スポンサーサイト


術後検診

今日は朝一でハローワークへ。

数年前のハローワークは異常な人の数で…
多くの仕事を求める人で溢れかえっていましたが
現在は落ち着いたものです。

そういう意味では景気はよくなっているって事でしょうか?



さて、昨日は小太郎さんの術後検診でした。

術後から4日間薬を飲ませました。
飲ませ終わったタイミングで傷口の状態を診て頂く為です。


私が化粧を始めるとソワソワする小太郎さん。
私の支度が終わる頃…


IMG_3443[1]


すっかりサマになった術後服姿の小太郎さんが
リビングにて待ち構えております(笑)


IMG_3444[1]


玄関に移動すると、スキップするかのようにぴょんぴょんついてきて…

抱きかかえてくれるのを待ちます

これ、お出かけの際のいつもの流れです(笑)


IMG_3445[1]


スリングに入ってエレベーターを待ちます。

この時彼はお散歩か買い物に行けるなんて思っていたのでしょう…

でもね違うのよ。


IMG_3446[1]


そう!病院なんだよねぇ~♪
今日は傷口チェックだよん



術後の様子ですが、
傷口は綺麗な状態で順調!との事です。
体重も変化なしでOK

先生は術後服をご存知なかったらしく
小太郎さんの姿を見てえらく関心しておられました。

『こんなものがあるんだねぇ~。ネット?』 と。
探した私もびっくりですよ、先生!!
でも、このお陰で小太郎さんは不自由もストレスもなく生活出来ています!

本当に有難いです

という事で、予定通り12日に抜糸する事となりました!!


ルンルンで帰る歳、スリングからどうしても出たいと訴えるので歩かせる事にしたのですが
リードを持ってきていませんでした。
仕方ないので…


IMG_3447[1]


術後服ってこんなに便利なんですねぇ~

って違うか(笑)

持っていた傘を術後服にひっかけて少しだけ歩かせました。
見ている人が動物虐待だと思わないか…周りの目を気にする私。

とにかく元気な小太郎さんは歩きたいらしい。

ならばとスリングに入れて急いで帰宅し、すぐパトロールへ!


ご近所だけでなくここにもご挨拶しておきましょう!!


IMG_3448[1]


そうです、久しぶりに神様の所までパトロールにいきました!

術後の経過が順調である事のお礼をしましょうね。


IMG_3449[1]


はいはい、早くしましょうね

お賽銭入れて、皆が元気である事へのお礼をしました。

お座りをして待っている小太郎さん…
他の参拝者の方に 『あら、いい子ねぇ~』 と褒めて頂きご満悦。

その後は境内で少し走らせて帰宅。

満喫したようで帰宅後はぐっすり寝てくれました(^^)


順調な回復をみせる小太郎さん。
もうすっかり復活!です('◇')ゞ


本日もご訪問頂き、ありがとうございます。
元気モリモリの小太郎さんにポチ!っとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小太郎くん、順調で何よりです^^
帰り道も自分で歩きたがるなんて元気に復活してる証拠♪
リードがないから、傘を術後服に引っ掛けるなんて
素晴らしい発想ですね(笑)
私だったら「リードないからガマンして!」で済ませちゃいそう^^;

帰宅後はちゃんとお散歩行けたんですね。
神社でもお利口にしてて、本当に偉い!
12日の抜糸まではもう少し。
術後服着て、頑張って~(^O^)

いずみ様

コメント、ありがとうございます!

お陰様で非常に順調で…本当に安心しました。
傘を引っ掛ける事、特に深く考えずやってました(^_^;)
かなりいい加減な飼い主ですよね(笑)

お散歩もばっちり出来ています!
神社では待つのが習慣になっているだけですよ。
私も主人も散歩で神社に行くと必ずお参りしてるので(^^)
でも、お参りの後は境内をダッシュするのも忘れてはいけないのです!
彼はそれを楽しみに大人しくしていると思われます(笑)

No title

小太郎くん、順調に回復してるようでよかった、よかった(^O^)
お散歩もできるようになったんですね!
しかも他の参拝者さんにほめられたりして、いいことずくめですね!
傘でひっかけてるところ、最初わからなくて、長い手袋をはめた手?とか思っちゃいました~(汗)

抜糸までこのままお利口さんでがんばろうね~!

No title

小太郎くん順調そのもので安心しました(^O^)
12日に抜糸できるんですね(*^。^*)

先生の術後服に関心する姿を想像するだけで
笑っちゃいました^m^

参拝してる時に素直に待ってる小太郎くん、
カワイ過ぎです(*^。^*)
これは見た人はほっとかないですよ♪

gaako様

コメント、ありがとうございます。

もうすっかり元通り!と言ってもいい位元気で…
かなり激しく遊んでおりますし、お散歩も大喜びでたくさん歩いています♪
あと少しで抜糸です。頑張ります!

ひろ様

コメント、ありがとうございます!

本当に有難い事に順調です!もう完全復活?と言ってもいいかも知れません(笑)
先生、いろんな角度から見て『ヘェ〜すごいねぇ〜、こんなのがあるんだねぇ』と楽しそうにみておられました。
私が作った訳でもないのに、何故かへへん!と得意げな私がおりました(笑)

参拝の時、ちょっと用足しをする時…小太郎さんは短い時間であればお座りして待っててくれます。いつもそんな小太郎さんに感謝しています。
そして、そんな姿を周りの方はほうっておきませんね(^^)
皆さんに可愛がって頂けるのは本当に嬉しいですね。

No title

術後の傷も順調に治ってるみたいで
一安心ですね
おお〜中んか便利な術語服!

お出かけの準備だってわかってるんだね〜
おりこうさんだね〜
神社でもおりこうに待ってたんだね

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

はい!術後の経過も非常に順調で、傷口も綺麗なものです!
予定通り水曜日に抜糸なので、後少しの辛抱です。

私が化粧を始めるとソワソワします。分かるんですね。一緒に行きたいらしく必死にアピールしてきます。
神社は我が家のすぐ裏手にあり、とても立派なので小太郎さんのお散歩コースなのです♪
やはり行けばお参りをするので、もう慣れたのだと思います(^^)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

