スポンサーサイト


記念旅行(2)

おはようございます。

記念旅行の続きです。

道の駅での休憩と軽食を終えて向かった先は…


IMG_0399[1]


館山ファミリーパーク さんです!

こちら、ワンコ連れに非常に優しいパークでございます!

房総には「マザー牧場」や「東京ドイツ村」などがあり、
どちらもワンコに優しいイメージがありますが
どっこい!!意外にそうでもないというのが私の感想です。

ネットで同じような意見の方もいたのでワンコ連れでそう感じている人はまぁまぁいるという事かも??

しかしこの館山ファミリーパークさんは食事処以外は基本お土産売り場もワンコOK!

だからぁ~!

IMG_0400[1]


このような体験工房も一緒に楽しめます♪
ちなみにこれは造花を使ったフラワーアレンジメント体験です。

上手ではありませんが、私が作ったのはこちら


IMG_0388[1]


ちょっと不細工なので、後ほど修正しようと思います(^-^;

もちろん体験工房だけではありません。


IMG_0401[1]


今回息子殿と旦那様が行ったパターゴルフも一緒。
ただ、グリーン部分の芝には入ってはダメよ~ダメダメ!です(笑)


男衆がパターゴルフで盛り上がっている頃
私と小太郎さんはというと…


IMG_0325[1]


花畑を鑑賞♪


IMG_0402[1]


IMG_0410[1]


ポピーが綺麗で小太郎さんとのんびり歩くだけで幸せでしたね~

ハウスにはほかにもたくさんの花が咲いていて
花摘みを楽しむお客様もいましたね。

ワンコ連れの方ともすれ違い、『こんにちは~』と挨拶を交わし
穏やかで充実した時間でした。


IMG_0411[1]


途中疲れた小太郎さんが休憩する場面も。

休憩している私の耳に『よっしゃ~!』という息子殿の声が(-_-)
パターゴルフで燃えている息子殿の声がパーク内に響いており
他人のふりを決め込んだ私でした。ふっ…

館山ファミリーパーク入口の所には…


IMG_0412[1]


ひもの専門店さんが!!

しかし、ここはワンコNG
外で食べるのは??というのもNG(;^ω^)

それでは仕方ないという事で…

旦那様一人で突入し、写真のあじのひらき定食を食べてきました。

美味しかったそうですよぉ!!!
南房総、干物うまし!との事(笑)

さぁ、お次はいよいよお宿に向かいます!!


明日に続きます(*^^)v


ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記念旅行いいですね~♪
ワンコ連れでの旅行は色々制限されてしまいますが、
それはそれで、楽しいものです^^

そうそう、お食事所でも交渉出来そうな所はしてみた方が
いいですよ。
小太郎さんなら大人しいから食事中も安心ですしね。

我が家はこれから帰省です。
小太郎さん一家も帰省されますか??

今年は大変お世話になりました。
来年もヨロシクお願いします。

では、よいお年を~♪

No title

小太郎さん旅を楽しんでるようですね〜
フラワーアレンジ、キレイにできてますよ〜〜
カワイイしすてきね

ではでは良いお年を〜〜

No title

お食事処以外はワンコOKなんて、いいですね~♪
大事な家族の一員、色々一緒に楽しみたいですものね^^

パターゴルフに燃える息子くん、やはり小学生男子ですね(笑)
小太郎くんとのお散歩、とってものんびりした雰囲気で
癒しになりますね!

次はお宿ですね♪
楽しみにしています^^

おやしめじ様

コメント、ありがとうございます。

今頃帰省されている事と思います。よいお年をお迎え下さい!!

ワンコ連れでの旅行は確かに制限がありますが
それも含めて旅行のプランを考えるのもまた楽しいですね。
そして、ママンさんを見習って…ダメもとでお店の人に聞いてみる!という事を実践しています。(笑)
結構テラスならOKとか、対応を考えてくれるお店ってありますよね。

今後もワンコOKのお店を探していきたいと思います!
また来年もよろしくお願い致します。

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

はい、小太郎さんもそこそこ旅行を楽しんでくれていると思います♪
フラワーアレンジメント…案外難しいもので…
横で息子殿もわ~わ~騒ぐので集中出来ませんでした(^-^;
でも楽しかった!という事でオールOKですね。

こちらこそ…来年もぜひ宜しくお願い致します。
今日を入れて残り二日ありますが、よいお年をお迎え下さい。

> 小太郎さん旅を楽しんでるようですね〜
> フラワーアレンジ、キレイにできてますよ〜〜
> カワイイしすてきね
>
> ではでは良いお年を〜〜

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

そうなんです!お食事処以外は基本どこでもOKですって言われました。
食事は当然ワンコ専門でないとNGだろうなというのは分かります。
でもお土産とかなら…抱っこOKとかにしてくれないかな?と思うお店は結構あります。
しかし実際にはなかなか…ですよね(^-^;

このファミリーパークはそういう意味ではすごく良心的でした
こういう施設が増えてくれるととっても嬉しいですね!
そして、その為にはワンコ連れの私達がマナーをしっかり守る事も大事ですよね。
気持ちを引き締めてワンコOKの場所を開拓したいと思います(笑)

うちのバカ息子の声はかなり響いており…『燃えたぁ~』と言ってました。(-_-)
所詮小学生のガキでございます。はい。
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

