スポンサーサイト


しがない一日のこと

皆様、いかがお過ごしですか?

今日は朝から旦那様と三越に突入してきました!
『北海道物産展』でお目当てのモノを買う為なのですが…

結局地下で…


IMG_0684[1]


二人で仲良くたこ焼き食べちゃいました(^.^)
「くくる」のたこ焼きは美味しいですよぉ~
ついでに、明石焼きも美味しいのですが、提供までお時間がかかるとの事で
今回は諦めてたこ焼きだけにしました。

あ!

北海道物産展ではお財布の紐は緩みっぱなしで
おじさま、おばさま掻き分けて買いまくってきました!!!

案外物産展の混雑が好きではなくて
しばし遠のいていただけに、久々の物産展は楽しかったですねぇ~



さてさて…

昨日は息子殿が社会科見学でした。

国会議事堂見学、日本科学未来館江戸東京博物館を巡ってくるというものです。

私達夫婦は科学館、博物館が大好きで
息子殿が小さい頃はあちこちの博物館や
科学館に遊びにいったものです。

もちろん、日本科学未来館も江戸東京博物館も連れていきましたよ。

しかし…

『全く覚えてねぇ』 でした(-_-)

仕方ないですね。記憶は常に塗り替えられておりますので。

で、朝早くからお弁当作ってお見送り


修学旅行同様、我が家のベランダからお見送り


IMG_0652[1]


わらわらしだしましたね(笑)
寒い季節は部屋の中で様子を伺えるのは
本当に有難いです♪

そして…


IMG_0678[1]


バス出発!!

部屋の中で『行ってらっしゃ~い!!』と一人大声で見送りました。


その後は…

待ち構えていたこのお方のお相手


IMG_0681[1]


これ、ただの黄色いボールじゃございません。

覚えておいででしょうか?
これ、ふなっし~さんボールなんです。

ふなっし~さんの顔だったのですが
小太郎さんにかじられ、舐められ、すっかり顔は消えてしまい
ただの小ぶりなボールになってしまいました。

このボールを投げてあげるとですね…


IMG_0682[1]


IMG_0683[1]


ものすごい勢いで走って取りにいきます。

これを朝早く…時には6:00前からやる私と小太郎さん(;´∀`)

階下の人にご迷惑だなぁ~と気にしつつも
小太郎さんのお相手をするのです。

何故なら…


IMG_0680[1]


こんな笑顔で遊ぶものだから
母もたまりません!



これで遊んだ後に
朝の支度に入ります。



夕方、帰ってきた息子殿を学校までお散歩がてらお迎え。


IMG_0679[1]


バスが入ってくると、それを静かに見る小太郎さん。

すると…バスの中では 『あ!小太郎がいる!!』 という声があがっていたとか。

私より顔も名も売ってる小太郎さん


IMG_0685[1]


降りてきた子供達が数人『小太郎!小太郎じゃん!』と寄ってきて
小太郎さんのテンションは一気に上昇!!

上の写真は小太郎に群がる野郎共を追い払った所です。
『ほら、まだ集まるんだよ!』と。

でも、皆が小太郎!小太郎!と寄ってきてくれる姿は何とも可愛いものですね。


先生にさよなら~したら小太郎さんと子供達とで賑やかに帰ってきました。

こんな時間も残りわずか。
大事にしたい時間ですね。

訓練も子育ても、本当にあっという間に過ぎますね。
大事に大事に頑張ります!


ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

物産展は危険地帯だ
気がつくと散財してるもんね
たこやきいいなぁ〜〜
小太郎君も元気に遊んでますね〜〜〜
たのしそう〜

No title

物産展、いいですね~!本当は北海道に行きたいですけどね~。
おいしいもの食べたいです~!

息子さん、社会見学だったんですね。お迎えに行った小太郎くん、みんなにかわいがられてよかったね!お兄ちゃんも自慢だったんじゃないかな~?

No title

物産展、普段は買えないものだから。。と思うと
ついつい買ってしまいますよね。
楽しそうだけど、なかなか足が向きません(笑)

ボール持ってくる小太郎くん、可愛いですね♪
持ってくる姿もなんだか上品でいいなぁ^^

息子くん、修学旅行は無事にあったのですね♪
小学生活も本当にあと少し!
こういう行事、とっても大切でいい思い出になりますよね。
子供たちに人気者の小太郎くん、幸せですね^^
コロはきっと吠えまくるので、みんな逃げて行くでしょう。。(汗)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

物産展は本当に危険ですね。
その場を離れると…『これって…結構高いよね?』って事あります(笑)

たこ焼きはお店によって特色がありますが
「くくる」さんは柔らかい感じで中はとろっとしてます。
是非機会があればお試し下さい!

gaako様

コメント、ありがとうございます。

物産展より実際に北海道!!…いいですねぇ♪
私もまだ行った事ないので是非行ってみたいです!!
小太郎さん連れて北海道上陸は目標ですね(笑)

子供達に人気の小太郎さん。犬嫌いだった子も小太郎さんで克服したって子がいます。
小太郎さんも相当ハイテンションでした(*^^*)

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

物産展は普段なかなか買えないモノなんですが
その場を離れると『これ、結構高くない?』って現実に戻される事があります(笑)
ただ、やはり人が多いし狭い通路だし…年に一回程度が一番楽しいかもしれませんね(^.^)

上品だなんて…ありがとうございます!
そんな風に言って頂けると嬉しいですね。
本当は…そんな事ないんでしょうけど(笑)

小太郎さん、子供達に人気ありますねぇ。小さくてふわふわってぬいぐるみみたいなんでしょうね!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

