スポンサーサイト


結局のところ…

おはようございます。

久しぶりに朝から快晴!の小太郎さん地区です。

昨日、このブログで紹介したエリマキタイプのエリカラですが…
ちょっと重くて首への負担が心配で、あの後スポンジに変えて軽量化を試みたり、あれこれやりましたが…
どれを試しても小太郎さんが固まるので…


結局のところ…


IMG_3394[1]


この術後服だけで過ごす事になりました


この服で傷口をどの程度舐めるのか?
影響はあるのか?
排泄は大丈夫か?

これらを観察したら…OKでした


排泄も服にしたらトイレでしてくれるようになったし
傷口部分は多少舐めるのですが、服の上を軽く舐める程度。
傷口も時々服をめくって見てみるのですが、ホチキスが引っかかる様子もなく。

だって…


FullSizeRender[2]


こ~んな恰好で寝ても全く平気でした。


FullSizeRender[1]


見ている私の方がヒヤヒヤする程傷口がべったり床についてると思います

でも案外平気なんですね~
服になってストレスがなくなったのか?

お気に入りのおもちゃを振り回してブンブン音をたてていました(^^;;

室内を思い切り走りまわり、傷口が開くのではないかとビクビクの私。

でも本人は至って元気。

術後4日目。傷はずいぶんいいのかな??

これで明日のお留守番もちょっと安心出来ます。


で、今朝の小太郎さん


IMG_3399[1]


寝ぼけたライオンって感じです

それにしても…元気であるって本当に有難くて嬉しい事ですね。
一時は術後服は用無しか?とがっかりしましたが…活躍してくれて嬉しい限り

本当にこの服のお陰で抜糸までの生活を大きなストレスなく過ごせますね。
よかったね!小太郎さん



本日もご訪問、ありがとうございます。
順調に回復中の小太郎さんにポチ!とお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

術後服、活躍中で良かったですね!
小太郎くんなかなか似合ってますよ♪
何かのスポーツ選手みたい^^

寝ぼけたライオン、よくわかりますー!
コロもライオン的な感じのことがよくあります(笑)
でもうちのブログで
「ポメ族にとってはライオンは最高の褒め言葉」
と、嬉しいコメントをいただいたことがあって
それ以来、ライオン♪ライオン♪と喜んでいる
単純な私です。。(笑)

No title

こんな恰好も出来るなんて
リラックス出来てるって事じゃないかな
ワンコは人間に比べると
傷の治るスピードとか早いから
そんなに気にしなくても良いんじゃないかな?

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

術後服見慣れると最初程おかしいとは思わなくなりました(笑)
慣れっておもしろいですね!

寝ぼけたライオン、分かりますか?
シルエットは本当にライオンなんです(≧∇≦)
でも最高の褒め言葉とは…知りませんでした!!
じゃあ小太郎さんも立派なライオン、立派なポメなんですね♪

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

傷の治り、早いんですね(^^)
それを聞いて安心しました。自分が手術した後にすっごく痛くて辛かったので、ついつい傷口の痛みを思い出して…一人ヒヤヒヤドキドキしてました(^_^;)

確かにこの格好を見る限り、かなりのリラックス状態であるのは分かります(笑)
明日は夕方に病院です。一度傷口を診て頂く日です!

初めまして。

小太郎君、去勢手術したんですね。
普段とは違った違和感がやっぱありますよね。

抜糸まで小太郎君頑張れ〜!

お洋服可愛いですね。

少しでも違和感なく抜糸までストレスがたまらずに過ごせますように!

No title

術後服、大活躍じゃないですか! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
手作りで作った甲斐がありましたね。
コタちゃん、早く抜糸できるといいですね。

ソールままちん様

ようこそお越し下さいました。
本当にありがとうございます!!
また、コメントもありがとうございます!

小太郎さんを気遣って下さり、本当に嬉しいです♪
この術後服で自由を手に入れた小太郎さんはすっかり元どおり?の生活を送っております(≧∇≦)
その様子からはストレスとは無縁に感じます(笑)

宜しければまた小太郎さんに会いに来てあげて下さい。

ポンママ様

コメント、ありがとうございます!

そうなんです!!術後服が大活躍で…本当に助かりました(^^)
明日は一度傷口を診て頂く為に病院に行ってきます。
抜糸は来週の予定です♪
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

