スポンサーサイト


集い

今日はひな祭り
皆様は何か御馳走を準備されていますか?

うちは息子殿も小太郎さんも野郎なので
今日は特にご馳走なし!!


全く変化のないいつもの日常…
と、言いたいのですが
実は今日は職業訓練がお休みなのです

そこで!!!

昨日は職業訓練の仲間達と初飲み会開催!!!
残念ながら全員参加は無理でしたが
15人中11人が集まり、大変盛り上がりました!

個人情報保護法に触れないよう処理をした画像がこちら↓


IMG_1003[1]


ここで書いた事があるかもしれませんが
私が入った『12月生』の仲間達は
心底いい人ばかりなんです

同じ訓練コースを受講しても
入所時期が違うと雰囲気も全く変わります

本当に恵まれたと感謝しておりますが…


この人達…もう底抜けにいい人達なんです


12月生の中で一番最初に就職が決まった私の為に


IMG_1004[1]


こんなケーキを用意していてくれたのです!!(≧▽≦)

これは本当に知らなくてサプライズでした!!
正直、涙が出てしまいましたね~

他にも個人的にこんな可愛いプレゼントをくれる人も♪


IMG_1005[1]


クッキーと飴です。
どちらも『おめでとう』と書いてあって
食べるのが勿体ない位可愛い!!

これでテンションがあがない訳がない!

という事で…


IMG_1011[1]


ひたすら母を待つ小太郎さんには申し訳ないけど
終電での帰宅でした(笑)

そのお詫びという事で
今日は曇り空ですが
小太郎さんのお散歩にいきました!


IMG_1008[1]


はい、いつもの大好きな近所の神社ですね

でも、今日はちょっと違う感じが


IMG_1006[1]


小太郎さん、早くもその異変に気付いたようです


IMG_1009[1]


気になるものの近寄れない

その異変とは??


IMG_1007[1]


そう、修復作業中なんですね。
いろんな音が響いていて
びびりの小太郎さんはどうも落ち着かない

でも母は
『この神社とも後3ヶ月余りのお付き合いかぁ

新居は基礎工事に入ったし
もうここからはあっという間なんだろうな~』

そんな風に物思いにふけっていたら…


IMG_1010[1]


小太郎さん、勝手に絡まってました(-_-)

鳴くでもなくただじっと石のように固まり
ひたすら私を見つめておりました(笑)

この後突然雨が降り出し
私のコートの中に小太郎さんを包み込んで
濡らさないように抱えて帰ってきました
予報、はずれたり!!



仲間との楽しい時間
小太郎さんや家族との時間

いろんな時間が私の宝となり
成長していく上で大切な時間なんだなと感じます

訓練も今月で卒業
大好きな仲間達と離れるのは涙が出る程寂しいけど
そんな仲間達に恥じない私でいたいと思います!


ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいお友達に恵まれて、それだけでも職業訓練に参加してよかったですね
就職も決まったしお祝いもしてもらって幸せ者ですね〜

小太郎さんのお散歩コースの神社改修中になっちゃったんだ
落ち着かないよね

ひろ様

いつも応援下さりありがとうございます!

よいご縁で素敵な人達に囲まれて…私は幸せ者だと思っています。
次なる現場勤務でどのようなご縁があるか分かりませんが
一期一会で大切に取り組んでいける自分でいられるよう努力したいと思います!

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます!

本当に素敵な仲間達に囲まれ、勉強だけでなく
この仲間達に出会えただけでも職業訓練にきてよかったと
心底神様に感謝しております。

就職も祝ってもらい、今までで一番嬉しい就職祝いかもしれません。

小太郎さん、いつもの神社が騒がしいのでソワソワしてます(笑)
あれ~いつもの神様じゃないぞ~?って顔してます(^.^)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

