スポンサーサイト


勝手なご報告

こんにちは。

もう間もなく日が暮れようとしている小太郎さん地区。

実はここ数日ブログ更新に使用していたsurfaceの調子がとにかく悪く
ストレス溜まりまくった私は自転車を飛ばして近くの大手電気店へ!

そして、空いてる昼間はお店の人も少なく心ゆくまで独り言を言いながらブツを物色出来、
大よその目星をつけた所でタイミングよく店員さん登場!

これもご縁という事で、購入しちゃったよん♪


IMG_3574[1]


今はずいぶん安くなってますねぇ。
先ほどセットアップも終えて、快適なパソコンライフを満喫中★

そしてよい気分の所に更によい連絡が。


FullSizeRender[1]


実は…私が先月で仕事を辞めた理由がこれです。

職業訓練に応募していたのです。

今まで転勤のある旦那様と…何より息子殿最優先という事で
派遣という就労形態を選んできました。
また私が長く続けている仕事は派遣という形でしか続ける事が難しい職種だったので
もう10年以上も派遣でやってきました。

でも、10年知識や経験を積んでも派遣先が変わったり派遣元を変えての就労となると
時給は平均的な額での契約となり、ボーナスもなければ昇給もないままでした。

そこで、来年は息子殿も中学生という事で
思い切ってスキルアップしたいと考えました。

働きながらスキルアップをさせてくれる会社を探すも
未経験だと○○歳まで…とか、どうしても年齢や経験を問われる事が多く
どういう形でやっていこうかと探していた所職業訓練を見つけました。

思い切って受けてみたら…今日合格通知が届きました!!

試験と面接をしたのですが、私は他の人より面接時間が異常に短く
しかもそっけなく、これはどういう事?とモンモンとしました。

半ば諦めていました。でもただ諦めるのではなく、次を探してトライしようと準備をしていました。

それだけに嬉しかったです!
来月から7ヶ月間、訓練にて学ばせて頂ける事、学ぶ機会を与えて頂けた事に感謝して頑張ってきたいと思います!!


ここまでで長文になってしまったので、続きは明日。

お読み下さった皆様、ありがとうございました。

全く小太郎さんが登場せずすみません(^^;;


本日もご訪問ありがとうございます。
小太郎さん、出てないやん!だけどよろしければ
ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合格おめでとうございます
新しい事始めるのってわくわくしますよね
新しいパソコンにいい事ありそうな感じですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

私が希望したコースが一番人気とのことで、定員をオーバーする応募があったのでドキドキでした。
いろいろな年齢層の方がおられ、それぞれにお考えや事情があるのだと思うので、もう誰が合格して誰が落ちるのかは全く分かりませんから…合格出来てよかったです。

来月から新しい人たちとの出会い、そして勉強…本当に楽しみです!!

プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

