スポンサーサイト


凝視

暑い! 暑過ぎます!!!

私の持病である頭痛はこの暑さで悪化傾向です!
皆様も体調に気をつけて下さいませm(_ _)m


先日、九州の両親からお中元が到着

両親からは毎回明太子を頂きます。(本来なら私達子供が送るべきなのにねぇ~
今は定年退職した父が以前は福岡で明太子を作っておりまして…
その会社の明太子を今でも送ってくれます。

※ちなみ私には両親がいないので、ここに登場するのは主人の両親や兄弟、親戚になります。

mentai.jpg
「今朝の朝食は明太子と味噌汁というシンプルかつ贅沢な朝食です!」プラス白米ざんす(^^)



では、感謝して心して頂戴しますよ。いただきま…



sisen.jpg






『コタは食べられんよ


onedari.jpg


『いや…無理です。諦めてくだせ~!!


私達の食事が終わるまで、ただひたすらそこに鎮座しておりました

この凝視は辛いものがあります


ちなみに小太郎さん、一昨日の夜にげろげろぉ~としちゃってから体調不良のようです。

ご飯はほとんど食べません。でも食欲はあるようでおやつは食べます。

元気もあり、食欲もあるならと様子を見ていたら今朝またげろげろぉ~しちゃいました。

食べてないので今朝のウンチ君もしなかったし…この暑さだし、心配で会社を休もうかと真剣に悩んでいました。

エアコンは掛けっぱなしで後ろ髪引かれる思いで出てきましたが、現在早退する理由をあれこれ考え、そのチャンスをうかがっている所です。

社会人としては失格でしょうが、仕事より子供と小太郎さんの方が大事なんですぅぅぅ!

でも、仕事に穴はあけません。はい。すべき事をした上での早退!を企んでおります。

小太郎、頑張っておくれ。大丈夫であっておくれぇ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こたろうママさん、オレンジポメ小太郎の母ちゃんのがあこです!
小太郎くん、うちの子よりもマズルが長めで、キツネタイプのポメちゃんですね!うちは小さい時はタヌキタイプだったのですが、だんだんキツネタイプになってきたのかな?今はどっちかというとキツネかな?という感じです。
今度から、こちらにも遊びに来てみますね!

小太郎くん、お腹大丈夫だった?うちは、一日様子見て治らなければ、人間用のビオフェルミンを半分に割ってあげてます。ワンコ用も、成分は同じだと聞いたことがあるので。ビオフェルミンは主成分が乳酸菌なので、あげて悪いことはないと思います。ご参考までに!

No title

心配ですよね・・・
しめじさんもよくゲェします。

お腹が空きすぎて胃酸過多でもどしちゃってるのかもしれません。

ゴハン食べてくれるようになればいいのですが、
いつものフードにワンコ用ふりかけとかかけてあげたりして
みてください。

早く元気になりますように。

No title

小太郎くん心配ですよね。
結局上手く早退は出来ましたか?(^v^)

我が子もご飯を食べない時はその後胃酸過多で
あげちゃうことが結構あります。
病院で1日のご飯を小分けで何回かに分けてあげてやるのと
夜から朝の時間が空くので夜は遅めに少しくれてくれと言われ
今はそうしてます。
(人間と違って寝る前に食べても犬は太らないそうです)

小太郎くんが1日でも早く良くなってくれることを祈っております。
ママさんもこの時期の頭痛(偏頭痛?)は辛いと思いますので
無理をせずにしっかり体を休めて下さいね。

お大事になさってください。

があこ様

先輩:コタママさん、ありがとうございます!
後輩:小太郎を見て下さったんですね!!(感謝、感謝♪)

そうですね、うちはポメらしい顔つきじゃないってよく言われます。
先日は『スピッツの子犬?』と言われたので「あながち間違いではありません」と答えておきました(笑)

また顔も変わっていくのでしょうか?
コタ君みたいな立派な毛並みになると嬉しいのですがi-201


小太郎、昨夜は少しずつですが食べてくれました。
でも結局食べてないせいか昨日は一日ウンチ君なしv-404
大丈夫でしょうか??
ビオフェルミン、検討してみます!!

おやしめじ様

ママンさん、ありがとうございます。

しめじ君もよくリバースするって書いてありましたね(^^;
胃酸過多ですか? 知りませんでしたv-388

ママンさんのやっている“フードにふりかけ”を早速試してみたのですが、慣れてないせいか余り食してくれませんでした。
でも相変わらず元気で、買ってきたぬいぐるみの耳を破壊してしまい、早くも修繕が必要な状態ですv-406

今朝もほとんど食べず…ウンチ君も出ず…

夏バテという事もあるのでしょうか??  心配ですi-201

ひろ様

ひろ様、いつもありがとうございます!

そうですが、コロンちゃんもそういう時がありましたかi-202
胃酸過多って知らなかったので、勉強になります!

今まで1/3をお湯でふやかしたもの、残り2/3をドライのままであげてました。そろそろドライでいいかな?と思いドライにしてますが…

コロンちゃんにあげたように小分けにしてやってみます!


結局早退は出来ず…作戦決行は出来ませんでしたv-406

また頭痛の事もお気遣い頂き、ありがとうございます。
今は月のうち薬を飲まずに生活出来る日が5日程度しかありません(><)
でも小太郎や息子殿の為にも頑張ります!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

