スポンサーサイト


最後の授業参観

今日
息子殿小学校j最後の授業参観でした。

授業参観という名の謝恩会みたいな感じで
体育館に集まりました。


IMG_0763[1]


体育館に行くと、
6~8人で一グループになれるようなテーブルが用意されており
そのテーブルの上には6年生の女子手作りのサンドウィッチと
ラスクが用意されていました。

ちなみに…

『女子が作っている時男子は何してたの?』の質問に

「サッカー」と野郎共

私もほかの男児のお母様も 『おいおい!』 と思わず突っ込んでしまいましたね。


子供と同じテーブルにつき
サンドウィッチを頂きながらスライドを鑑賞


IMG_0764[1]


先生が作って下さった
この一年の思い出を
スライドで上映してくれました。

それを見て、もう卒業式のような気分になり
数人の親御さんが泣いてましたね。

当然私も(;^ω^)


更に、親への感謝の言葉を子供達が披露

そして父兄への感謝の歌を唄ってくれました。


IMG_0766[1]


こっこれは!!
まさに卒業式???


この歌の後は子供から親に感謝の手紙が渡されましたが…

私は爆笑
なぜ?
『嬉しいけど字が汚くて読めねぇ~!』

近くにいた女子達に笑われ
息子殿に『今いうなよ!』と怒られ…(笑)

なんか有難い授業参観でした。
その後、これまた最後の学級懇談会があり
先生や父兄の方々に感謝の言葉を伝えました。


6月には引っ越す我が家
そして中学も変わるので
『6年間、ありがとうございました』と伝えました。

これでようやく終わるのだな~と実感

※私、この学校が嫌いだったので一安心です(笑)


卒業式まで残り27日

息子殿には存分に遊び楽しみ
時には嫌な気持ちになる事も経験し
晴れやかな気持ちで卒業式を迎えて欲しいと願います。


さて、来週はバレンタインですね。

コンビニではこんなモノが売り出してました


IMG_0771.jpg


チョコまんです♪

また、昨日食べたピノには


FullSizeRender[1]


ハート形のラッキーピノが!!

こいつぁ~いい事がありそうだ!!

という事で皆様にもラッキーをおすそ分け!
と思い画像を載せました。


あ、CADの勉強ですが…

前回絵を描いていた人は…


IMG_0751.jpg


今度はさらに進化して色付きの絵を完成させてました。

う~む、器用やな~(^.^)
私も頑張ろうっと!


ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偶然!娘の学校も昨日、最後の参観日でした。
でも、親への感謝の会は来月あるので、
そっちが最後の参観って感じになりそうです。

良い参観だったようですね^^
手作りのサンドイッチ食べたりスライド見たり。。
ウルウルしちゃう気持ちもわかります^^
でも、うちは去年転校してきたので
今の学校には1年と3カ月しか通わないのです。
子供は友達いっぱいできて楽しそうですが
私は全然知り合いがいなくてつまらないんですよね^^;
卒業式も泣けるかどうか。。って感じです(汗)

ピノ、ハート形なんてあるんですね!
星型のラッキーピノには何度か遭遇しましたが。。
ハートは今の季節だけなのかな?
ピノ食べたくなりました(笑)

No title

最近の授業参観って
こんな感じになってるんだね〜

ハートのチョコまん、そんなの出てるんですね
バレンタインデーかぁ〜〜
最近自分用にしか買わなくなってしまったなぁ・・・

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

おぉぉ!いずみ様も授業参観でしたか!

そうですね。いずみ様は転勤で引っ越してきて
今の学校での時間が短いんですよね。

私はこの土地に約7年住んでますが、ほとんど知り合いがいませんよ(笑)
まずママ友というのが好きではなくて、極力作らないようにしてます。
私、面倒なのが嫌なんです(^-^;
特に女性の集まりって…苦手なんです。同じ価値観の人とならいいのですが
そうでない人の方が圧倒的に多くて…『ママ友はいら~ん!』というタイプです。

よって、ご挨拶はさせて頂きますしよく遊ばせてもらっているお友達のお母様と軽い雑談程度はしますが
ほぼ一人で離れて「人間観察」してます(笑)

いずみ様も「人間観察」で楽しんでみて下さい(なんて♪)

ピノは美味しいですよねぇ♪また食べたくなりました!!

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

今回のは授業参観というより本当に謝恩会みたいでした。
全く授業とは関係なく、親への感謝を伝える時間でした。

チョコ…私は息子殿と旦那様に購入してますが、今年は息子殿だけ買って
旦那様にまだ買ってません(;^ω^)
来週なので、近いうちにお店にGo!します。
後何年息子殿にチョコを贈れるかな???
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

