スポンサーサイト


固ゆで希望

最近ご無沙汰だったダイソー

先日久しぶりに行ってみたら
ダイソーって本当にいろいろな商品があります。

特にキッチングッズは
やけに便利そうな面白い商品がずら~り!

で、思わず手にしたのがコチラ!!


FullSizeRender[1]


ご存じの方もおられるでしょう。

この商品を卵と一緒に鍋にいれる事で
一目で茹で加減が分かるというモノ!


IMG_0437[1]


早速やっちゃいますよ!!(^.^)


IMG_0440[1]


湯気で見にくいのですが
「Soft」の所が白くなりました。
現在「半生」でございます!(笑)


今回はタマゴサンドウィッチを作りたいので
「Hard」まで茹でますよ♪


小太郎さん、ゆで卵の茹でるコツってしっとう?


IMG_0591[1]


実は私、ゆで卵の上手な茹で方を
会得出来ておりません(;^ω^)

固ゆでが好きで
何分程度茹でれば固ゆでになるかは分かります。

しかし!
白身もしっかり固く
皮を綺麗に剥けるようにするには
どうしたらいいのか?分かりません(;´∀`)


IMG_0592[1]


同じように茹でているつもりでも
皮がつるっと見事に剥ける時もあれば
皮に白身が引っ付いてしまって
デコボコになっちゃう時があるんです。


ちなみに…


この便利グッズを使った結果ですが…

「Hard」まで茹でたのに
ダメでしたぁ~!!!!(>_<)


便利グッズすら使いこなせてないってか?


IMG_0593[1]


そうね…君はとにかくハード系のおやつでないと
一瞬で胃袋にinされちゃうもんね(-_-)

この馬肉ジャーキーも結構すぐ終わっちゃうよね


IMG_0594[1]


はいはい。

母も君に負けずにしっかり固いゆで卵を作れるように頑張るよ…

そして、君の頑丈な顎にも負けない
超ハードなおやつも見つけてあげるかんね!

母、綺麗な固ゆで卵を毎回ミスなく茹で上げる技術会得希望!
コツがございましたら情報、お願い致します(笑)


ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

茹で加減が分かる商品があるなんて
ビックリしました\(◎o◎)/!
これならバッチリ分かって良いですよね!
ダイゾーってことは100円なんですか?

茹で上げるコツや綺麗に剥くのは
分からないです(^_^;) すいません・・・。

No title

こんな便利グッズがあるんですね!
でもできあがりはイマイチでしたかー^^;

私もゆで卵、うまく作れません。。
同じくつるっと向けるときとでこぼこになるときと。。
でこぼこになるほうが多いです(汗)

何かのテレビで見たけど、新鮮な卵よりも
少し日にちが経ったものを使う方が良いとか
茹でたらすぐに冷ますとか
水からじゃなくてお湯に入れて茹でるとか

いろいろ中途半端に聞きかじったものの
いまだにうまく茹でられません。。

No title

ゆで卵の茹で加減が分かるのが
あるのね〜知らなかったわ〜
私も得意じゃないのよね、
せっかちなのかすぐに剥いちゃって
中がやわらかかったりです

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

そうそう、ダイソーです!
100円でこんな面白い便利グッズがあるんですねぇ。
でも残念な結果で…初回は使いこなせませんでした。
今度もチャレンジしてみます!

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

便利グッズがたったの100円となると
思わず手が伸びてしまいますよね(笑)
初回は残念な結果でしたが、次回もまた使ってみようと思います!

ただ…私だけでなく白身がうまく剥けないというお声が聞けて
ちょっとほっとしました(笑)
ゆで卵!されどゆで卵!ですね。

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

結構奥深いゆで卵!
簡単な料理程難しいってよく聞きますよね。

今後もこの便利グッズを使って茹でてみたいと思います!(笑)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

