スポンサーサイト


内覧会

週末更新のこたろうママです。

今回は特別に連続更新です!

では、掃除や片づけが行き届かずお恥ずかしいのですが
我が家の中を少しだけご紹介します。


IMG_2053[1]


おや、小太郎さんがお出迎えしてくれましたね♪

では、では・・・


IMG_2038[1]


玄関入って目の前は収納室です。ちょっとした書斎位の広さはあります。
このように『とりあえず何でも突っ込めるスペース』って貴重ですね~

左手には造り付けのシューズBOXですね。


IMG_2054[1]


入って右手には階段が見えます。
階段横には納戸。その前に(見えませんが)小さな洗面があります。

階段を降りた目の前に一階用のトイレ(ここを私は男子トイレと呼んでいる)
そして階段を囲むように手前から息子殿の部屋、私の部屋、一番奥が旦那様の部屋となっています。

部屋は…


IMG_1811[1]


こちらが息子殿の部屋です。(入居前の写真)

これ、息子殿が決めた『天井は空に』でこうなりました。
電気を消して真っ暗にすると星空になります。生意気~
壁もうす~い水色でカーテンは淡いグリーン
これは空と木(緑)をイメージした部屋です。


IMG_1814[1]


こちらが私の部屋です。

天井をパステルカラーであわ~いピンクと花にし
壁やカーテンもうす~いピンクに統一しました!

旦那様の部屋はシークレットで(笑)

ではお二階へ


IMG_2056[1]


はいはい、ありがとう(笑)

小太郎さん、この階段の上り下りが得意で
家中自由自在です(;^ω^)

階段をあがって目の前が…


IMG_2044[1]


IMG_2057[1]


こんな感じのリビングです。
テレビを壁かけにしたので、ラクチンになりました!

極力モノを置かないように気を付けているリビングです。


IMG_2058[1]


ソファー後ろが小太郎さんスペースです。
ご飯、おトイレはこちらですね。


IMG_2052[1]


テレビ横には造り付けの小さなテーブルを。
ここで息子殿が勉強したり私がパソコンをしたり…と思っていたのですが
勉強道具が多すぎて、結局勉強は自分の部屋でやってますね(;^ω^)
私がパソコンをするスペースとなってます!


IMG_2049[1]


そして既にご存知の一段小上がりになった畳ダイニング
食事やアイロン掛けなどの家事をここでやってます。


IMG_2059[1]


そのすぐ下は『こたろうロード』があります。
滑り止めの為のマットを敷いてあります。


IMG_2060[1]


そして二階にも収納たっぷり!
畳ダイニングにも収納
キッチン横にもパントリー
階段を囲むようにトイレとお風呂場、洗面があるのですが
その手前にも収納

ちらっと見ただけで3か所も収納があります。
更に小上がりの下の収納もあるので、収納力はバッチリです!


以上、簡単ではございますが我が家の内覧会でした!

とにかく適度な広さでシンプルで明るい部屋にしたかったですね。

間取りも雰囲気も大満足!だったのですが…


大きな見落としがフローリングでした。

小太郎さんが滑らないようにとマットを敷いてますが
滑らないだけではなく汚れというものへの対策が出来ていませんでした。

トイレでおしっこして、濡れた足でフローリングに来ると、
尿汚れが全く落ちないんです(>_<)

その他主人がよくいろいろ汚す人で…
その汚れがただのWAXではダメなんですね~

そこで!!!

私、フロアコーティングを探しました!
来月『ペットに優しいフロアコーティング』…やっちゃいます!!

またその様子をご報告出来たらしますね!

愛する小太郎さんの為、母は頑張ります!!!


ご訪問ありがとうございました。
宜しければまた遊びにきて下さいね。


こたろうママ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ〜〜素敵ですね〜〜
天井が空になってる〜〜いいなぁ〜〜
広々としてていい感じですね〜
小太郎さんのコーナーもちゃんとあるのね
住み心地もよさそうんですね〜うらやましいです

No title

小太郎さんのお出迎え嬉しいです!
玄関入って目の前の収納室を始め収納力があるお家で素晴らしいです!!
みなさんのお部屋も素敵ですし、テレビを壁かけにしたり一段小上がりになった畳ダイニング本当に羨ましいです(*^_^*)
またいつか・・・家を建てたいと少し野望をもってしまった私。
内覧会、ありがとうございました。
また遊びにきます♪

コロンまま

No title

内覧会、ありがとうございます~。
やっぱり、収納はたっぷり必要ですね~。
フローリングの対策もしなくては。メモメモ~。
小太郎ロード、いいですね!
小太郎くん、得意そう!(笑)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます!

天井が空って…子供の部屋としてはちょっと素敵だなって感じます。
お陰様で息子殿は自分の部屋がすっごく気に入って…
反抗期という事もあり、部屋にこもると出てこない時間が多くなりました。
でも遊んでばかりいる訳ではなく、たま~に勉強もしてるので許してやります!(笑)

コロンまま様

コメント、ありがとうございます!

主婦にとって収納力って大事ですよね~
中には上手に『見せる収納』というのをやっておられう方もいるようですが
私はセンスゼロなので何でもしまってしまう!隠してしまう収納にしました。

家は3軒目でようやく希望通りの家が建てられる…と言われますね。
本当にその通りだなぁ~と感じます。
コロンまま様も是非次なる野望を叶えるべく頑張って下さい!
応援しています!!!(^O^)/

gaako様

コメント、ありがとうございます。

収納とフローリング…これは非常に重要だと感じました!
家って…「今」だけでなく数年後、数十年後まで考えて、想像して建てないといけないなぁと感じました。
子供は巣立つし、自分達も年老いていく。小太郎さんも私達より早くこの世での時間を終えてしまう。
いろいろ想像しました。すると…大きな家ではなく適度な空間があり、収納があり、ワンコにも自分達が年をとった時も滑りにくいフリーリングは大事!という事になりました。
こだわるとお金も飛ぶし、そうなるととにかく大事な事を絞り込んでいかないとなかなか建てらないですよね。
後は『えいや!』の思い切りですね(笑)
為せば成る!何とかなるさ!ケセラセラ!という気持ちも大事かも?というのが私の感想です(^.^)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

