スポンサーサイト


帰宅!!

小太郎さん、今日朝一で無事退院しました!!


昨日は病院の待合室で


IMG_3362[2]


こ~んな感じでテンション低くしょぼくれていましたが…


IMG_3370[1]


エリカラ着けて元気に帰ってきました!!!


手術自体は問題なく終わったそうです。
小太郎さんの右側のタマタマさんはちゃんと下まで降りてきてなくて
鼠径部?周辺にあったので、傷口が2ヶ所になってしまいましたが
その辺も問題なかったそうです。

でも…乳歯の抜歯がとにかく大変だったとか。、

合計8本もの乳歯が残っており、
これを抜く作業が去勢する時間の3倍かかった…と先生。

全部頂いてきましたが、息子殿は 『タマタマは?』 と質問してましたね。
乳歯より 『小太郎のタマタマ』 の方が気になるようでした(^^;

診察室に入るとすぐ小太郎さんの甘えたようなクンクン鳴きが聞こえてきて…

先生 『いや、とにかく元気!』 と笑顔でした。

看護師さんに運ばれてきた小太郎さんは大暴れ!

『お母さん!お母さん!!』状態で、私が抱っこするとすぐ落ち着きました。

寂しかったし不安だったのでしょうね。

でも一番は…


IMG_3371[1]


エリカラ着けてても食べ物に突進していく程の空腹状態だったようです(ーー;;

胃に負担をかけないものをチョイスして食べさせると、すうごい勢いで食べてました。

もっとぐったりしてるかと思ったのですが…とにかく元気!

自宅に着くと走り回って…帰ってきた事を確認するかのようでした。


しかし…


IMG_3377.jpg


当たり前ですが手術後まだ一日経過していません。

お疲れだし違和感もあると思います。

ふっと休む表情はこんな感じでした。


少し休んでくれればなぁと思って見ていましたが・・・

ようやく、いつもの場所(お兄ちゃんの布団)で昼寝に。

IMG_3376[1]


小太郎さんの傷口はホチキスのようなもので留めているだけなので
せっかく買った術後服は数日後でないと着せられませんでした。

ですので急きょトイレを広く改装し、対応しました!

帰ってきてエリカラをガンガンぶつけながらトイレも出来ました(笑)
大丈夫そうです。
本当に安心しました!!

応援頂きました皆さま、本当にありがとうございます。

我が息子、無事に手術を終えて帰ってきてくれました!!!
今夜は安心して眠れそうです♪



本日もご訪問、ありがとうございます。
手術頑張ったね!のポチ!お願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたちゃん、無事に退院おめでとう。
元気なこたちゃん。
病院でもお元気で何よりでした。
全回復までがんばってね。

No title

おかえりなさ~い!元気でよかった!
食欲があるのが一番!早く傷も回復するといいですね!

そうね~、タマタマ気になるよね~。さすがにもらえないよね(笑)

うちの子も乳歯が残ってて二枚歯になってるところがあるから、それも気になるところです(汗)

No title

無事手術終わってよかったね
傷口はすぐ治るから心配いらないよ
乳歯も抜いてもらったのね
ごはん食べやすくなったんじゃないかな?
ゆっくり休んでね

No title

小太郎くんおかえり~♪
小さい体での全身麻酔で凄く大変だった
けどホント頑張って偉かったね(^O^)

こうやって元気な姿を見ると安心しますよね(*^。^*)

1週間のエリカラ生活が大変だけど
頑張ってね♪

No title

小太郎くん、おかえりなさい!
無事に終わって良かったですね♪
簡単な手術だとわかっていても
やっぱり顔見るまでは落ち着きませんものね^^

乳歯が8本残ってたんですね。
小太郎くん、大変だったね~。
いやいや、先生の方が大変だったのか。。(笑)

ご飯もしっかり食べて、お昼寝もして。。
しばらくは不便だと思うけど
しっかり休んで回復してね、小太郎くん!^^

ポンママ様

コメント、ありがとうございます。

全回復まで10日程度との事ですが、何だか一日が長く感じます(^^;
水曜日に一度受診します。そして翌週に抜糸との事です。
頑張ります!!!

gaako様

コメント、ありがとうございます。

はい!食欲はあるのですが…水分を摂らずおしっこをしないのが心配です。氷が好きなので、暑そうにしてる時は小さい氷を食べさせたりして様子を見ています。

息子殿はタマタマを見せてもらえると思っていたようで…『歯はいいからタマタマは?』と言ってました(笑)
ま、お前さんの気持ちは分かるけどね…って感じです。

乳歯、残っているんですねぇ。結構自然に抜けてくれないんですね。
残っていると何か問題が出てくるのでしょうか??

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

傷口、すぐ治るんですか??
ラルちゃんも手術済みですか??
すぐ治ると聞くと安心しますね。そのためにも傷口をいじらないよう、舐めないよう注意して過ごさせようと思います!

昨日から本当によく寝ます。やはり本調子までは少し時間が必要ですね。ゆっくり休ませようと思います。ありがとうございます。

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

本当に小さい体での手術、慣れない入院生活、よく頑張ったと思います。
傷口の違和感がすごくあるようで、舐めたいけど舐められず…歯がゆくなると走り回っています。
そんな姿を見ると可哀相になりますが、きっとすぐ抜糸になります!
10日程度の我慢なので、もう少し頑張ってもらおうと思います!

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

そうなんです!顔を見るまでは心配で心配で!!
小太郎さんを抱っこした時、ようやく安心出来ました。

元気はありますがやはり術後という事で寝てばかりいます。
また、余り水分を摂らず心配です。
エリカラもすごく嫌みたいですね。いずみ様がコロ君に作ってあげたエリマキタイプのものを作ってあげようかと真剣に考え中です。

小太郎さんと一緒に抜糸までの期間を頑張って過ごしたいと思います!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

