スポンサーサイト


ちょいと残念…

職業訓練ももうすぐ2か月を過ぎようとしています。

今月からは建築の勉強をするとの事で
昨年から非常に楽しみにしていました…が…


内容が…ちょっと…

なんと言いますか…

一言でいえば…残念な状態です(>_<)


IMG_0637[1]


そうなんですよ、残念だったんですよ。


初心者は全く分からず
多少の知識のある私は
言ってる事は分かるけど
全く実務的でない話ばかり…

経験者にも未経験者にもNO!ってどうなの??


IMG_0638[1]


しかしですよ。

お金を頂きながら学べるという事。
そしてこの年齢で学ぶ機会を頂けたという事。
この事には感謝しなければいけません!


IMG_0636[1]



だから母は無駄な事はない!という事で
だらけずしっかり授業を受けつつ
方向転換をしようと思います!

たぶんですが…
この訓練を終えても役に立つ技術や知識は得られません。
結局の所、社会に出て最終的には会社での学びと実務を積むしかないと思います。

ですから、訓練終了までいる事に意味はないと判断。
春は求職数が増えますので、就職にはいい季節です。
そこでよいご縁があれば訓練途中でも就職しよう!
働こう!と決めました。


IMG_0639[1]


本来職業訓練で得たかった建築の専門知識は学べそうにありませんが
この訓練をした事で企業側へアピールするポイントはあがったと思います。

そして、何よりも最高に素敵な仲間達と出会え
皆と同じ時間を共有し、友になれた事は
私の人生において何よりの宝になると感じています。


正直、全くやる気のない訓練生を目にする事もあります。
※私の同期にはいません。他の月の訓練生達ね


彼らは『授業がこれじゃあやる気がおきない』と言います。
いえ、違いますよね。
他者のせいにして逃げてはいけません。

どのような授業でも、真摯な気持ちで向き合う事は
社会人として、人として必要だと私は思っています。
ましてお金を頂戴しながら学ぶのですから。

幸いにも、私の同期達は同じような気持ちの人ばかり。
本当に神様に感謝しました。


IMG_0640[1]


はい!お母さんは頑張ります!!

でね、今日は建築の授業ではなく
普通救命救急の講義を受けました。

今やあちこちで目にするAED

それを使用する練習を致しました。

胸部圧迫を嫌という程やった結果…


IMG_0641.jpg


こんなんなってました。

私、不器用につき
やる時はいつも一生懸命です。手抜きなしです。
よって、これは名誉の負傷でございます。

この手で明日も頑張って授業受けます!

では!!!!!



ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろうママさん、しっかり前を見て
先のことまで考えられていて素晴らしいです!
確かに春は就職するのに良い季節ですものね。
カメさんや小太郎くんの応援もありますし
ファイト!ですね!

AEDの講習、私も受けたことあります。
胸部圧迫、結構力入れなきゃいけないですよねー。
手が真っ赤になるほど頑張ったのですね♪
お疲れ様でした^^

No title

ママさん頑張ってますね♪

記事を読みながら自分も頑張らなくては
と思いました(^O^)

陰ながら応援してるので頑張って
下さいね!

救命救急は自分も受けて資格は持っているのですが
結構大変でよね(^_^;)

No title

ん〜〜前向きだなぁ〜〜
偉いなぁ〜〜
見習わなくちゃ・・・
いいお仕事見つかりますように

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

こんな愚痴っぽい内容に、温かいお言葉をありがとうございます。
年齢が年齢ですし、息子達(息子殿、小太郎さん、ミドリ君)が見ていますから
自然と背筋が伸びます!

AEDの講習、いずみ様も受けましたか?
私は二度目だったので、復習と思って受けました!
前回は消防署で受け、今回は日本赤十字の方が出張講習をして下さったのですが
ある意味消防署の方より長時間の胸部圧迫を強いられ
今もまだ痛いです(;^ω^) お恥ずかしい…

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

温かいお言葉、ありがとうございます!
職業訓練を受けようかな?という時から
ひろ様には応援して頂いて…本当にありがとうございます。

ただ、ひろ様は十分に頑張っておられるので
これ以上無理なさいませんように(笑)

ひろ様も普通救命救急を受けられましたか!
そうですね、結構ハードなので男性でも大変だと思います!
それを負けず嫌いの私はやり抜いてやる!という気持ちで取り組んだので
今も傷んでおります(笑)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

私は前向きでも偉くもありません(;^ω^)
本当にダメダメなんです!!それだけに…しっかりしたいですね。
息子に恥ずかしくないように…人としてしっかり物事に取り組めるように
言葉ではなく姿勢で何かを教えられるように…と思っています!!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

