スポンサーサイト


日光旅行続き

今日も壮絶な『電車乗り換えの戦い』を終えて帰宅

勤務3日目となり、だいぶ掴めてきました!
仕事はまだまだ慣れませんが(;^ω^)

また今日から息子殿は学校の校外オリエンテーションで不在
次に帰宅するのは金曜日の夕方
息子殿の学校は私立なので、いろいろな学校から生徒が集まります。
よって、このオリエンテーションで仲良くなりましょう!というもの

という事で私、走って帰宅
だって愛する小太郎さんが待っていますから!!

その小太郎さん
長時間のお留守番を頑張ってくれ
私の帰宅に大興奮

今ようやく落ち着きおやつを満喫中

ほら(^.^)


IMG_1471.jpg


可愛い♪(親ばか)


さて、昨日の続きです

レイモンド設計のイタリア大使館別荘は日光中禅寺湖の畔にあります

日光の豊かな自然の中に違和感なくたたずみ
まるでその自然に溶け込むかのような建物です

室内では記念撮影もできます


IMG_1469[1]


また別荘の窓から見た中禅寺湖もまた見事
この日はあいにくの天気でしたが
雨でも雪でも晴天でも、どれも素晴らしい景色を見せてくれます


IMG_1470[1]


建築は本当に素晴らしい
しかし、自然が作り出す美しさや素晴らしさには敵わない
レイモンドもそんな事を思いながらこの建物を作ったのではないかと思ってしまいました。
だからこそ自然の素材を贅沢に使ったのかな??と

どちらにしても素晴らしい建物なので、是非一度足を運んでみては??



日光の建築物の旅ではありますが
日光に住んでいた私としてはどうしても見せたいものが

それは日光の素晴らしい自然です

そこでご案内したのが…


IMG_1321[1]


湯滝です!!


日光といえば華厳の滝や紅葉が見事な竜頭の滝が有名ですが
もう少し奥日光に足を延ばしてみれば
こんなに素敵な滝があるんです!!

私はこの滝が大好きです。
皆も『うわぁ~!!!』と喜んでくれました♪

お次はお昼ですね(^O^)

お昼は竜頭の滝の目の前にある『竜頭の茶屋』です
竜頭の滝を見ながら名物のお雑煮を!!


IMG_1323[1]


この席から見た竜頭の滝がこちら


IMG_1325[1]


お餅は揚げ餅が3つも入ってかなりのボリューム
しかしお値段は非常にリーズナブル
田舎のお母さんが作ってくれるようなお味です

ちょっと濃いめの醤油味
ここにお好みで七味を入れてがっついてました(笑)

私は残念ながら2つ食べた所で満腹
しかし仲間達は完食!美味しかったとの事です。

ここをチョイスしてよかった(≧▽≦)

自然に触れてお腹も満たされたという事で
本来の目的『建築物の旅』に戻ります!

続きはまた明日(^O^)/


ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタリア大使館別荘は内装も素敵なんですね
こんな所泊まってみたいです
滝を見ながらのお雑煮もおいしそう〜

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます!

おっしゃる通り!
内装こそがすごいワザが詰まっているのです!!
とても素晴らしい建物に景色。イタリア大使もさぞご満足だった事でしょう(笑)

お雑煮は濃い味付けですが、それが揚げ餅にマッチしておりました!
その土地その土地でいろいろな料理があって面白いですね♪
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

