スポンサーサイト


外構完成!

週末更新のこたろうママです。
皆様、どのような週末をお過ごしですか?


さて、我が家はようやく外構工事が終わりました!

これで全ての工事が完了です。

では、外構をご覧下さい(^O^)/


IMG_1985[1]


こちらが入口です。

玄関までのアプローチ
そして玄関少し前に門柱を配置しました。


この門柱にこだわったのが私です。


IMG_1983[1]


左手には自転車置き場を作りました。

家族三人分の自転車が綺麗に置けます。


IMG_1981[1]


右手はカーポートです。
これも私がこだわりました。
『絶対カーポートが欲しい!』と(笑)

結果、かなり大きめのカーポートを設置してもらえました!


IMG_1984[1]


道路との境には手軽に移動出来て
ちょっと可愛いポールを用意しました♪


IMG_1982[1]


ちょっと残念ですが敷地に電柱があるので
その電柱の存在を少しでも薄くすべく
各種植栽を配置

それ以外は全て芝です。
これが数年たって青々とした芝になったら
見事ドッグランの完成!となります(笑)


次は室内をご案内致しますが…
それは次回に(*^^*)


では、ここで小太郎さん関係に。


先日、ここへ行ってきました!


IMG_1773[1]


イオンモール幕張新都心 ペットモール!!

このモールは全てペット同伴可です。
といってもそんなに広くも大きくもありませんが
それでもワンコと一緒というのが嬉しいですね。


IMG_1774[1]


ここにはドッグランもあります。


IMG_1775[1]


中はこんな感じです。
日蔭になっていると涼しげでいいですね。


IMG_1776[1]


ドッグラン近くには緑も多く、ちょっとしたお散歩も出来ます♪

建物は2階建て
1階部分はトリミング、ペットホテル、ワンコ用のプールやしつけ教室、動物病院、ペット同伴可のドトール、ペット衣装豊富な写真スタジオもあります!

ちなみにここのホテル、すっごく豪華なんです!
(お値段もびっくりですよ~)

では、ショッピングが出来るお2階へ


IMG_1777[1]


どうです!
ここにあるもの全てワンコ用ですよ!!

ペットグッズや子犬販売コーナーもあります。
しかし我が家は当然このワンコ用おやつコーナーへ!

では、その一部をご覧下さい。


IMG_1779[1]


IMG_1778[1]



IMG_1781[1]


見せ方も綺麗でおしゃれだし
とっても可愛くて美味しそうだし

私一人でテンションがあがってしまいました

特にテンションがあがったのが…


IMG_1780[1]


こちらの手作りのワンコ用パンコーナー

これが私達が食べるパンと変わらない位いい匂い
思わず食べたくなりましたが…


IMG_1986[1]


当然小太郎さんはもっと匂いに食いついております(笑)

そして…


IMG_1987[1]


こんな感じで目で催促され続けました(;^ω^)

このパン、少しずつ頂きましたね~
一気に一個は多いのでちょっとずつちょっとずつおやつとしてあげました

私も小太郎さんも大満足のイオンモール幕張新都心ペットモール

月一で通いたいですね、小太郎さん♪


IMG_1975[1]




週一更新のブログに来て下さり
本当にありがとうございます。

またコメントもありがとうございます。
頂いたコメント、楽しく拝見しております。
皆様のブログには通勤電車の中やお昼休みを使ってお邪魔させて頂き
足跡を出来るだけ残させて頂きたいと思っております。

一つ一つに丁寧な返信が出来ておりませんが
この場をお借りして感謝申し上げます。

今後共小太郎さん共々宜しくお願い致します。


こたろうママ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、夢のドッグランじゃないですか~!
木も育っていくのを見るのが楽しみですよね!
外観も雰囲気良さそうです~!
うちもそろそろ、本格的に家の計画を立てようと思っているところなので、いろいろ参考にしたいです~!
坂上忍さんの犬と住む家の番組も、チェックしてますよ~(笑)

ペットと入れるイオンモール、うらやましいです~
小太郎くん、おやつ選び放題ですね(笑)

No title

わぁ〜〜すご〜〜いひろ〜〜い
豪邸じゃないですか〜〜!!
オシャレな感じで素敵です〜〜

ドッグラン併設のAEON MALL
うらやましいです〜〜

No title

うわ~素敵なお家ですね!!!
ブログを拝見している私がハイテンションになっちゃいました。

イオンモール幕張新都心のペットモール、行ってみたくなりました。

コロンまま

No title

わぁ~♪素敵なおうち♪
全然小さくないじゃないですかー!!
十分大きいと思いますよっ^^

玄関ちょい手前の門柱、めずらしいですね!
こだわりを感じます^^

ペットモール、いいですね!
ここに行けばなんでも揃いそう♪
自分もワンちゃんも楽しめるいいスポットですね^^

gaako様

コメント、ありがとうございます!

小さな小さな芝の庭ですが、小太郎さんの肉球には優しいかと(^.^)
木は太く立派に育ってくれるといいですね~
とにかく枯らさないように気を付けます!

ワンコに優しい家といえば、本当にいろんな工夫がありますよね。
その家庭やワンコによってどこに重きを置くのかもそれぞれですが
一つ言えるのは『フロアコーティングは大事です!』です。

うちはフローリングはノーチェックで入居してしまい…
小太郎さんの尿や汚れが落ちなくて大騒ぎ!
もともと傷や水分に強いフローリングもあるようですが
我が家は既に今あるフローリングで滑りにくく水分や傷に強いコーティングを選択しました。
今数社から見積もりをとっており、来月にでも施工予定です。

すごく滑っていて可哀相だったので、調度よかったです。
尿汚れの心配、滑る心配、どちらもワンコを飼っている人ならお持ちですよね。
でも今はよいコーティングが一杯ありますので、是非選択肢の中に入れてみてはどうでしょうか?

また何かあればトークしたいですね!
小太郎先輩やチョコちゃんが楽しそうに過ごせる家が出来たら
gaako様も幸せですね♪

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます!

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
写真の撮り方がいいのかな?(笑)
決して広くないですし、小さな庭、小さな家ですが
身の丈に合ったいい家が出来たと満足しております。

小太郎さんも気に入ってくれているので、それがまた嬉しいです♪

イオンモール幕張新都心は本当にすごいですよ~
また次回行ったら新しいものをチェックしてみますね!

コロンまま様

コメント、ありがとうございます!

家を褒めて頂き、ありがとうございます。
本当に小さな家と庭ですが、私達家族には調度いいサイズで
全員大満足です♪

イオンモール幕張新都心…是非来てみて下さい!
余り大きくないので一日過ごすという事は無理ですが
近くにはドッグカフェもありますし、お散歩出来る場所もありますので
下調べして来てみてはいかがですか?

後はアクアライン降りてすぐのアウトレット木更津も店舗内にワンコが入れる数は少ないのですが
歩くだけでも楽しいですし、レストランもテラス席ならコロンちゃん一緒でも食事が出来ますよ!

お隣にあり『東京インテリア』や『カインズホーム』はワンコ用カートもあって
ワンコと一緒にお買い物出来ますので、アウトレット周辺は面白いですよ!

いずみ様

コメント、ありがとうございます!
いつも元気なコロ君のブログ、楽しく拝見させて頂いております(^.^)

そうですか?本当に小さなこじんまりした家です。
でも我が家にはジャストサイズです!
余り広くても掃除しきれません(;^ω^)

イオンモール幕張新都心、もし何かの機会で幕張メッセに来るような事があれば
ついでに寄ってみるといいと思います!
安くはないのですが、ワクワクするものが揃ってます(笑)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

