スポンサーサイト


引っ越し準備開始

ゴールデンウイークに突入しましたね!

我が家でも旦那様と息子殿
揃って休みに入りました。

私はせっかくの大型連休だったのに
ほとんど自宅に引きこもって薬を飲んで横になって…
こんな悲しい連休を過ごしておりました。

ふと窓の外に目を向けると…


IMG_1616[1]


おわ!既に夏の空!!


IMG_1617[1]


IMG_1618[1]


あっちを見てもこっちを見ても
すっかり夏の雲!

まだ5月に入ったばかりでこの空!雲!

夏本番はどうなるんやろか??


IMG_1635[1]


そうだよね~
モフ毛の小太郎さんにとっても熱さは敵よね!
お母さん、電気代値上げされても
あなたの為にエアコンは決して切らないわ!!

と固く心に誓うのでした。


さて
引っ越し準備を開始したものの
男連中の作業効率は非常に悪い
まだ休みに入ったばかりで疲れがあるとは思うのだが…

特にこやつ


IMG_1631[1]


皆様も心当たりがありませんか?
引っ越しで久しぶりに目にした写真や本にふと目が奪われ
手が止まってしまう事

念の為声を掛けました

『そんなんしとると作業がはかどらんよ!』と。

声を掛け自分の部屋の片づけをし
ふと覗くと…


IMG_1632[1]


声を掛けた時より更に世界に入りこんどる!!

『手が止まっとるよ!』というも『う~ん…』と軽い返事のみ

この雰囲気、この流れ…うちの馬鹿息子はこういう時
決して私の期待(良くも悪くも)を裏切らない素直な子


結果…




IMG_1633[1]


誰かバンビーノを呼んできて『ニーブラー!(捕獲)』してくれ!!!

※ご存知ない方はネットで『バンビーノ ダッソン』と検索してみて下さい(^^ゞ


IMG_1634[1]


そうね…笑ってるね…

きっと最後の最後までこんなやな…
5/4は中学の友達と遊びに行くと言っていた
その日は私が息子殿の部屋を強制片づけしてやる!

『俺の部屋は俺がやるから』とクソ生意気な事を申しておりましたが
やりきらんな、こいつ(-_-)

やけん、母がやる!!文句は言わせん!!!


今月は週末ごとに引っ越し準備で大忙しになります。
しかし、その先には新居での新しい生活が待っています。
家族四人、協力し合って乗り切りたいと思います!

皆様、素敵な連休をお過ごし下さい。



ご訪問ありがとうございます。
宜しければポチ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜〜〜やるやる〜〜懐かしい本出てきたりすると
読みふけってしまうの
なんだかんだ言っててもなんとか間に合ったりするもんなんですよね

こっちも暑いくらいの天気になってます〜

No title

あぁー、片づけの途中についつい昔の物に見入っちゃって
手が止まっちゃう。。あるあるですよね(笑)
息子くん、寝ころんでまで読書を楽しんで。。^m^
これは時間かかりそうですねー^^;

うちの娘もダンソン好きですよー。
ニーブラしてあげると喜ぶ馬鹿娘です(笑)
そしてコロにもニーブラ仕掛けて、嫌がられているという。。(汗)

引っ越し準備は大変ですが、その後の新居も楽しみだし
何より不用品を一掃するとてもいいチャンス!
私も一昨年の引っ越しで色々捨てたのに
何故か物があふれかえってます。。
また色々捨てたいな。。(主に旦那のもの(笑))

No title

息子くん、わかるわかる。(笑)
片付けの最中って意外なものが出てきたりしちゃって
気がそっち行っちゃうんですよね。

引っ越しは一大イベント。
どうぞ無理せずのんびりとね。

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

やはりやりますか(笑)
私もついついやりそうになります(^.^)
しかし、自分の部屋だけでなくリビングにキッチン…
私のテリトリーは広範囲なので男共と同じペースでは終わりません(笑)
その代り、男共には引っ越し当日の大量ゴミ&家具の処分作業を頑張ってもらいます!

ラルちゃん地方も暑いですか~
小太郎地区も非常に熱いです!!

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

うふふ♪
やはり皆さん同じなんですね(笑)
手がとまって写真を見て思い出に浸ったり…私もつい過去にタイムスリップしそうになります。
という事で、うちの息子殿の部屋の片づけは相当先になりそうです(^-^;

おぉぉ!いずみ様宅でもニーブラー!しますか!
私はマンションで階下の方に迷惑になると言ってるのにあのダンスをやれと息子殿にせがまれ…
ついやってしまいました(;^ω^)
我が家も小太郎さんにニーブラー!して逃げられてます(笑)

おっしゃる通りですね。
引っ越しの際には不用品を大量に処分して、新しい生活はぐっと身軽になりますね。
いかに使わないモノに囲まれていたかと改めて感じます。
今回の引っ越しでも不用品や家具類を捨てていきます。
シンプルに生活出来るように頑張ります!

ポンママ様

コメント、ありがとうございます。

息子殿…結局古い漫画や本に埋もれて作業がはかどらず…
捨てるモノと持っていくモノに選別したのですが
それも私からしたらおかしな選別をしていて…困っております(笑)
それでも本人の中で記憶に残る引っ越しとしては初なので
よい経験だと思います!

無理せず頑張ります!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

