スポンサーサイト


手作りエリカラ?

小太郎さん、術後3日目。

エリカラがストレスのようで、歯がゆくなるとダダダダー!!!と走って暴れています

今朝に至ってはケージ内のトイレに入るのが嫌だったのか…
ケージ前で豪快にオチッコをし初めて 『コタ!いけない!!』 と思わず声が出ていました。

トイレのミスというより、エリカラがガンガンあたるのがとっても嫌みたいです。

気持ちは分かるけど…ねぇ…


で、叱られた小太郎さんは


IMG_3387[1]


この落ち込みようです(^▽^;)

なんとなくですが、本人も分かっているような気がするんです。
何故叱られたのか? その辺の事が分かっているように感じたので
ちょっと叱りました。


普段室内フリーなのでエリカラでもいいのですが
明後日は朝から夕方までどうしても外出しなければいけません。

その際にはケージにてお留守番しててもらわないといけないので
いろいろ工夫をしようとこんなものを作りました。


FullSizeRender[1]


術後服は例の購入品

その上にあるものが…エリマキタイプの手作りエリカラです!

ストッキングに息子殿の小さくなった服を入れて形を整え、
小太郎さんが触れる方はストッキングの気持ちいい肌ざわり
表側は余っていた布で覆ってすこし可愛くしてみました。
マジックテープで仮固定して、最後は先端部分をクリップ留めします。


昨日このエリカラを着けて様子を見ていたら…
意地でも傷口を舐めようとするので、このエリカラだけでは厳しいと判断

明後日はこのエリカラと術後服で傷口を防護し、ケージ内で待っててもらおうと思います。



昨日お散歩に行ったのですが、やはりほとんど歩かずすぐ終了。

数日して落ち着いたら連れていこうと思っています。

でも食欲はありますし、フードは残して他のものを食べるという生意気食べもしております。
だから大丈夫ですね、きっと(^^)


さて、ここで問題です。

これはなんでしょう??


IMG_3365[1]



本日もご訪問、ありがとうございます。
エリカラストレスと戦う小太郎さんに
がんばれ~!のポチ!お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間だってあんなのつけられたら
イヤだもんね・・・ちょっとの間の辛抱だから
頑張れ小太郎さん!

あ!これは!
うわさのふなっしーまん!

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

そうですよねぇ。人間だって固定されれば窮屈ですものね。
抜糸まで10日あまり…日一日と傷も癒えてきますので、頑張って欲しいと思います!

おぉぉ~!ご存知でしたか!
私は小太郎さんを病院に預けて、帰りによってファミマで偶然見つけて購入しちゃいました(笑)

食べるのは気が引けましたが…味は梨味ではありませんでした(^^)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

