スポンサーサイト


まだまだ…

今朝も気持ちよく晴れており
毎日掃除や洗濯、息子殿の男くさい布団を思い切り干せる事がとっても嬉しい私♪

この天気が私の活動をしやすくしてくれている事に感謝!

昨日は来月一か月間だけのバイトの面接へ。
お陰様で即採用を頂いたけど…結構きつそうで
今から不安

何故一か月間だけかって?
ふっふっふ…それも決定したらご報告致します


こんな感じで現在は小太郎さんとの時間を満喫できる私

この子の母になって8ヶ月。
知恵もついてきて表情も出てきて
小太郎さんとのコミュニケーションもはかれていると感じますが

未熟な母は時々小太郎さんが何を言ってるのか分からない事が…


IMG_3328[1]


そう、この表情の時!!

ただ黙ってじ~っと見つめるだけなんです

いろいろ話し掛けると首を横にかしげて 『ん??』 という仕草をするのですが
どうも彼がお願いしている事にマッチングしないらしいのです(^▽^;)


あ、でも…

こういう時はばっちり分かっちゃいますよぉぉ♪


IMG_3329[1]


これ、昨日裁縫道具だしてきてチクチク直したおもちゃですが
直した先から一番弱ってる場所を集中的に狙っているんですねぇ。

そこで 『コタ!なんしよん!!』 と声を掛けると…


IMG_3330[1]


はっ! と振り返る小太郎さん

この時の彼が私に何を言ってるかというと…


IMG_3331[1]


ここガジガジしたらダメなん? と言ってるはずです!(笑)

ある程度の事は分かるようになった母ですが
まだまだ未熟ゆえ分かってあげられない事もあります。

でも、母は小太郎さんの事をとっても大事に思っているからね!
今日も母と一日を楽しく過ごそうね


本日もご訪問頂き、ありがとうございます。
頑張る母に1ポチ!お願いします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年月を重ねていくうちに
我が子たちが何を要求しているのかがわかるように
なりますよ。
そんな私もしょっちゅう間違えてますけどね。(笑)

ポンママ様

コメント、ありがとうございます。

そうですよね!
これから小太郎さんとの時間を重ねていくうちに、彼の事を少しずつ分かっていけるよう楽しんで過ごしたいと思います!

No title

「ここ ダメなん?」って小太郎くん可愛いなぁ(*^_^*)
うちだったら間違いなく「やべ!見つかった!」です(笑)

私もまだまだコロの要求がわからないことも多いです。
まぁ、大抵は「ご飯」か「遊んで」ですけどね(笑)

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

コロ君と小太郎さんは対照的な反応をしそうですね!
個性があって本当に面白いですよね(≧∇≦)
ただ共通するのは…イタズラが好きって事ですね(笑)

ご飯、おやつ、散歩…この辺はわかりますね!
お互いまだまだこれからですね!!

No title

だんだんワンコの方も学んできて
伝え方も上手くなってきますよ
それでもわかり合えない事もありますが・・・

だめなん?の顔かわいい〜〜

No title

小太郎くんホント可愛い(*^。^*)

自分も我が子と毎日くだらない事まで
会話しまくってます(^_^;)
小太郎くん、きっとママさんの言ってることを
理解してるんでしょうね!
ママさんもきっと分かると思いますよ(^O^)
自分は未だ全く分かってやれてない飼い主
代表です(^_^;)



ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

小太郎さん自身が伝え方を考えてくれるようになるんですね!
なるほど~!小太郎さんも成長していく、私も小太郎さんを理解していく…やはり少しずつ時間を重ねていくって事が大事なんですね。

ダメなん?怒っとう? という顔はよくします(笑)

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

ひろ様もコロンちゃんと話してますか?(^^)
私も小太郎さんによ~く話しかけてます♪
たいてい首をひねられて終わりますが(笑)

この「ダメなん?」の表情には本当に負けそうになりますが、叱る時は叱る!でメリハリをつけないと小太郎さんは分からなくなってしまうと思い、頑張っています!!!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

