スポンサーサイト


記念旅行(1)

ご無沙汰しました!
本当にすみません(;´∀`)

また、コメントを下さった皆様…いつも本当にありがとうございます。
それなのに前回のコメントへのお返事が出来ず申し訳ございません(;^ω^)
この場をお借りしてお詫び申し上げます!!

しっかり読ませて頂いて、とっても喜んでいる私です♪
こんな私ですが、宜しければ今後も思い出してはご訪問頂けると嬉しいです。



さて、年末年始休暇に突入しましたね!

休暇初日は『小太郎さん誕生日記念旅行』に行ってきました!
小太郎さんは12/7で無事一才を迎えたので、お祝いですよ♪

場所は千葉県館山


私の車で行ったので、私は運転。
小太郎さんは助手席で旦那様に抱っこされ…

最初の訪問地到着!!


IMG_0391[1]


IMG_0393[1]


道の駅とみうら 枇杷倶楽部 さんです!!

この道の駅はとっても人気があるらしく、お洒落な建物でした♪
周辺には干物屋さんやお食事処あり。これからの季節はハウスでのいちご狩りもできます。

ちなみに建物内にペットは入れません(^-^;
でも建物裏側に回るとテラス席があり、そこでの食事はOK


裏側はどんな感じかというと…


IMG_0394[1]


こんな感じです(ってわかんねぇよ! ですね(-_-))


IMG_0395[1]


テラス席から小太郎さんが顔を出してます(笑)


IMG_0396[1]


テラス席からは小さな小川が見えます。
小川沿いには水仙ロードも出来ていましたよ!
春が近づくと水仙の花と香りを楽しめる事でしょう。

この小川を渡った向こう側にハウスがあり
いちご狩りが出来るとの事でした。


今回この枇杷倶楽部さんに来た目的はこちら!!!


FullSizeRender[1]


館山駅前にある「中村屋」という有名なパン屋さんがあります。
そのパン屋さんが富浦名産の枇杷の葉を練りこんだバンズを作ったそうです。

中のイカメンチは、これまた館山の地元B級グルメとして有名だそうです!

この二つがドッキング!(って、これ死語??)

すんばらしい「イカメンチバーガー」が完成したそうです。


そして、同じく名産枇杷を使った「びわカレーパン」もあるとの事で
この二つを頂いてきちゃいました!!


IMG_0398[1]


これ…ぜひお試し下さい!!!!

イカメンチバーガー最高!!(^O^)/でした。

中濃ソースとマヨネーズが絶妙で、中のメンチはイカのゲソがゴロゴロ!
イカの風味とこのソース&マヨが絶品でした。
バンズは…ごめんなさい、余りよく分かりませんでした(;´∀`)

びわカレーパンは、確かに枇杷の香りがしました。
ただ個人的な好みとしては表面がもう少し焼かれていたらいいかな??でした。


さぁ、富浦のB級グルメを食べた後は観光だ!!

明日に続きます(^O^)



ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小太郎くんと記念旅行に
行ってきたんですね(^O^)

とても素敵な道の駅ですね!

テラス席の柵から顔を出してる
小太郎くん可愛い(*^。^*)

イカメンチバーガー凄く美味しそう
ですね♪
味が凄く気になっちゃいます!

No title

記念旅行いいですね~!
真っ青な空がまぶしい!お天気良くてうらやましいです^^

テラスの柵から顔を出してる小太郎くん。
周りがいろいろ気になるのかな?
とっても可愛いです♪

イカメンチバーガー、美味しそうですね!
機会があったら食べてみたいなぁ^^

続きも楽しみにしてますね♪

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

はい!一才記念旅行&息子殿受験合格祝いという事で
余り遠出をせずという事で館山に行きました。

この道の駅はワンコを散歩させるのにgoodな所でした!
高速を降りてすぐなので、ワンコの休憩にもいいです!

イカメンチは房総の旅番組でちょこちょこ紹介されていて
前から気になっていました。
ゲソがたくさん入っていてイカー!!って主張してました(笑)
ひろ様もぜひ機会があれば召し上がってみて下さい!

> 小太郎くんと記念旅行に
> 行ってきたんですね(^O^)
>
> とても素敵な道の駅ですね!
>
> テラス席の柵から顔を出してる
> 小太郎くん可愛い(*^。^*)
>
> イカメンチバーガー凄く美味しそう
> ですね♪
> 味が凄く気になっちゃいます!

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

記念旅行初日は本当に穏やかな天候で
日向はポカポカ。この季節ですがテラスでも寒く無く
気持ちよく過ごせました!

イカメンチバーガー、本当に機会があれば食べて欲しいです。
まさにB級グルメです。最近のしゃれた感じのバーガーではなく
懐かしく感じるような田舎のバーガーです。
(田舎のバーガーって??って感じですね(笑))

> 記念旅行いいですね~!
> 真っ青な空がまぶしい!お天気良くてうらやましいです^^
>
> テラスの柵から顔を出してる小太郎くん。
> 周りがいろいろ気になるのかな?
> とっても可愛いです♪
>
> イカメンチバーガー、美味しそうですね!
> 機会があったら食べてみたいなぁ^^
>
> 続きも楽しみにしてますね♪
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

