3266[1]


という事で、最後にもうひと頑張り!


IMG_3277[1]


玄関前で門松とのショットを♪


前のめりの態勢で全くやる気なしの小太郎さん
それでも私の要望を一生懸命聞いて大人しくしてくれていました。

ありがとよ、息子よ!
母は今年も君の為に頑張るよ!!


皆様にとってこの新しい一年をどうかより良いものなりますよう
心よりお祈り申し上げます。

また年末にコメント下さった皆様、ありがとうございます!


カーペットは正直汚れてしまうので困りますよね~
そんな時、交換して洗濯が出来たら最高ですよね!
小太郎さんがいる事を考え、ソファー購入の際には洗濯できるものを探しました。
また、我が家では旦那様&長男(息子殿)がよ~汚す人達なので
洗濯可能というのは外せないものでした。

結果的には正解でした♪

ただ…決して安くないモノだったので…お財布には痛いですが
交換や洗濯を続けて長く大事に愛用出来ればお得ですものね。

さぁ、今日から旦那様は仕事開始。
息子殿も部活開始。

通常の生活に戻ります。

今年も健康に気を付けて無事に一年を過ごせるよう
小太郎さんと共に歩いていきたいと思います。

宜しくお願い致します。



こたろうママ
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

