スポンサーサイト


子供の日

世間はGWです!
が、我が家の旦那様と息子殿は暦通り。
今日も二人は頑張って出勤&登校していきました。

私は自分の意思とは全く無関係で
4/25~12連休に突入しております。

その休みが幸いしたのは…

一昨日から持病の発作を起こし寝込んでおりました。
これが仕事だったら!!と思うとぞっとしました。
休みだったのでゆっくり出来ましたが…

それはそれで残念ですよね。せっかくの休みが!!と。

でも仕方ないですね。

で、我が家はこの連休は引っ越し準備でございます!


IMG_1585.jpg


どっかーん!と置かれた引っ越し業者さんから運ばれた段ボール箱の山!!

若い時は苦でもなかった引っ越しですが
もうババアですからね~、結構しんどいです(笑)
しかし…


IMG_1604[1]


新居は着々と完成に向かっております!

これは私がこだわった対面キッチンと、その前にある小上がりになった畳スペースです。
この畳スペースにコタツテーブルを置いて食事をします。

リビング側から撮った写真ですが、リビングからも仕切りがなくて広々していました。

見て頂ければ分かるかと思いますが
決して広々とした大きな家ではございません。

でも私は家族四人(小太郎さん含み♪)いつも一緒で
近くにいたいのです。見渡せる所に皆が集まっていたいので
必要最低限の広さだけ確保し、後は収納にしました。

東日本大震災の経験から家具やモノが外に出ているのは怖いと思ったので
とにかくしまい込んでしまう形にしています。

その方が掃除もしやすいですし♪
それに私と旦那様はこれから年をとっていきます
広い家は不必要なのです。

この連休明けからは壁紙が張られるとか。
いよいよです!!


さて、新居の話が長くなりました。

小太郎さんに連休前に私からプレゼント!


IMG_1575[1]


新しいお洋服です♪
小太郎さん、基本裸族ですが
この連休ではドッグカフェやドッグランに行きたいと思っているので
カフェで着る服を新調しました!!!


小太郎さん、我が家の大事な次男坊。末っ子なので
お母さん、鯉のぼり柄にしちゃいました!!


IMG_1602[1]


なかなか似合ってます(≧▽≦)

今回、ふわもふを殺さないよう
大きめのサイズを注文してみました。

すると大きな違和感なく着こなせているように感じます。


FullSizeRender[1]


服を着ていてもふわもふ加減が分かりませんか?
このバックスタイル…イケてますね~(親ばか)

小太郎さんも嫌ではなかったらしく…


IMG_1603[1]


こんな感じでくつろいでました♪

よし!イケるぞ!
この連休は荷造りとドッグカフェ&ランを楽しむぞ~!!!

皆様もどうかよい連休をお過ごし下さい。


ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調はいかがですか?
12連休って長いけど、きっとバタバタしていて
あっという間に終わりそうですね^m^
ダンボールの山を見ると、いよいよ!って感じですね♪

新居も順調のようですね!
「家族四人いつも一緒で近くにいたい」というところ
すごく共感します!
そして私も物はあまり出しておきたくないタイプ。。
私の場合は掃除しやすい!が一番の理由ですが(笑)

小太郎くん、新しいお洋服も気に入ったようですね^^
連休は色々おでかけするのが楽しみですね!
ちなみに我が家は何も予定立ててません。。(笑)

No title

うお〜〜12連休!うらやましいぞ!
でも体調の方はどうですか?
お引っ越し準備があったり忙しいからって
ムリしないようにね

小太郎君鯉のぼりの服オシャレに着こなしてる〜

No title

体調、大丈夫ですか?せっかくのお休み、残念でしたね…。でも、まだまだ連休後半がありますよね!小太郎くんの鯉のぼり、超カワイイ
~(萌)楽しんで来て下さい~。

うちは基本カレンダー通りですがダンナが休日出勤あり…。
でも私は友達と旅行&ライブに行くのだ!コタ&チョコと離れるのは辛いけど、楽しんできます!

No title

体調いかがですか?
ゆっくり寝ていたいけど
お引越しとかの準備もありますしね。
新居が出来あがって行くのを見ると
わくわくしますね。

コタちゃんも鯉のぼり柄のお洋服でお手伝い
してくれるといいんですけどね。(笑)

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

体調…急に暑くなったせいでしょうか?
仕事が長期休みになって気持ちが緩んだせいでしょうか?
この忙しい時に連日薬を飲んでます(;^ω^)困りますね~

確かにいずみ様のおっしゃる通りで、あっという間に休みは終わってしまいますね。
気づくともう残り数日。しっかり体調を整えつつ、有意義な休暇にしたいです!
いずみ様は休暇をどのように過ごされますか?きっとブログを楽しみにしています!

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

そうなんです~、まさかの12連休ですが…
『嵐の前の…』になりそうで怖いです(^-^;

引っ越しの準備、休み明けの仕事
どちらも忙しいので体調をしっかり整えたいと思います!

鯉のぼりの洋服、好評でございます。

gaako様

コメント、ありがとうございます。

体調はぱっとしないまま連休後半に突入してしまいました(^-^;
後半はお出かけよりも引っ越し荷造りがメインです。頑張りたいです!
gaako様は旅行とライブですか?
うわ~素敵!!ブログを拝見出来るのを楽しみにしています♪

ポンママ

コメント、ありがとうございます。

引っ越し準備と、休み明けの仕事を考えると
この連休でしっかり体調を整えないと!と思います。
急に夏のようになってしまって…恐ろしい限りです。

小太郎さんは親孝行な子です。
大人しく作業を見守ってくれるので、それが何よりのお手伝いですね♪
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

