スポンサーサイト


兄は勉強、弟は…

本日

息子殿の入試試験でした。
当たり前ですが募集人数より応募人数の方が多いので
合格する者とそうでない者が出ます。

息子殿がどちらに入るのか…
今はもう祈るのみです。

試験と同時に親子面接も行われましたが
息子殿は緊張の余り
『出身学校名を答えて下さい』 という質問に対して
「僕は○○県○○市○○・・・」 と住所を答えてしまい
『緊張しなくていいんだよ』 と面接の先生からお言葉をかけて頂く場面も(^-^;

それでも志望動機もきちんと答え、
面接は無事に終わりました。

明後日…合否が分かります。
う~~~~緊張!!!!



そんな事もあり、この週末は勉強中心で
小太郎さんのお相手をする時間が余りなくて…


IMG_0036[1]


小太郎さん、はぶて寝状態(;´∀`)

そんな小太郎さんを見ていると…


IMG_0037[1]


ん?気づいた??


IMG_0038[1]


遊んでもらえると思い飛び起きます。

そして…


IMG_0039[1]


早速スタンバイ!!

これはもうやるしかないでしょ(笑)

という事で、大好きなおもちゃを投げてあげると…


IMG_0040[1]


全力で取りにいきます。
取ったら得意顔で咥えてもってきます(*^^*)


取ってきたら私の膝の上にちょこんと置いて…


IMG_0041[1]


これでもか!という程綺麗なお座りをしてアピールします。

『僕、まだまだイケますから投げて下さいよ』・・・と

一度やったら最後…この遊びはその後しばらく続くのでした(;^ω^)

兄が必死に勉強するすぐ横で、小太郎さんのぴょんぴょん飛び跳ねて遊ぶ音が響いておりました…
ファイト、息子殿!



本日もご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ!とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん試験だったんですね!
明後日に合否が分かるって思うと
緊張して落ち着かないですよね・・・。

遊んで貰えなくて拗ねてる小太郎くん
凄く可愛い(*^。^*)

おおきなおもちゃを持ってきて膝に置くなんて
とてもエライですね!
我が子は持ってきても咥えて離さないです(^_^;)

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

はい!試験でした。明日には合否がわかるのですが
もう気が気じゃなくて(^-^;
落ち着かないですねぇ。親として十分に支援体制を整えてあげられなかったので
もし不合格となったら親の責任だなって思っています。

これで合格となれば、息子殿の頑張りです!



小太郎さん、空気を察するのが早いです(笑)
こりゃあ相手してくれんなって思うと、ドスン!という音を出して
床に寝てはぶてます。無言のアピールです。
そんな姿がとっても面白くてかわいいなぁって思う親ばかです。
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

