スポンサーサイト


小太郎さんは太陽

こんにちは!
週末更新のこたろうママです。

突然雑談なのですが…
この家は非常に気に入ってるし大満足なのに…
ここにきてから良くない事ばかり発生しており、
ここまで悪い事が続くと何かあるのかしら?と不安になってしまう小心者の私

同時に、『ここまで続くという事は次はよい事が起こるって事よね?』という
妙に前向きな自分もいたり…

皆様もそういう経験、ございますか?



さて、おかしな話はこのくらいで。

小太郎さん、ご存知のように大人しい子でございます。
彼は何かお願いがあると静かに見つめるだけ。


IMG_2077[1]


そう、こんな風に。

しかし見つめるだけでは私達には伝わらない事も承知


IMG_2079[1]


私達が『なに?』と言って自分に目が向いたと分かると
次なる行動に出るのです。それが 『じ~』 です(^.^)


IMG_2080[1]


そして小さく控えめなアクションを起こします。

今回はどうやら水槽の上のモノを狙っているようなのです。
きっと…あれだろうなぁ…


IMG_2078[1]


小太郎さんが大好きな『ふなっし~さん』のボール

これ、以前私がUFOキャッチャーでGETしてきたもの。
何故かこれが気に入った小太郎さんには一つ進呈したのですが
それでは飽き足らない様子(^-^;


IMG_2081[1]


うっ!きたな、うるうるビーム!!


IMG_2082[1]


そう、こうやって非常に静かに私達に自分の「おねがい」を伝え
そして私達がそれを理解したと分かるとこれまた静かに待ちます

これが結構ぐっと来るんですよ、私には(;^ω^)


結果は…もうお分かりですね

旦那様が動きます。


IMG_2083[1]


旦那様が小太郎さんにふなっし~さんボールを一つ渡すと
このはしゃぎようです

何故にこれなんだろうか??


IMG_2084[1]


そして、この家で一番お気に入りの場所(ソファー)に行って
それはそれは楽しそうに一人遊びを開始

う~ん、北風と太陽の太陽だな、小太郎さんは。



ご訪問ありがとうございます。
余裕があれば明日も更新予定です。
小太郎さんに会いにきて下さいね~!!


こたろうママ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小太郎くんのうるうるビームの威力はすごいですね~!
うちの小太郎も、夜中にテーブルの上に置いたおもちゃをお座りして見ていたことを思い出しました(笑)
ワンワン言われるよりも、ぐっと来ちゃいますね!

良くないことが続いたのですか?
う~ん、せっかくの新居生活うきうきのはずだったのに、残念ですね(汗)
でも、きっとこたママさんの言うとおり、これからいいことが起こりますよ!楽しみにしていましょう!

PS.家計画が急に動き出しました。設計士さんに相談を始めたところです。まだまだ具体的にはなっていませんが。小太郎くんはワンコの後輩ですが、こたママさんは家作りの先輩ですので、わからないことが出て来たら、相談するかも…。よろしくお願いします~m(__)m

No title

なんてすごい威力のうるうるビーム!!
これはお願い聞いちゃいますね(笑)
静かに待つ小太郎くん。
確かに大騒ぎされるよりもぐっと来ますね~!
お目当てのボールをもらったら、
静かに一人遊びを始めるのも可愛らしい(*^^*)

良くないことのあとには良いことがあるはず!
太陽のような小太郎くんに癒されて
切り替えていきましょう!^^

No title

やるね〜〜小太郎さん
うるさく吠えたりしないから
逆に効くよね・・・
私も多分抵抗出来ないな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

gaako様

コメント、ありがとうございます!

本当にワンコの静かに待つ姿ってぐっときますよね~
しかし、小太郎先輩は何故に夜中に見ていたのでしょうか?(笑)

励ましのお言葉、ありがとうございます。
きっとよい事があると信じます!

家の計画が本格化したんですね!
結婚と一緒でタイミングと流れなんですよね(笑)
後はその流れに乗る勢いも時には必要さ!って感じで
楽しんで取り組んで下さい。
私の経験も一つの参考になれば…と思います。是非ご連絡下さい!

いずみ様

コメント、ありがとうございます!

我が家だけでなく、どのワンコも持っているうるうるビーム!は
本当にすごい威力ですよね!
コロ君の座ってウマウマを待つ時の顔…可愛くてぐっときます(≧▽≦)

励まし、ありがとうございます。
そうですよね!きっと良い事がありますね(^o^)丿

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます!

やはり家来様も抵抗出来ませんか(笑)
いや、これは駄目ですよね~
私はただでさえ甘い飼い主なので、うるうるビームは反則です(^-^;
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

