スポンサーサイト


日光金谷ホテルツアー

日光金谷ホテルのツアーは
夕方5:00にフロント前に集合でした。


IMG_1341[1]


この方が館内を案内して下さいました。


IMG_1342[1]


これは正面入り口入ってすぐのフロントの所にある彫り物です。
出入口の回転扉の装飾になります。

これ一つとっても素晴らしい技術ですよね~


IMG_1344[1]


フロント脇にある小さなバーです。


IMG_1343[1]


バーのテーブルも日光彫のような彫り物がされています。
また日光と言えば社寺
社寺といえば龍ですね

一つ一つが凝っています!


IMG_1345[1]


フロント裏の階段を上がってすぐにレストランがあります。
これはレストランの入り口です。


IMG_1346[1]


中を覗くと宮大工さんが作ったという立派な柱が
柱上部の彫り物もまるで日光東照宮のようでした


IMG_1348[1]


こちらは会議室の天井です

この天井もまるでお寺の天井みたいでした


IMG_1352[1]


これは結婚式等が行われる宴会場との事


他にもいろいろな所を紹介してもらい
写真もたくさん撮りましたが
とても載せきれません(;^ω^)

という事で代表的な部分をここに紹介させて頂きました。

他にも現在日光金谷ホテルでは有名な建築家さんとコラボした部屋があるとの事で
私達だけ特別にお願いしてディナーの後にお部屋を拝見させて頂く事が出来ました。

大学で建築を勉強してきた子が是非見たい!という事で
ホテルの方にお願いしたら…OKして下さいました。

そのお部屋の写真はここでは紹介しません。
是非実際に泊まって下さい(笑)


これで私達の一日目の建築の旅が終わろうとしています。
どうですか?
なかなかに面白い旅ですよね?(^.^)

こんな旅もたまにはいいものです♪



ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洋風なのに仏教的な装飾があったり
面白いですね〜
日光=東照宮じゃない旅、なかなか勉強になりました
こういう建物大切にしたいですね

ラルの家来様

いつもコメントありがとうございます!

本当にその通りですね。
古き良きものを大切にして後世に残してあげたいですね。
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

