スポンサーサイト


きました!

今日は風が強いものの
よく晴れた小太郎さん地区

本日我が家は…


IMG_0835[1]


そうなんです!
いよいよ…なんです。


IMG_0833[1]


11:00頃、新居建築予定地では準備が進んでおりました。

本日は我が家の地鎮祭でした!


IMG_0832[1]


新居予定地からは見事なまでに富士山が見えます☆彡
まるで富士山にお祝いして頂いているようですね(*^^*)


DSC01371.jpg


私はもっとこじんまりとやるものかと思っていましたが
想像以上に見事なまでにセッティングされ
神主様もそれはそれは立派で…しかし楽しい方でした(笑)


ハウスメーカーさんからは担当営業さん
担当設計士さんの代理で設計補助の方
工事担当の責任者さん
ハウスメーカー営業部門のお偉いさん

そうそうたるメンバーが現地に来て下さいました。


IMG_0829[1]


簡略化されるかなぁ~と思っていましたが
結構本格的にしっかりやって頂きました(^O^)

ちなみに我が家はフルメンバー
家族全員参加でございます!


地鎮祭


それが出来るのも、小太郎さんが大人しいからこそ。
感謝、感謝♪

さすがに太鼓をドンドン鳴らされた時はびびってましたが
後は比較的ちゃんと静かに横に座ってくれていました(^.^)

ついでに…


DSC01359.jpg


こんな事まで小太郎さんは参加させて頂けました。
優しい神主様です。ご理解があって有難かったですねぇ♪

世帯主(旦那様)が最初に鍬入れをし
次に私、その次が息子殿

そこで終わりかと思ったら『小太郎君も』と言って頂け
私と旦那様は親バカ丸出しでやっちゃいました(笑)
いや、小太郎さんも大事な家族ですからね!当然です(^^)v

さぁ、いよいよです!
間もなく工事開始との事。
息子達の為の家は今年の初夏には完成予定です!!!


ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は地鎮祭だったんですね!
小太郎くんもバッチリ参加して
大活躍でしたね♪

いよいよ工事着工で、夏の完成まで
待ち遠しいですね(^O^)

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

地鎮祭、無事に終わりました(^O^)
小太郎さんまで参加させて頂き、
本当に記念すべき日となりました。
バレンタインでしたしね(笑)

予定では5月下旬か6月上旬の引っ越しです。
梅雨前には新居に移れればいいですねぇ。
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

