スポンサーサイト


旅行のお話

さてさて…

日光駅にて昔の建築家さんのセンスの良さや
それを仕上げた職人さんの腕にうなりながら観察

これで
イタリア大使館別荘
日光駅

自然では
湯滝と竜頭の滝

おまけとしては
『日光 一筆龍』というものがあり
そのお店で実際に一筆で龍を書き上げる様子を見学してもらい

本日最後の建築物はこちら!!!


IMG_1486[1]


日光金谷ホテル!!

ここは外せませんね!

冬場の日光は観光客が少ないです
その為、ツアーで往復の運賃、ホテル宿泊、食事2食付き、バーでのドリンク券、その他選べるチケット(お土産や特急でのコーヒー等と交換可)一枚付きで大変お得な価格であの金谷ホテルに宿泊できるのです!

更に夕方5:00からは金谷ホテルの建物を巡るツアーがあるとの事で
これも私達の楽しみでした!


さぁ、ツアーまでほんの少し休憩

私達が宿泊するのは2部屋


FullSizeRender[1]


別館の111号室と112号室

4人なのであみだくじで平等公平に部屋分けしました。


で、私は111号室

部屋はこんな感じです。


IMG_1487[1]


ピンクカラーで明るい感じです。

112号室は淡いグリーンで落ち着いた感じでした♪


IMG_1488[1]


壁紙も和紙素材で非常に手触りがよく
素晴らしいものでした!


IMG_1340[1]


窓からの景色はまるで一枚の絵のようです。

昔の建物なのに、この大きさの一枚ガラスを使用するとは…すごい!

皆部屋でも興奮しまくりでした!(≧▽≦)


素敵な部屋
素敵な景色
夜にはこのツアー用のフルコースも待っています!

その前にはこの有名な金谷ホテルのツアーが!!

興奮せずにはいられませんでした!
続きはまた後日!



で、小太郎さん♪

本日トリミングでした(^.^)

毎度の事ながら仕上がりは最高!


IMG_1489[1]


毛量の多い小太郎さんは見事なまでのふわもふ状態になります。
そして、少し短めにカットして頂くと…桃尻や全体的な雰囲気が柴犬の子犬のようになるのがまた可愛い!!

が、やはり疲れるのですねぇ。

自宅に着くと…


IMG_1490[1]


こんな感じで休憩に入り、そのままぐっすりでした。

しかし!寝ていても袋の音がすると『はっ!おやつ!』と思うのか飛び起きてやってきます。
面白い子です(笑)

今夜はこの綺麗なふわもふからいい匂いを漂わせて私を眠りにいざなってくれる事でしょう。
よい眠りにつけそうです。

また明日から頑張るぞー!!!!!


ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても素敵な部屋ですね♪
大きなガラスを使用しての演出
凄いですよね\(◎o◎)/!

小太郎くんトリミング行って
ふわさらになってとても可愛い(*^。^*)

もう顔を埋めたいです♪

No title

なんて素敵なホテル。
日光は小学校の時に行っただけだなぁ。
今度はゆっくり散策してみたいです。
こたちゃん、ふわさらで超可愛いね。

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

本当に素敵な部屋でした。
全員で『きっとこれが最初で最後の宿泊になるかもね~』と言いあいました。
それ位歴史あるホテルでした!

トリミング後のふわさらは何度経験してもたまりませんね(笑)
特に我が家では息子殿が激しい顔埋めをします(≧▽≦)

ポンママ様

コメント、ありがとうございます。

日光って修学旅行等で行くイメージが強いですよね!
都心からも近く、非常に魅力ある町ですが
近いからこそ意外と皆さん行かないみたいで…
こうして案内すると『日光っていい町だね!』と再発見してもらえます。

日光はまだペットに余り優しくありませんが、同じ栃木県では那須がペットに非常に優しい町です。
是非ワンコ連れでゆっくり行ってみて下さい!

> なんて素敵なホテル。
> 日光は小学校の時に行っただけだなぁ。
> 今度はゆっくり散策してみたいです。
> こたちゃん、ふわさらで超可愛いね。
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

