スポンサーサイト


綺麗にしましょう!

こんにちは!

昨日は職業訓練入所説明会でした。

朝、濡れた車をひたすら拭き上げ、自己満足で出発した私
これがよかったのか?
現地では一番で受付を済ませ、一番前の席(笑)

さぁ、もう少しだぁ~!!!


さて、そんな良い流れに乗るべく
小太郎さんにおちっこされたリビングのカーペットを交換!
及び、愚息の汚れきった部屋の掃除!
これをやっちまおう!と決めました。


IMG_3684[1]


見て下さい…この汚い汚れきった部屋を
汚部屋です、汚部屋!

しかし息子殿も小6
親が勝手に部屋に入って片づけたりしてはいけない。
そう思って息子殿自身に片づけを指示

一応素直なので取り掛かります(笑)

さてリビングのカーペットですが…


IMG_3681[1]


好みの柄ではないのですが
手頃な価格だったのでコレにしました。

子供やワンコって干した布団や新しいカーペット等好きですよね?

すぐにこうなります。

では小太郎さんにも伺ってみましょう。
いかがですか?


IMG_3682[1]


いいですか?
気持ちいいですよね?

では、このカーペットの上でおやつを食べるの
やめてもらえませんか??


IMG_3683[1]


こりゃダメだ…(-_-)

とにかく、せめて春まではこのカーペットを廃棄する事なく過ごしたいものです。
ま、来月の小太郎さんの誕生日は綺麗なカーペットで迎えられそうです♪

そうそう!
朝から3時間近くかけて掃除をしていた息子殿の部屋ですが…


IMG_3686.jpg


床が見える!!
足の踏み場もない程おもちゃが散らかり
洋服は散乱、カバンはほたられたまま
掃除機も入れず埃だらけ

そんな部屋が見事に生まれ変わりました!!

やれば出来るじゃない(*^^)v

部屋や車…綺麗にするって本当に気持ちがいいですね。
これで運気上昇すれば尚嬉し♪

さぁ、宝くじ買にいくぞぉぉぉぉ!!!




本日もご訪問ありがとうございます。
宜しければ応援のポチ、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいすごいキレイに片付けたね〜
うちも散らかってるので・・・マジ片付けねば・・・

こういうマルチカバー必需品ですよ
汚れてもはがして洗えるしね

No title

入所説明会お疲れ様でした!
新しいことが始まるわくわく、伝わってきますよー^^

息子くん、さすが男の子って感じの散らかり方ですね(笑)
でもきっちり片づけたのはエライ!
あとはこれをキープですね!

新しいカーペットは気持ちいいですよね♪
息子くんも小太郎くんも快適そう^^

No title

説明会お疲れ様でした!
これから大変ですが頑張ってくださいね♪

カーペット新しくなると気分的に
違いますよね♪

息子さんの部屋もきれいになって
バッチリですね(^O^)

運気上昇で宝くじ当たるかもですね☆

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

片づけ、途中途中休憩をしながら
ほぼ午前中はやってましたね。
でも片付いた部屋に入るたびに
『ぬおぉぉ!気持ちいい!!』と騒いで喜んでおります(笑)

マルチカバー、確かに便利かもしれませんね!
洗って使えるのは経済的ですものね!

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

わぁ、「お疲れ様でした」なんて言って頂けて嬉しいです!
ワクワクする気持ちを大事に頑張ってきます!

息子殿は…とにかく汚いです!!
たった数日で早くも机の上が汚れはじめているので
毎週末ごとに掃除をさせようかと考え中です。
キープさせないと!ですね(笑)

このマルチカバーでしばらく頑張っていきます!

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

説明会は『これ、わざわざ来る必要あった?』と思うような内容で
少しだけイラっと来る瞬間がありましたが…なんせ税金で勉強させて頂くのですから
真摯にやるべき事をやり、指示された事をやる姿勢でいないといけませんよね!
頑張ります!

新しいマルチカバー、今の所綺麗に使っていますが…年末までもつかどうか…

そういえば!
先日も息子殿が超レアなモノを当てた!と大喜びしてました。
これはヤツに宝くじ買わせないと!!と本気で思ってます(笑)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

