スポンサーサイト


強烈な視線

こんにちは
週末更新のこたろうママです。

お盆前までの異常な暑さもちょっと落ち着いてきましたね。
あの暑さが続いたら…私は仕事に行けない!と本気で悩みました。

それだけにお盆明け初日の出勤はドキドキでした

そんな私を見送る兄弟の姿…


IMG_2445[1]


こた~、お母さん行ってくるね~

と、声を掛けるも『行かないで!』とせがむでもなく
怒るでもなく…ただ静かにじ~と見つめるその瞳!!!

切なすぎる!!!!!(T_T)


IMG_2446[1]


この健気な姿、瞳を見るたびに
本気で『やっぱり仕事辞めようかな?』と懲りずに思う私

そして『起業するか!』と妄想を始めます

ドッグカフェやろうかな?
いや、同じように切ない気持ちで働きに出る人のワンコをあずかろうか?
ワンコ保育士…なんちゃって…

と、電車の中で妄想を膨らませております
(なんせ片道一時間半もあるので、私の妄想も暴走し放題です)



さて、ご存知の通り小太郎さんは無口です
周りにも驚かれる程吠えない子です

それだけに、彼の視線の強烈な事!!


ある日も…


IMG_2452[1]


恐ろしい程静かに音もなくおりました(;^ω^)


IMG_2453[1]


一瞬びくっとしました
だって突然ドアの隙間から私を見つめていたのですから

『どうしたの?こた』


IMG_2454[1]


どうぞ、どうぞ!
というか、何も言わずに入ってきたらいいじゃない(笑)

本当に大人しく静かな子です

私の『おいで』の一言でぐぐぐっと入ってきました
もうめちゃくちゃ可愛い!!!!!!(親バカ)

さっ、週末だよ。
耳を診てもらいに病院に行こうね♪


皆様、よい週末を!


こたろうママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそうお留守番させる時のあの目見ちゃったら
出て行けなくなっちゃうよね〜
それに小太郎さんったら
礼儀正しいのね〜おりこうさんだね〜

No title

う~ん、まいった~!「目は口ほどにものを言う」とはまさにこのこと!という感じの熱視線ですね!
お兄ちゃんと並んで同じ姿勢をしてるのがなんともほほえましい(笑)
部屋に入るのに許可を待ってるなんて!
うちの小太郎くんの押しの強さを見せてあげたい(笑)
妄想、実現してほしいです(笑)

No title

起業したくなる気持ち分かります。
私も時々妄想します(*^_^*)
片道一時間半なんて、本当にお疲れ様です。

小太郎さん、愛くるしい瞳で入ってもいいですかなんて健気な姿。
たまりませんね。
めちゃくちゃ可愛い!可愛過ぎ!!と私も思います。

コロンまま

No title

片道1時間半、お疲れ様です!
私だったらすぐギブアップしそうです^^;

小太郎くん、本当に奥ゆかしいですね(*^_^*)
うちのコロだったら何も言わずに入ってきます。
そして何かいたずらしそうです(笑)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

あの瞳の威力は凄まじいですよね!
目は口程のものをいう…昔の人の言葉はすごいです。

小太郎さん、ドアの隙間からそっと覗いて『いいよ』とか
『おいで』って言葉を待ってる事があります(笑)
本当に大人しい子です(^.^)

gaako様

コメント、ありがとうございます。

本当に『目は口ほどにものを言う』ですね。人間も同じですが、静かにじっと見つめられる方がぐっと来る事、多いですよね。

小太郎先輩の押しの強さですか(笑)
本当、少し見習ってほしい位穏やかというか静かな子です。
一杯我慢してない?と心配になる程。

妄想…かなり暴走しますが、本当に実現出来るならやってみたい事が一杯あります!
ワンコは大事な子供、家族なので、出来るだけ一緒にいたいですね~。
また明日の通勤電車でも妄想が爆発すると思います(笑)

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

起業したくなる気持ちを分かって頂けて嬉しいです!
妄想はとっても大事な能力だと思っているので、これからも妄想タイムは大事にしたいと思います!(笑)
でも、一時間半の通勤は出来れば勘弁願いたいです(;^ω^)

小太郎さん、本当に穏やかさんで…まだやんちゃな年齢のはずなのに
悟りを開いたような子です(笑)
そして、この瞳に毎日負けてとろけてるのが息子殿です。
『どうしてそんなに可愛いの!』がお決まり文句です(笑)
コロンまま様にも可愛いって言って頂けるなんて…嬉しい限りです♪

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

片道一時間半の通勤…正直ギブアップ寸前です(;^ω^)
でも、後一か月位で現場が終わるので…やれる所まで頑張ってみようと思います!

コロ君、ぐいぐい入ってきますかね?
でもコロ君の好奇心旺盛で天真爛漫な感じ、男の子っぽくていいですよね!
小太郎さんは本当に皆が驚く程穏やかさんですが、その分いろんな事我慢してないか心配です。
もっとコロ君のように男の子っぽくなってもいいのにな~と思う事があります。
ちなみに…コロ君のマネをして梨についていたネットを被せようとしたら全力で拒否られました(;^ω^)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

