スポンサーサイト


あはは(;^ω^)

それではまた明日

と書いておきながら仕事の忙しさに追われ更新が出来ませんでした(;^ω^)
ごめんなさいです!


さてさて。

我が家の長男(息子殿)は水曜日か金曜日までお泊りでのオリエンテーションでした。

という事で、小太郎さん…


IMG_1475[1]


こげな感じでしょんぼりでした(笑)
いれば暑苦しい兄ですが、小太郎さんにとってはやはり大事な兄

いないと寂しいようで、夜も兄の布団で寝ていました。


IMG_1476[1]


雨続きなので洗濯物を部屋に干せば
その上に乗ってこんな顔(笑)


ですので、昨日の夕方帰宅した時は
互いが大喜びだったようです(≧▽≦)

家族が揃うと安心するようで
昨夜はぐっすりだった小太郎さん

そんな小太郎さんを見ていると…家族っていいなぁって思います♪



日光旅行の続きですが…

お雑煮でお腹を満たした後は
建築の旅に戻りました。

お次はこちら!!


IMG_1329[2]


JR日光駅です!!

関東では最古の木造建築駅だったかな??
(すみません、宜しければググって下さい)

またこの建物は誰が建築したのか?
長い事謎だったようですが
日本人建築家の建築だったと最近分かったとか

とにかく、古いけど洒落た駅です。


駅の二階にあがると…


IMG_1331[1]


こんな感じでした。

天井には…


IMG_1332[1]


シャンデリアがあります!!

部屋の隅々の作りが本当に見事で
昔の職人さんってすごいな~と感じます。


ちなみに…
日光駅に着いてすぐ


IMG_1474[1]


駅の外観を必死に撮影する仲間達(笑)

一人は大学で建築を学んだ子
一人はベテランのインテリアコーディネーターさん
もう一人も一生懸命建築を勉強中の子

ゆえにこんな光景が行く先々で見れました
皆の熱心さや、気づく点、関心する視点がすごくて
私も勉強になりました。


さぁ、お次も立派な建築物ですよ!
そして…


お楽しみに!!!



ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小太郎さんのお兄ちゃん待ってるんだね
かわいいなぁ〜〜

日光駅!素敵ですね〜〜
木造なんですか?
中もシャンデリアとかあってなかなかオシャレなんだ
見たいです〜

No title

しょんぼりしてる小太郎くん、かわいい~(萌萌)
再会時の大喜びぶりが目に浮かびます!
お兄ちゃんは入学早々お泊りオリエンテーション、大変でしたね。
きっとGWまで怒涛の一か月だと思いますよ!息切れしないように、小太郎くんと遊びながらがんばってね!

日光旅行もいいですね~。うちで行った時は車だったので、駅なんて全然見ませんでしたが、もったいなかったですね(汗)
それにしてもみなさん、勉強熱心ですね!すばらしいです(拍手)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

そうなんです。いつもは一番最初に帰ってくるお兄ちゃんが数日いない。
当然一人で私の帰りをひたすら待つ。寂しさと不安もあったのかもしれません。
だからこそ会えた日は本当にぐっすりでした(≧▽≦)

日光駅は余り大きくない駅ですが、古くて趣がありました。
天皇陛下が使用される待合室(貴賓室)があるのですが、そこは残念ながら公開されてなくて見れませんでした。
たまにテレビでやっているので、何とか見れないかとウロウロしましたがダメでした(;^ω^)

九州では門司港駅が木造の古い立派な駅ですよね!
門司港駅にちょっと雰囲気似てます(^O^)

gaako様

コメント、ありがとうございます。

再会時はお互いに大興奮だったようです(笑)
本当に可愛いですよね~!!

兄はオリエンテーションや慣れない電車通学もあり
疲れが出たのか熱が出てしまってます(;^ω^)
GWまで確かに大変かもしれませんが、若さで乗り切ってくれると思います!
私の方がもたないかも??(笑)です。

gaako様も栃木旅行されてますよね。
小太郎ヶ渕はgaako様のブログで知りました!
確かに小太郎先輩やチョコちゃんがいると駅の方はいきませんね。
駅前にはちょっと路駐しておける場所もあるので、今度行く機会がございましたら
覗いてみて下さい!
でも日光はワンコ連れOKの施設やお店がまだ少ないように感じます。
栃木ならやっぱり那須ですね!!

仲間達の熱心さは本当にすごかったです!
お陰で私も今、頑張れています!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

