スポンサーサイト


おやつ作り

昨日は我が家の地鎮祭でした。

立派な地鎮祭に小太郎さんも参加させて頂き
大満足の我が家は…

気分よく故郷の味で夕飯!もつ鍋~!!!


IMG_0838[1]


モツが苦手な私と息子殿用に
鶏肉団子を作って一緒に煮込みました。

ですので、ボリューム満点です♪
このスープにうどんを入れて
今朝の旦那様の朝食となりました(*^^)v

はて??

私達は美味しいご飯で盛り上がったのに
小太郎さんは??

そう思ったので今日は小太郎さん優先だよん

その為にこの方にご登場頂きました!!


IMG_0840[1]


ノンフライヤー君!!!(^O^)/

君の力を借りて
小太郎さんのおやつを作っていきますよ!

地鎮祭でお供えした人参とサツマイモ
これを使います。


IMG_0844[1]


今回はこのようにスティック状にカット


IMG_0858[1]


早くも小太郎さんの食いつきが違いますね(笑)


IMG_0862[1]


いえ、まだ加工前ですのでダメですよ。


IMG_0863[1]


いやいや、すぐ出来ちゃいますからね~
そんなにがっかりせんで下さいよぉ~


IMG_0860[1]


このようにセットしたら
180℃で7~8分

途中少しかき混ぜて
まんべんなく熱が通るようにします。

たったこれだけ。


IMG_0856[1]


完成したら外はカリカリ
中はホクホクで
人間のおやつとしても十分美味しいです!

しかしこれは小太郎さん分
調味料も油も一切使わず
熱を通しただけで完成!

更にこれを少し干していきます♪


で、これを頂いた小太郎さんは…


IMG_0859[1]


おぉぉ~お気に召して頂けましたか!!!


IMG_0861[1]


う、う~ん…
ちょっと上から目線??

その態度はなんぞや??

ま…いっか(;^ω^)


簡単おやつ作りでした!!



ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノンフライヤーを使った小太郎くんの
簡単お菓子作りいいですね(^O^)

ノンフライヤー凄く欲しいです♪

小太郎くんの美味いのご満悦の顔が
可愛い(*^。^*)

No title

ノンフライヤーのジャガイモさんとニンジンさん、おいしそうですね!
人間もおいしくいただけそうです(笑)
小太郎くんのにんまり顔がなんとも素敵です(笑)

それに、地鎮祭!小太郎くんもやらせてもらえたんですね!
すごい~、ほんわかした地鎮祭ですね~!
いい神主さん~(萌)
家族みんなで土地神さまに守っていただけますね!
我が家でもやりたいな~(まだ建てる予定はないのですが…)

No title

モツ鍋おいしそう~!
って、私と娘もモツは苦手なので。。(笑)
鶏肉団子、いいですね♪

ノンフライヤー、お持ちなんですね!
気になるアイテムのひとつですが、購入には至らず。。
でもわんこのおやつ作りにとっても良さそうですね。
あ、それだけじゃなく人間にももちろん良さそうですが(笑)

ウマウマで満足な小太郎くん、良かったね♪

No title

ノンフライヤーの器具があるなんて
初めて知りました。
これは人間さんにもよさそう。
ダイエットにもいいかしらねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ 

No title

小太郎さんのオヤツおいしそうですね〜〜
体にも良さそうだし
ノンフライヤー欲しいんだけど
結構デカいよね置き場所が〜〜〜!!!

gaako様

コメント、ありがとうございます。

ノンフライヤーで作ったおやつは、更に水分をとばすべく
現在干しております。カリカリにしてあげます♪
イモは結構おいしくて…私もつまんでしまいました(笑)

地鎮祭ですが…
本当にご理解のある神主様のお陰で、小太郎さんも参加させて頂けました。
中には境内にもワンコ立ち入り禁止という所もありますし
ワンコのお参りもダメという所もありますね。

それだけに今回の鍬入れは感謝、感謝でした。
本当によい思い出になりました!!

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

もつ鍋は醤油味!の我が家です(笑)
モツが苦手な場合は、鶏肉団子はおすすめです♪
キャベツやニラ以外にもお豆腐も合いますよ!
是非お試し下さい(^.^)

我が家の使っているノンフライヤーは掃除が大変です(;^ω^)
食材を置くネットの油がなかなか取れなくて…
今は新型になっているので改善されているかも??です。
ポテトフライはカラッとしていて本当に美味しく出来ます。
年齢を重ねて油に弱くなった私達夫婦の胃袋にとっては
よい調理器具となっています(笑)

ポンママ様

コメント、ありがとうございます。

はい!あるんです(^.^)
我が家のタイプも現在は新型が出ていますし
同じようにノンフライの調理器具は結構出ていて
ヘルシー料理を作るのにとても助かります♪

私のダイエットにもいいかも??です(笑)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

家来様のおっしゃる通り!
結構デカいです。それなりに広いキッチンでないと
邪魔になるでしょう…
そして片づけもなかなかに厄介で
段々登場回数が減っておりますが、
小太郎さんのおやつを作るには最適な器具だと気づきました!
新居に移れば置くスペースが出来そうなので
活躍してくれるかな??(*^^*)

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

最近余り活用出来ていなかったノンフライヤー君♪
ふと思いついて小太郎さんのおやつ作りに使ってみました!
今はノンフライヤーもいろいろあるみたいですね。
是非機会があれば使ってみて下さい(^.^)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

