スポンサーサイト


お盆休み終了

こんにちは。

週末更新のこたろうママ…ですが
この週末はダウンしてました。

で、今日も体調が復活せず仕事を休んでしまい…
何故か更新してます(笑)

皆様もお体ご自愛下さいませ<(_ _)>


皆様、お盆休みはいかがでしたか?
我が家は私の体調が余りよくない事と
私が暑さに弱く、持病が悪化するので
日々天気や温度を見ながらの行動でした。

結果、基本自宅でのんびり…でした(;^ω^)

となると…


IMG_2438[1]


我が家の息子二人はこうなります(-_-)

暑いから余計ですよね~

特にふわもふの小太郎さんは寒さには強いけど暑さはめっぽう弱い

夜も私の部屋でエアコンの風があたる場所に寝るのですが


IMG_2439[1]


あれ?おらんね??

この日は比較的過ごしやすかったので扇風機だけでした。

小太郎さんはどこかね?
と部屋を出てみると…


IMG_2440[1]


すぐ真横の旦那様の部屋に体半分突っ込んで
顔だけ私の部屋の方に向けて寝ておりました。

そう、エアコンがきいているのですね~


IMG_2441[1]


なるほど。
触ると小太郎さんの表面の毛が冷たい(笑)

私の部屋は暑かったようで、
自ら涼しい場所を探したようです。

必ず私のそばで寝る小太郎さんですが
この日はこのままぐっすりでした。


IMG_2442[1]


マイペースで自由な子です(笑)

我が家の子供達は正直「寝正月」ならぬ
「寝盆」でした。

さて、皆様はどうでしたか?


明日には仕事に行けるように養生致します!
皆様、まだ暑い日が続きますがお互い頑張りましょう!


こたろうママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調いかがですか?夏バテかな?
今年の暑さはひどかったですもんね。
小太郎くんはママが家にいて嬉しいかもですね^^

ご自分のお部屋があってうらやましいです~。
私も一人でゆっくりできるお部屋が欲しいなぁ(笑)
小太郎くん、体は涼しいところにいても
お顔はしっかりこたろうママさんのほうに向いていて
とっても可愛い!(*^_^*)
やっぱりママが一番!なんでしょうね~♪

No title

体調はどうですか、急に暑くなったりで調子狂っちゃうよね
我が家もお盆はどこも混むのでどこにも行ってないです〜

ワンコってちゃっかり一番涼しい所で寝てるよね〜

No title

その後調子はいかがですか?
この時期は体調を崩しやすいので
ゆっくり体を休めて1日でも早く元気になってくださいね。

小太郎くん自ら冷たい場所を散策ですね^m^
気持ち良さそうに寝てる姿が
カワイ過ぎです(*^。^*)

No title

体調、いかがですか?
私もあまりいいとは言えなかったので
家でのんびり・・・の予定が
結局はバタバタと動いておりました。(笑)

まだまだ残暑が厳しそうです。
そうぞご自愛くださいね。

No title

ママさん、ダウンですか!ゆっくりできましたか?
小太郎くんの「すぴすぴ」、いかにも安心して寝ているようでかわいいです~(萌)
かわいいんだから、「けつ」なんて、言っちゃダメ~(笑)
涼しいところを探しつつも、お顔はママさんの方を向いてるのがまたなんとも言えないですね♪

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

ご心配頂き、ありがとうございます。
お盆から少し暑さが落ち着き、事務所の蒸し風呂状態もなくなり
ようやく暑さから解放されたので何とかお仕事頑張ってます!

我が家は一人一部屋なんです。
私はかなり神経津で…家中を片付けたくて仕方ないんです。
でも旦那様は余り気にしない。よって私がキーキー騒いで旦那様にもストレスを掛けてしまうので
せめて自分だけの空間を作ってあげないと…と。私自身も息子にも旦那様にも侵されない空間が欲しかったので(笑)
私は一人一部屋…気に入ってます♪

小太郎さん…完全にママっこです(^.^)
ママ命!です♪

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

ご心配頂き、ありがとうございます。
暑さも落ち着き、何とか頑張ってお仕事に行ってます!

そうなんです!一番涼しい場所であの豊富な毛を風でなびかせて寝てます(笑)
ラルちゃんも一番涼しく、冬は一番暖かい所でニコニコしてそうですね(^.^)

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

ご心配頂き、ありがとうございます。
暑さが落ち着き、何とか一時間半の通勤も頑張ってます
毎日スカイツリーが近づく車窓を眺めて通勤してます(笑)

小太郎さんは暑さに弱いので、ひたすら涼しい場所を求めてお腹をぺた~とくっつけてます。
今もエアコンの風に毛をなびかせて寝ています(笑)

お名前???様

コメント、ありがとうございます。

お名前がなかったので…???でしたがもしかして〇〇様かな?と思ってます(笑)
体調は暑さの落ち着きと共に何とかよくなってきました。
暑いと健康な人でも具合悪くなりますものね~
私の持病は暑さ大敵なので、夏はいつもビクビクです(;^ω^)
でも、気づけば夏ももう少し!何とか元気に乗り切れるよう頑張ります!

gaako様

コメント、ありがとうございます!

暑さにやられました~(;^ω^)
でも厳しい異常な暑さもお盆までで、最近は朝晩も涼しくなってきましたので
何とかこの夏を乗り切れそうです!

そう、そうなんです!
暑さから逃れ、涼しい場所がいいのだけど顔はママの方を…
この健気さが可愛くてたまりません!!!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

