スポンサーサイト


重い腰をあげ…

昨日は春のような陽気だったのに
今日はまた冷えましたねぇ~

びっくりした方も多い事でしょう。
いや、私もそうです。

しかも。
旦那様はウィルス性胃腸炎になったとかで
発熱に胃腸の不調で欠勤です。

今インフルエンザと胃腸炎が流行ってるようなので
皆様もお気をつけ下さい。


さて、少し前の話になりますが重い腰をあげて
久しぶりに小太郎さんをセルフウォッシュに連れていきました。


IMG_0706[1]


やりますよ。
既に獣臭くなってますから
綺麗になりましょうね。


IMG_0707[1]


いえ!
嫌でもやりますよ。

匂いだけでなく
抜け毛もすごいんだから。


さすがに洗っている所は全く余裕がなくて
画像なしですが…


IMG_0708[1]


皆様ご存じの通り
ふわもふのワンコは濡れると
全く別の生き物になりますよね。

当然乾くまでこのしょぼしょぼ状態です(笑)

では、思い切り乾かしていきましょう!!


IMG_0709[1]


この辺は真顔でいられる余裕があった小太郎さんですが


IMG_0710[1]


やっぱりこうなりますね(*^^*)


IMG_0711[1]


逃げる小太郎さんを抑えてのドライヤー
結構大変ですねぇ(;´∀`)

毎回旦那様の協力なしでは出来ません。


それよりも…

皆様、抜け毛はいかがですか?

うちは毎日ブラッシングしても
しても、しても!!
すごい量が抜けます!

カーペットにも洋服にも
とにかく小太郎さんの毛が!!

しかも!
洋服についた毛はただ引っ付くというより
洋服k生地に刺さる?感じのものもあり
コロコロでも取れなかったり…

夏場はそうでもなかったのですが
冬毛になってさぁ大変!です(;^ω^)

皆様はどのようにしてますか?
アドバイス頂ければありがたいです!


でも…


IMG_0712[1]


やっぱりこうして綺麗になると嬉しいし
可愛いし(親ばか)…なので、裸族でいて欲しいですね。

ですから、抜け毛との戦いは続く!



ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那さま、大丈夫ですか?
うちのダンナと次男も
インフル騒ぎが治まってすぐに
ひどい下痢になってしまいました。
てっきりノロウィルスかと思いましたが
今思えばウィルス性の胃腸炎だったんでしょうね。
冬はいろんな病気に悩まされるからイヤですね。

No title

あらら。ダンナ様、胃腸炎ですか。
熱があって胃腸も悪い。。大変でしょうね(>_<)
看病する方も大変ですよね。お疲れ様です。

小太郎くん、綺麗にしてもらったんですねー♪
うちは近くにセルフウォッシュがないので
(探せばあるのかなぁ。。)
おうちシャンプーなのですが。。
セルフウォッシュ、すごく使いやすそうでいいですね。
いつも落ち着いたイメージの小太郎くん。
ドライヤーを避けてる姿が可愛いです(*^_^*)

抜け毛、コロもすっっごいです!!
掃除してすぐなのに、もうコロの毛が落ちているという。。
うちはこたつ布団が特にひといですねぇ~。。
そうそう。コロコロでも取れない毛、ありますよね。。
もう地道にやるしかないかなと諦めてます^^;

No title

胃腸炎はやってるみたいです
気をつけましょうね

小太郎さん洗ってもらったのね
濡れると未知の生物になるよね・・・(笑)
サラサラになってるのが写真からも分かりますよ〜〜

換毛期・・・何にでも毛が付きますが
我が家はもうあきらめちゃってます

No title

こちらでもインフルエンザが流行ってます。あと、今ダンナがお腹壊してます(汗)気をつけたいですね。

小太郎くん、洗われたのね(笑)
うちの小太郎&チョコも洗いましたよ~。ブログのアップはまだですけどね(汗)
ドライヤー、苦手なの?うちの小太郎は濡れるのは嫌だけど、ドライヤーは平気ですよ!チョコはどっちも苦手で、へなへなと座り込んでしまうので乾かしにくいんです~。
ドライヤーがんばって、毛玉にならないようにしましょうね~!

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

胃腸炎、本当に流行っているようで
私の職業訓練先でも胃腸炎で数日休んだ方がいました。
主人は未だに胃腸の調子がよくないとか。
でも栄養を摂るようにと病院から言われたとかで
食事はしっかりとってます!ご心配頂き、ありがとうございます。

小太郎さんは基本大人しいのですが、シャンプーは好きじゃないみたいです(笑)
でも、余り派手に暴れる事もなくやらせてくれるので助かります。

やはり抜け毛は地道に…ですかね(;^ω^)
そう!『掃除機かけたのにもう毛が!!』です。
ついさっきカーペットの毛を取ったはずなのに、もう毛だらけ!で
なかなか手ごわいのですが、可愛いので頑張ります!(笑)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

私は全く知らなかったのですが、流行っていたんですね(笑)
主人はまだ完治してないようですが、食事は毎回しっかり摂ってるので元気です!

ポメさんはシャンプーすると本当にふわもふになりますよね!
あの手触りはたまりませんね!!!

やはり抜け毛は諦めでしょうか?(;^ω^)
洋服や絨毯だけでなく、部屋のちょっとした隙間にも
小太郎さんの毛の塊が!!
新居ではルンバを走らせようか?と主人と相談中です(笑)

gaako様

コメント、ありがとうございます。

旦那様のお腹はどうですか?
うちの主人はまだ調子が悪いようで…何かを食べるとトイレにこもってます(笑)
手ごわいですね、胃腸炎!!

小太郎先輩はドライヤーが平気なんですか??
すご~い!! うちは温風にあてられると嫌みたいで
必死に顔をそむけます。なので胸毛や顔周りがなかなか乾かせません(;^ω^)

チョコちゃんはどっちもダメですか?
ワンコによっていろいろ違いますねぇ。でもチョコちゃんは小さいから
やりやすいのでは??と勝手に思ってます(^.^)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

