スポンサーサイト


体調不良なのに…

既に慣れた方もおられると思いますが

久々更新で~す!!!(笑)

今後もこれくらいマイペースでやっていきますので
皆様の負担のない程度に遊びにきて下さい♪



さて、昨日息子殿は中学校の実力テストでした。
このテストの点数によってクラス分けがされます。

本当に呆れる程勉強をせず、毎日遊び倒している息子殿に
『君の為に言うよ。せめて真ん中位の成績でスタートせな
君が大変やけん、ちゃんと勉強するんよ』
と愛情ある助言をしていたのに結局変化なく当日を迎えました。

が、塾で勉強した成果か??
息子殿自身の感触では『真ん中位には入れると思う』との事

さて結果やいかに

4/3 一日体験入学をし、子供だけで初登校
その時に分かる!
息子殿の運命やいかに!!!

ちなみに4/4 が入学式です(^.^)


とまぁ、息子殿にしたら実力テストも終わり
心置きなく?友達と遊べる!とばかりに
今日は友達と映画を見に行く約束でした が!!!


いつもは…


IMG_1232.jpg


こんなに元気に遊ぶのに…


IMG_1227[1]


今朝の小太郎さん、体調不良のようです(T_T)


IMG_1226[1]


そうなんです!
ゲボしちゃいました!!!

もうお母さんは心配で心配で…
もし皆が留守の間にグッタリしちゃったら…

でも卒業式や実力テスト等で休みが多かったから
余り休めないし…


そこで息子殿にお願い

『映画見たら出来るだけ早く帰ってきて。
うちで遊んでもいいから』


な・の・に!


私の訓練が終わる時間まで一向に帰宅せず

結局映画見て遊び倒していた所から馬鹿息子を拾って帰宅

当然車内では
『これで小太郎さんに何かあったら…分かってるだろうな!』
と脅迫にも似た説教


帰宅して見た小太郎さんは…


IMG_1230[1]


おぉぉ~!
元気になってるね!
回復したのね!(≧▽≦)

本当に嬉しくて安心しました!!!
もう子供が病気の時って気が気がじゃないし
出来る事なら変わりたい!って思いますよね

訓練中も気になって気になって…
だから本当に安堵しました


が、他に安堵したモノがおります

そう、息子殿です

『命拾いしたな』
というと
「よかった…」

その 「よかった」 はどっちの意味だ?
自分の身を案じた「よかった」なのか?
小太郎さんが無事だったという「よかった」なのか?

まぁ詮索しないでおいてやろう

だって…


IMG_1231[1]


こんなに小太郎さんが元気になったんだもの!!
お母さん、それだけで機嫌よし!よ♪

明日も元気な小太郎さんでいてね(*^^*)
元気が一番ですね♪



ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん遊びと勉強のバランスが
上手く出来ていて凄いですね!

これで今より勉強したら上位どころか
トップに行きそうですよ(^O^)

小太郎くん大事に至らなくて安心しました♪
アキレスを咥えた顔がとても可愛い(*^。^*)

No title

小太郎くん、戻しちゃったんですね(>_<)
でもすぐ復活したようで良かったです!!
わんこって吐きやすいですもんね。

息子くん、小太郎くんも可愛いけど
やっぱりお友達との付き合いも大事なんですね。
そういうお年頃ですよねー^^;
あまり勉強しなくても、真ん中くらいに入れそうなんて頼もしい♪
きっと、勉強しなくてもできるんですね^^

うちの娘も結構そんな感じです(笑)←ちょっと親バカ^^;
でも。。小学生の間は勉強しなくてもできたかもしれないけど
これからどんどん難しくなっていく授業。
絶対ついていけなくなる日がくるに違いない!
ということで、頑張ってほしいもんです^^;

No title

こたちゃんもゲボしちゃったんですね。
1回くらいなら全然大丈夫でしょうけど
うちのポンはちょびっと血便も出ちゃったので病院行き。
この時期、寒暖の差が激しいから
体調崩す子、多いんですかね。

息子くんのクラス分け。
楽しみですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

No title

遊べる時にはきっちり遊んでおくのだよ息子殿へ
小太郎さん復活してよかった〜
季節の変わり目ワンコも体調崩したりするからね

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

遊びと勉強のバランスですか?
いいえ…超アンバランスです!!!遊び8で勉強2です(-_-)
これから苦労するといい!!と言ってます(笑)

小太郎さん、数回吐いたので心配でしたが
季節の変わり目はワンコも体調を崩すと聞いてちょっと安心しました。
小太郎さんは話せないのでこちらが気を付けてあげないと!と思いました。

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

小太郎さん、数回戻してしまって…お散歩いっても吐いて
帰ってきても遊ばないし…心配でした(>_<)
でも思いの外早い回復で私を安心させてくれました。

うちの息子殿は…どうなんでしょうねぇ~(笑)
ただ勉強をするという行為が苦痛ではないようです
口では『面倒臭い』と言いますが、その割にはちゃんと塾に行くし
中学校での体験授業は楽しんでいたし…勉強は嫌いじゃないなと感じます。

今後、中学に入ってもう少し明確に自分の目標を持てれば
いろいろ変化するでしょうし、周りが頑張って勉強する環境になれば
自然とするようになると思いますので、見守りたいと思います!

いずみ様の娘さんはすごいですね!
女の子はコンスタントに成績を維持出来るので、コツコツやれば問題なさそうですね♪
うらやましいなぁ(≧▽≦)

ポンママ

コメント、ありがとうございます。

そうでしたね。ポンさまも同じ頃吐いてましたね。
小太郎さんも朝から数回吐いてしまって…お散歩でも吐いたので
それはそれは心配でした!

季節の変わり目は人間も体調を崩しやすくなりますので
ワンコも気を付けてあげないといけないんですね!反省!!

ポンさまの事もさぞ心配だった事と思います。
私もブログを拝見して心配でしたので、その後落ち着いてるようで本当によかったです!

クラス分け…来週分かります(笑)
さて、息子の運命やいかに!!!(^.^)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

小学校のうちは思い切り遊んで欲しいと思っていましたが
リミッターカットされたかのように遊び続けるので
軽やかにブレーキをかけ始めたのですが…なかなか(笑)
でも中学に進めば自然に変化していくと思っています。

小太郎さんは話せないので、季節の変わり目等は気を付けてあげようと思いました!
ありがとうございます!

プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

