スポンサーサイト


数年ごしのプレゼント

昨日から職業訓練再開!

息子殿も学校が始まりました。
残り少ない小学生生活、どのように過ごすのか?

なんせ中学校は皆と違うし
順調であれば夏には引っ越すし
今のうちに遊びたいだけ遊んでくれ!

だが、お勉強もそこそこしておくように!

何故なら…3月に中学校で実力テストが行われ
その成績によってクラス分けがされるからです。

真ん中程度になってくれればいいかな~と思っています。



さて…

昨日は私から息子殿にサプライズプレゼントをしました!

知ってる人は知っている!!!


IMG_0522[1]


ヤマタノオロチフィギア!!!


息子殿、龍とかドラゴンとか大好きです。

数年前、どこかで勉強した昔の話に登場する
「ヤマタノオロチ」を大そう気に入り
『ヤマタノオロチ買って!!』と騒ぎだしました。

その時探し出したのがコレでした。

しかし、これは結構前に製造されたもので
今では売ってません。
更に人気は依然高い。
オークションでは高額で落札されるので
手が出ないでいました。

が、今回は合格祝いで落札しちゃいました!!


IMG_0521[1]


普段小生意気な反抗期野郎ですが
この時ばかりは無邪気で素直な息子殿に戻ります。

しかし!!!

小太郎さんにとっては脅威でしかありません。

バカでかい箱が突然届き
その中から首がいくつもあるヤツが「こんにちは」したものだから
避難!避難!で部屋中を俳諧


IMG_0523[1]


ようやくお初の野郎の観察を始めたのは
一段高いソファの上(笑)

ここからしばらく動きませんでした。

でも気になる!


IMG_0524[1]


上から覗き込み
この物体が危険なのかどうかを
必死に判断しようとしていました。


IMG_0525[1]


しばらくすると
「近寄っても大丈夫かもしれん」と思ったのか?

より接近して観察!

音を出すでもなく
吠えるでもなく
ただそこに異様な姿をさらしてるだけ

段々安心したようで…


IMG_0526[1]


ずっとクンクンしてました(^.^)
小太郎さん目線で見ると結構大きいブツかもしれません。

小太郎さんが観察している間
息子殿は本当に嬉しそうに
『やった!やっと手に入った』と何度も言ってました。

本当に数年ごしで我が家に来たヤマタノオロチ

引っ越しの時は大切に運ぶそうです(笑)


余程嬉しかったのでしょう…


IMG_0527[1]


部屋に籠り、ヤマタノオロチと
これまた数年前にフリーマーケットで偶然見つけた
相当恰好いいキングギドラで戦闘開始!

ずっと息子殿の部屋からは
小さな声で戦いの際に出るであろう
「効果音」が繰り返し聞こえてきました(笑)

覗くわけにはいかないので
隙間から見て笑ってしまいました。

もう中学生になりますが
きっと男の子ってこういうものが
いくつになっても好きな人は好きなのかも?

ま、大切にしてね♪



ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤマタノオロチのフィギア、無茶苦茶
大きいですね\(◎o◎)/!
こんな大きいのを見たことないので
ビックリしました!!

息子さん凄く嬉しそう(^O^)

これには流石の小太郎くんも驚きを
隠せないですよね!

最後のクンクン確認してる姿が
凄く可愛い(*^。^*)

No title

小学校生活、本当にあと少しになりましたね。
本当に中学生になれるのか、心配です(>_<)

ヤマタノオロチ、大きいですね~!
これは小太郎くんも怖がっちゃいますね(笑)
コロも絶対ビビると思います(笑)

でも慣れてきたら静かに観察する小太郎くん、お利口さん♪
コロだったら攻撃して壊しちゃうかも^^;

息子くん、お部屋に籠って遊んでるのが可愛いですね!
とっても嬉しかったんでしょうね^^

No title

わぁ〜〜こんなフィギュア初めて見た〜〜
ヤマタノオロチ、小太郎さんはちょっと怖かったのね
男の子ってこういうの見ると子どもに戻るよね

No title

おお~、やまたのおろち!フィギアがあるんですね!すごい!
これには小太郎くんもびっくりですね(笑)
うちの小太郎だったら、破壊活動に入ってしまうかも(笑)

ひろ様

コメントありがとうございます!

ひろ様はヤマタノオロチってご存知でしたか?
私はフィギアが存在する事など知らず…
何気なくネットで検索したらヒットしたのがコレでした。

その後数日経ちましたが…
未だにヤマタノオロチを部屋からリビングに持ってきて
目の前に置いてゲームしてます(笑)
喜んでもらえてよかったです(^.^)

いずみ様

コメント、ありがとうございます!

本当に残りわずかですねぇ。
今日もバカ息子は友人達と遊び倒す為
早々に出かけていきました。

きっとこのまま数時間は音信不通になると思われます。

ヤマタノオロチ、かなりの大きさでした。
コロ君がオロチに攻撃する姿を想像すると…くすっ!
必死なんでしょうね、きっと(笑)

ちょっとコロ君とオロチをご対面させてみたいですね♪

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます!

男の子って本当に純粋だなって思います。
男性はいくつになっても少年のようで、ちょっと幼い部分を残している人が多いですが
きっと息子もそんな感じになりそうだなって思いました(笑)

今ではすっかりその存在に慣れた小太郎さんは、オロチの真横で昼寝する事もあります♪

gaako様

コメント、ありがとうございます!

ヤマタノオロチフィギア、ありました!!
それ以外にも「龍フィギア」などで検索しましたが
知らないだけで男性心をくすぐるようなフィギアは結構あるんですね。

小太郎先輩はこの大きなフィギアを攻撃しちゃいますかね?(笑)
元気で好奇心旺盛な小太郎先輩なら…もしかしたらよきおもちゃに出来るかもしれませんね!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

