スポンサーサイト


新調

この週末
久しぶりにハウスメーカーでの打ち合わせがない!!

新居建設は非常に楽しみですが
外壁から設備、壁紙にカーテンまで…
全てを決めていくのですっごく大変です。

毎週末朝から晩まで打ち合わせをしてきました。

ようやく今週末だけ予定が空きました。
来週は家具展に行きますし、
その翌週には(順調であれば)地鎮祭です。

頑張りましょう!!!!!


そんな貴重な週末を使って
引っ越し前ではあるものの
カーペットを新調しました。


IMG_0727[1]


ワンコも子供も全く一緒なのですが
どうして新しいモノに飛びつくのでしょうか?


IMG_0728[1]


そりゃあ新品ですから『なかなか』の感触でしょうよ。
でもね、クリーム色って汚れが目立つから
せめて数日でいいので現状を楽しみたいのよね、お母さんは。


IMG_0729[1]


ねぇ、二人共すぐ汚すから
カーペットに横になるのやめてよね!!!

と、人がヤキモキしてるのに…
小太郎さんはとうとう…


IMG_0730[1]


コラコラ!人が降りろといってるのに
寝るヤツがあるか!

…と、言った所で小太郎さんはすでに夢の中…


夢の中?

そう!!

皆様はこんな体験しましたか?

まさに昨夜の23:00頃

小太郎さんの唸り声で目が覚めました。
小太郎さんは私の布団の上に寝ているのですが
一点を見つめて威嚇するように唸っているのです。

時には小さく『ワン!』と吠えてさらに唸ります。

確実に『何かおる!』と思い
電気をつけ、部屋を明るくし
布団から出ました。

小太郎さんはその「見えぬ何か」を目で追うように
首をあちら、こちらと動かしながらも
「それ」から目を離さず警戒していました。

怖くなって旦那様を起こし
一緒に見てもらいました。
そこに寝るのは怖かったので
隣のリビングに布団を移動するも
小太郎さんはじっと同じ場所を見つめ続けます。

そして近寄ってはそこを見つめ
またこちらに戻り…を繰り返しました。

実は…
うちのマンションは駅前ではあるものの
建物の両サイドにお寺とお墓があります。
なので、年に一回程度こんな事があるのです。

以前飼っていたワンコも同じ事をしました。
その時は不思議な事にお線香の匂いまでしました。

きっと小太郎さんには「何か」が見えていたのだと思います。

皆様もそのような体験をした事がありますか?
ワンコには人間に見えぬものが分かるのかもしれませんね。
それにしても…怖い、怖い(>_<)

今夜はぐっすり眠れますように!



ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいカーペットの居心地は
最高なんでしょうね♪

息子さんと小太郎くんがマッタリしちゃうのも
納得しちゃいます!
多分自分も同じことしてるような気が・・・(^_^;)

しかし、怖いですよね(+o+)
確かに小太郎くんには見えないものが
見えてるんでしょうね・・・。
お寺とお墓が両サイドにあると何かしら
あるのかもしれないですよね。

No title

新しいカーペットは気持ちいいですよね~。
息子くんと小太郎くんの気持ち、よくわかります(笑)
寝ちゃった小太郎くん、とっても可愛いですね♪


「何か」が見えた小太郎くん、
家族を守ろうと思って吠えてたのかな?
頼もしいですね!

我が家はそういう体験は無いのですが。。
前の前に住んでた家が、お寺とお墓のそばでした。
ただ、霊感のない私はそういう経験は一切なく。。
その当時飼っていたハムスターも
特に騒いだこともなかったです(笑)

No title

新しいものはちゃっかり自分のものにしてますよね
いい気持ちなんだろうな〜

ワンコってあるある
何もない壁見つめてたり
ワンコには絶対別の時空のものが見えてると思ってる

No title

ひゃ~、怖い~(涙)、小太郎くん、何が見えたの~?(いや、やっぱり教えてくれなくていい~!)

うちの小太郎も、たま~にあります。誰もいない階段を、誰かが上っていくのを追うように見ていたり。時々、誰もいないところに向かって吠えてたり。チョコは無関心です。ダンナは、「誰かいたか?ばあちゃん来たか?」とか、平気にしてますが(汗)

前回の記事のドライヤーですが、チョコはホントに体の力が抜けちゃったみたいにぺたっとへたりこむので、時々持ち上げては乾かし、です。体は小さいですが、小太郎より毛が密なのでなかなか乾かないんですよ~。

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

新しいカーペットの美しさ維持期間は
たったの2日で終わりました(>_<)
そんなものです。はい。

その後の異変ですが…
お陰様で翌日からは小太郎さんもよく眠っております。
旦那様にも同じ部屋で寝てもらい、家族三人ひしめきあって寝ています。
このまま過ぎて欲しいです!!

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

新しいカーペットの美しさや肌触りは最高ですよね。
だから息子殿と小太郎さんの反応は理解出来るのですが…
何故か二人はいろいろなものをよく汚すので要注意!なんです。

結局2日しか美しさは保たれませんでした(>_<)

その後は異変もなく、小太郎さんもぐっすり寝ています。
私は二日程緊張してよく眠れませんでしたが、今夜からは…大丈夫かな?
怖いですよねぇ~本当。小太郎さんにしっかり守ってもらいます(笑)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

そうなんです~!結構新しいモノは自分のものにしちゃいます。
気持ちいいものをよく知ってますよね。

やはりワンコには私達には見えないものが見えているんですね~
誰かから聞いたのですが、ワンコの声を霊は嫌がるから
ワンコは守ってくれるって。そうだとしたら…小太郎さんに感謝です!!

gaako様

コメント、ありがとうございます。

怖いです!本当に怖かったです!!
でもお陰様でその日だけで、翌日からはぐっすり寝ています。
私は翌日も緊張して余り眠れませんでしたが…今日あたりは眠れそうです。

怖いので主人と息子殿に挟んでもらって寝ています(笑)

小太郎先輩も見えるんですねぇ~
チョコちゃんは…見えていても興味がないのでしょうか?
それとも小太郎先輩とチョコちゃんとでは「見える」モノが違うのでしょうか?
同じワンコでも違うんですね~。面白い♪

チョコちゃん、毛が密なんですね。きっとうちの小太郎さんもそうかも??
毛玉にもなりやすいし…なかなか乾かないし…大変です(;^ω^)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

