スポンサーサイト


危険な匂い

今日は春のような陽気だった小太郎さん地区

私、本日は職業訓練を午前中で終わらせ
午後は面接に行って参りました。

大変有難い事に以前派遣で働いていた会社から
(短期間ではあるけど)是非うちの現場に来て欲しい…
とオファーを頂戴したので行って参りました。

以前は現場事務
今回はCADオペレーターとして。
事務職から専門職?になって現場復帰!
と喜んでおりますが、結果はまだ分かりません。

ただお声を掛けて頂けるという事が有難い!
その事に感謝ですね♪


そんなめでたい日を迎える前日(つまり昨日)

我が家では恐ろしい事が起こりました!!!


昨日私は死にかけました。


IMG_0866[1]


そう!まさに↑こんな感じになりかけたのです!!


原因はコレ!!!↓


IMG_0864[1]


パッケージに誇らしげに書かれた 『本場タイで製造』

この本場の味を詰め込んだ缶詰を
旦那様が昼食に食べたのです!!( ゚Д゚)

その途端、リビングだけでなく
家中にこの缶詰の匂いが充満!

それは好きな人にはたまらない香り
しかし苦手な人にとっては毒ガスにも匹敵する匂い


IMG_0867[1]


そうなんですよ、川崎さん!(かなり古くてすいません(;^ω^))

最初は 『うわっ!くっさ!』 と軽く文句を言う程度でしたが
そのガスは徐々に威力を発揮し始め…
手で鼻を塞ぐ位では到底防げる事など出来ず

たまらず 『息子殿!窓を開けて!気持ち悪い!!!』
と叫んでいた私(>_<)


私は網戸に顔を押し付け
とにかく新鮮な空気を吸った

その私の背後では大好きなタイ料理
ガパオライスを早食いでその胃袋へと流し込む旦那様

『すいませんね、臭くて…』 と言いながら


いや、こちらこそすいませんね、あなたの好きな匂いが駄目で…

でも我慢出来なかった…
本当に吐くかと思った…


IMG_0868[1]


ありがとう、小太郎さん…

お母さん、本当にしんどかったわ(~_~;)


旦那様が急いで匂いのモトを
その胃袋に流し込んだ後は
リセッシュ片手に部屋中に踏噴霧、噴霧、噴霧!

その間窓は解放されたまま

寒さなんてどこへやら


旦那様には 『今後タイ料理を自宅で食べる時は
私が不在の時にして』…とお願いしたのは言うまでもありません。


ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前働いていた職場からオファーが
くるなんて凄い事ですよ!!
ママさんの仕事っぷりをみんなが
認めている証拠ですね(^O^)

とりそぼろとバジルってそんなヤバイ
匂いなんですか?
どんな匂いなのか無茶苦茶気になります(^O^)

流石同年代!
”そうなんですよ、川崎さん”には大爆笑
しちゃいました^m^

No title

タイ料理ってどんな感じなのかわからない…。何の匂いなのかしらん?バジルのせいではないのですよね?

「そうなんですよ、川崎さん」、私もわかります。
しかも、元ネタがどこなのかでかなりマニア度がわかりますよね。
ちなみに私はスネークマンショーです。

No title

お!お仕事決定ですかな?
お勉強した分が役に立つといいですね

ガパオライス、私好きですけどね・・・
ナンプラーとかアジアンな香りがダメだったんですね
おいしいのに残念

No title

え。そ…そんなに臭いんですか??(@_@;)
私もあまり好きではないような気がしますが。。
どんな匂いか気になります。

お仕事、決まりそうな感じですね!
わざわざ声をかけてくださるなんて、すごい!(^O^)
職業訓練で習ったこと、役に立ちそうですね♪

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

お仕事のオファーについては
本当に感謝、感謝だなっと思います!

タイ料理がそんなにダメだった訳ではないのですが
この日のこの缶詰の匂いだけはダメでした(;^ω^)
タイ料理がお嫌いでなければ一度お試しを(笑)

お!ご存じでしたか?(笑)
『そうなんですよ、川崎さん』何故か記憶に残っていて
つい出てきてしまいました(*^^*)
知っていてくれてよかった♪

gaako様

コメント、ありがとうございます。

タイ料理はそんなに好きではなかったのですが
だからといって今回程の拒絶反応もなかったんです。
しかしこの缶詰にはやられました(>_<)

gaako様もご存じでしたか!!
『そうなんですよ、川崎さん』(笑)
いや~嬉しいですね♪ ごく自然に出てきたので
記憶の奥底にしっかり刻まれているようです(^.^)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

次のお仕事は今まさに勉強している事を
ちゃんと理解していないと出来ない仕事です!
勉強しているからこそ決まった仕事だと思います!

タイ料理は私も食べた事あるのですが…
この缶詰にはやられました!!(>_<)
私は好き嫌いが多くて…その上お酒も一滴も飲めないので
結構損してる感じです(笑)

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

そうなんです!
この缶詰に関しては強烈でした(>_<)
以前、ワンコ連れOKのタイ料理屋に行った話を
このブログでも紹介させて頂きましたが
その時はこんなに強烈ではありませんでしたし
全く大丈夫でした。なんでだろう??

お仕事は、まさに今勉強しているからこそ決まりました。
それゆえに日々必死に勉強していますが…
いや、やればやる程難しいです(;^ω^)
だからこそ『専門職』なんだなと感じます!!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

