スポンサーサイト


ドッグラン♪

毎週末更新のこたろうママでございます(;^ω^)

きっと引っ越しが完了するまでは…
こんな感じで週末更新だけになりそうです。
皆様、宜しくお願い致します!



さて、昨日は部活を始めた息子殿を
スポーツ少年にすべく美容室へ
そう!さっぱり短くして頂きに行きました。


その途中、実は小太郎さんをドッグランに連れていってあげたんです♪


IMG_1552.jpg


サービスエリアにある無料ドッグランです!

でも小奇麗にされてて好印象☆彡


IMG_1577[1]


小型犬エリアに入るとベンチもあります。


IMG_1557[1]


出入口の所にはこんなサービスまで!
素晴らしいですねぇ~

でも…本来は飼い主さん自身でしっかり管理し
持ち帰るというのはマナーではないかな??と感じた私

愛犬におしっこをさせる場所をよく考えましょう。
人様の家の外壁に平気でおしっこさせてはダメですよ~

うんち君はちゃんと持ち帰りましょう!
そのまま放置はダメです。
『肥料になるだろ!自然に返るよ』と言っていた飼い主さんを見ましたが
私は『あなたみたない自分勝手な解釈をする人がいるから
ワンコ連れが同じ目で見られて嫌がられるのよ!』と思ったものです。


おっと、話がそれました(笑)

ドッグランに不慣れな小太郎さんは


IMG_1578[1]


前半のほとんどはこんな感じで
いろんなお友達の匂いを嗅いでました

ひとしきり確認作業をすると


IMG_1579[1]


ようやくこんな感じでルンルンし始め…

最終的には…


IMG_1581[1]


新居でも見せたこの光景(-_-)

我が家の兄弟、この遊びが大好きです(笑)


IMG_1580[1]


正直、この兄弟の楽しそうな姿を見るのが
今の私には何よりの癒しでございます♪

せっかくのドッグランでしたが、
朝早かったのでお友達には会えず

でもノーリードで走れるって楽しいよね、小太郎さん(^.^)


IMG_1582[1]


うんうん!
また行こう、ドッグラン!



ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高速道路SAのドッグランでウンチを捨てるゴミ箱があるのは正直、助かります。袋に入れてもやっぱりちょっとくちゃいですから(汗)
でも、お散歩で置き土産は絶対にいけませんね!
昔(外飼いが一般的だった頃)は袋を持たずにスコップだけもって、道端にちょちょっと埋めていくなんてこと、よくあったようです。今はダメですけど。そのおじさんは昔の感覚のままなのでしょうか?

兄弟で追いかけっこ、楽しそうですね!
最後の小太郎くんの満足そうなお顔ったら~(萌萌)

No title

ドッグランに行ったんだね
なかなかいい感じの所みたいですね
小太郎さんも気に入ったみたいですね
自由に走れるって楽しいよね〜

お引っ越し結構大変ですよね
ファイト!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

gaako様

コメント、ありがとうございます。

確かにビニールに包んでもくちゃいですよね(笑)
匂わないビニール袋というのもありましたが結構高くて(;^ω^)
SAにあると確かに助かりますよね~


小太郎さんのご近所では散歩していると注意看板をよく目にしました。
何故こんなに?と思ったら…確かにあちこちにウンチ君が放置されていました。
とても悲しくなりますね。
小太郎さんもその匂いに引き寄せられるようにスンスンしに行くので困ります。
マナー向上を切に願います。

兄弟での追いかけっこは時には小太郎さんから誘っていますね。
お兄ちゃん、あそぼ!って。楽しいみたいです♪

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

ドッグランで自由に走れるって楽しいみたいですね。
この連休でもどこかお友達がいそうなドッグランに行ってみようと計画しています!

引っ越し準備もなかなかに大変です(;^ω^)
でも頑張ります!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

