スポンサーサイト


寝ぼけ?

おはようございます。
今日は風もなく、穏やかな晴れ間が広がっている小太郎さん地区です。


今朝起きると…


IMG_3548[1]


リビングのカーペットに小太郎さんのおしっこを発見!


もうふき取るレベルではありません。

思わず叱りました。


IMG_3549[1]


小太郎さん、ケージに逃げ込みしぼんでました。

そこへ救世主あらわる!!


IMG_3550[1]


そう、お兄ちゃんです!

お兄ちゃんが起きてきて、小太郎さんに声をかけます。。
その瞬間、表情がやわらかくなり兄の元へと駆け寄る弟


IMG_3551[1]


「逃げ道」って必要ですよね~
小太郎さんにとってはまさに兄が避難所なんですね。

そして、甘えて遊んでもらいます。


IMG_3552[1]


その後、ご飯も完食し、、トイレでちゃんと出来たのでたくさんほめてあげました!

きっと夜中のうちだったので、ちょっと寝ぼけてしまったかな??

学校に行く息子殿には 『おしっこしちゃったくらいで怒らないでよね!』 と私が叱られました

優しいお兄ちゃんがいてくれてよかったね!小太郎さん♪


本日もご訪問ありがとうございます!
応援のポチ!お願い致します。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子くん、優しいですね~♪
きっと小太郎くんもお兄ちゃんが来てくれて
ホッとしたかもしれませんね^^

私も発見したらすぐ怒っちゃいそうです。
で、もし娘に「そんな怒らないで」って言われたら
娘に向かって「誰が片づけると思ってんの!
じゃあんたが掃除して!」とか暴言吐きそうです^^;

いずみ様

コメント、ありがとうございます!

息子はとにかく小太郎さんに甘くて(^_^;)
お兄ちゃんが守ってあげるからね!と言ってました(笑)
私は敵じゃねぇし!って感じです

ただ、小太郎さんにとっては本当にほっとしたみたいです。
明らかに表情が変わりましたから。

いずみ様の『誰が片付けると思ってんの!』は笑えました。
だって本当にその通りですものね!
私も小太郎さんのトイレトレーニングが大変な時、全く同じ言葉を叫んでました(笑)
今日はお散歩でも叱ってしまい、ちょっと可哀相な小太郎さんです(ー ー;)

No title

う~ん、おしっこ失敗しちゃったのね。やっぱり、しからないわけにはいかないでしょうね。あまりにもしょんぼりされると、こっちも折れたくなってしまいますが、そこは一貫性を持って耐えるところでしょうね。

お兄ちゃんは、小太郎くんの逃げ道なんですね。
お母さん、悪役(?)お疲れさまです。ファイトです!

(でも、私はチョコに厳しくできなくて、結局おしっこのしつけ失敗してるので、大きなことは言えません…)

No title

怒られて落ち込んでる小太郎くん
凄く可愛い(*^。^*)

でもそんな小太郎くんに救世主のお兄ちゃん
が登場♪
ペロペロしてる姿を見るとホント仲が良いのが
伝わってきます(^O^)

小太郎くん、今度は失敗しないように
頑張ろうね(^o^)丿

gaako様

コメント、ありがとうございます!

もう完全に悪役をやらせてもらいました!
うちの男二人は小太郎さんをほとんど叱らないので、叱るのは私の役目です。
でも、褒めたり遊んだりご飯を作るのも私なので、私は小太郎さんにとって男共より一つ上に位置づけられていると自負しております(笑)

トイレは忘れた頃にたま~に失敗しますが、本当にその程度なので困る事はありませんが…カーペットは痛いです(^^;

チョコちゃんを叱れないんですか??
可愛すぎて叱れないですか?? うちの息子がよく言うんです。
『ダメだ!可愛すぎて叱れない!!』って(笑)
最近では食べちゃいたい!っと言います。gaako様も同じですか??(^^)

ひろ様

コメント、ありがとうございます!

小太郎さんのしぼんだ姿はある意味卑怯ですよね。
あそこまで露骨にしぼまれたら…可哀相になっちゃいます!
でも叱りました! 安物とはいえカーペット廃棄は痛いので(^^;

お兄ちゃんは心底小太郎さんが大好きで、小太郎さんのしぼんだ姿なんぞ見たら…普段起こしてもなかなか起きないのに速攻起きてきて小太郎さんを慰めてました(笑)
この野郎…って感じです!!

でも叱られたままだとしんどいけど、こうして逃げ場所があると救われますよね。きっと人間と一緒じゃないかな?って勝手に思っています。
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

