スポンサーサイト


抜け毛対策グッズ

こんばんは。

今週の木曜日に再び雪が降るのでは?
という予報の関東ですが、どうなるでしょう?

先週の予報では都内は降ったものの
小太郎さん地区は雨で済みました。

出来れば雪が降らないといいなぁ…



さて、以前書いた小太郎さんの抜け毛


IMG_0742[1]


そうそう、あなたの豊富な毛

その豊富な毛はふわもふで私達に幸せを運んでくれますが
同時に激しい抜け毛で部屋や洋服を見事なまでに毛だらけにしてくれます。


IMG_0744[1]


ほらほら
おやつ食べて胸毛がびがびにしちゃって~
そんな毛も部屋中のあちこちにあるのよ!

お母さん、コロコロやエチケットブラシで必死に掃除するも
どうも納得が出来ずにいたのよね。

そこで…


IMG_0743[1]


こんなものを買ってみました!!

アイリスオーヤマさんから発売されている
ペットの抜け毛取りグッズ

ネットでの購入者の口コミもなかなか。

ほぼエチケットブラシと一緒なのですが
エチケットブラシはたまった毛やほこりを
手でひたすらこするようにして取ってました。

でもこれはそれが自動?で出来るとか!


使い方は簡単!


IMG_0745[1]



この絨毯・カーペット用のクリーナーを
前後にこするようにします。

するとですね…



IMG_0746[1]


頭の部分のダストボックスに
抜け毛と埃、ごみ等がちゃんとたまっています。

これを捨てるだけ!!

なんて簡単で経済的で素晴らしいの!!


お次は洋服用を!


IMG_0747[1]



ゲームに夢中のバカ息子の洋服はいつも毛だらけ
何故か? 常にカーペットにゴロゴロしとるから(-_-)

その洋服をこすってみました。


IMG_0748[1]


簡単に洋服の毛が取れました。
こいつはいいモノを買いました♪

毛とりが楽しくて、ひたすらコロコロしちゃってます(^.^)

これで部屋を綺麗にして職業訓練に行くと気分もノリノリ

訓練は今月からCADというソフトを使ってパソコンで図面を描くという内容になりました。

これが楽しくて、ようやく『職業訓練にきたぁ~!!』と実感(笑)

でも触った事がない人にとっては慣れるまでは難しいので
何人も悪戦苦闘してます。

かと思えば…


IMG_0749[1]


こんな絵を描いてる人も…

う~む…器用やなぁ…



あ!
その後の異変ですが…

お陰様で落ち着いております。
怖いので旦那様と息子殿に挟んでもらって寝ています。
これはこれで…『家族っていいなぁ♪』と思えていいかも(*^^*)

このまま平穏な時間が流れ、早く引っ越しの日になりますように!!


ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペットの抜け毛取りグッズ凄く
良いですね!

前後にコロコロと楽しくて自分も
ずっとやっちゃいそうです^m^

いよいよCAD始まったんですね!
応援してるので頑張って下さいね♪

No title

すごい!いいグッズがあるんですねぇ~。
コロコロだとテープいっぱい使うし
スペアテープ買わなきゃいけないし
地球にも財布にもやさしくない。。
このグッズなら良さそうですね!
うちもマネっこしようかな~^^

職業訓練、充実した内容になったようですね♪
CAD、私は触ったことないのですが。。
使えると役に立ちそうですね^^

No title

おお!
これは、なかなかの優れものですね
見つけたら買ってみたいですね
ウチのラルもそろそろ換毛期になりそうで
少し毛がとれ始めてます

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

ひろ様もコロコロ好きですか?
私も大好きです!!

このグッズを毎日使っていたら…
心なしか綺麗になったような??
でも、それ以上に小太郎さんが走り回って
家中のあちこちに毛をばらまいているので
結局廊下やキッチン等に毛が(笑)

でもいいグッズに感謝です!!

CADは…せっかく資格があるのに、ブランクが長くて
新しい機能の習得と、不安を解消する為に勉強したいと思っていました。
その希望通り、新しい機能だけでなく、現場で修正業務を行う際に
便利な使い方…等、より実務的な事を教えてくれるので日々不安が消えていきます!

この勉強が来月中旬までなので、残り一か月ちょい頑張ります!
いつも応援、ありがとうございます!!

いずみ様

コメント、ありがとうございます!!

そうなんです!
コロコロのテープを切る手間も、詰替を買う必要もないし
すっごく経済的ですよ♪
どこかで体験出来るといいのですが…
使ってみて購入したいですもんね。

CADは資格をちゃんと持っているのに、
残念な事に事務職ばかりしてきてブランクが(>_<)
そのブランクの間にどんどんバージョンアップし、
新しい機能も追加され、使用方法も自由度がある分
複雑にもなって…

こりゃあまずい!と思いまして、再度勉強し直そう!と。
お陰様で希望する内容を勉強出来ていて
毎日頭がフル回転です(笑)

CADオペとして仕事依頼も来ていて、春には仕事に就けそうです!

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

私個人ではこのグッズはなかなかの優れものと思っています。
あの商品を探しても売ってる店がないという声がネットにありました。
私も探したらなくてネットで購入しちゃいました(笑)

小太郎さんの毛は廊下にもふわふわしており、
その辺はクイックルワイパーを必死にかけてます!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

