スポンサーサイト


久々のセルフウォッシュ

こんばんは、週末更新のこたろうママです。

実は今日は長男の誕生日!
無事に13才になりまして…
本日は家族でお祝いです!


と、その前に…

トリミングからずいぶん時間がたち
小太郎さんはすっかり獣臭がプンプン

これでお祝いは出来ないよ!って事で


IMG_2497[1]


引っ越して初めてのセルフウォッシュ
幸いにも転居先の近くにもちゃんとありました♪


IMG_2498[1]


そう、その「もしかして」です。

お兄ちゃんの誕生日前に綺麗になってもらいますよ!!!

という事で、旦那様と二人がかりで早速洗いに入りましたが
何度かトリミングを経験した小太郎さんは
以前程暴れなくなり、大人しく洗われてくれました(^^)v


IMG_2500[1]


だがしかし!
ここからが本当の戦い

なんたって毛量が他のワンコより多い小太郎さん
乾かすのが大変
そして洗いよりドライヤーが嫌いなんですね~


IMG_2499[1]


もう小さな台の上を右往左往

結果、きちんと乾かせず8割乾かした状態で終了

よく頑張りましたって事で旦那様と小太郎さんとで近くのお店で夕飯♪
(息子殿が塾に行っていたので三人でご飯です(^.^))


IMG_2486[1]


IMG_2488[1]


こちらもハワイアンな感じのお店です。
ちょっと夜なのでメニューが見にくくてすみません(;^ω^)

パンケーキにそそられたのですが
夕飯なのでオムカレーをチョイスしました


IMG_2489[1]


ハワイアンというだけであって
このカレーはカレーというよりデミグラスソースみたい
それ位フルーティな甘い味わいでした!


あ、シャンプーを頑張った小太郎さんはというと


IMG_2501[1]


ちゃんと私の足元におります(^O^)
人参など食べられるものをあげつつ
夕飯終了!

久しぶりのセルフで綺麗になった小太郎さん
そんな小太郎さんのモフモフ加減に大喜びの息子殿

誕生日おめでとう!
また一年楽しんで元気に過ごすんだよ~!!


息子二人が元気でいてくれる事が何よりの幸せです。
その幸せに感謝して…明日からまた頑張るぞー!


こたろうママ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さんの誕生日おめでとうございます☆

祝う為に小太郎くん、セルフウォッシュで
バッチリですね♪
確かに小太郎くんもふもふなので乾かすのが
かなり大変ですよね(^_^;)

これからも息子さんふたりとも仲良く元気で
いてくださいね♪

No title

洗われたね〜〜
小太郎君モフモフだから
乾かすの大変そう〜

ハワイアンレストランのオムカレーおいしそうですね〜〜
ワンコOKなんですね〜いいないいな
あ!忘れちゃ行けない
長男君!お誕生日おめでとう〜〜

No title

息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪
うちの娘は7月に一足お先に13歳になりました。
11はeleven、12はtwelve、13からやっとteenがつくので
ここからが本当の意味で10代、楽しいことも大変なことも
色々あるんだろうなーなんて思ってます^^

小太郎くん、キレイにしてもらったんですね♪
セルフウォッシュいいですね!(うちは近くで見たことなくて)
うちもそろそろコロを洗わねば。。

No title

息子くん、お誕生日なのに一緒にディナーはできなかったのですね(汗)
モフモフサラサラの小太郎くんが一番のプレゼントでしょうか?
セルフウォッシュ、パパさんママさんも小太郎くんも、がんばりましたね!(拍手)
うちの子たちも、そろそろおうちシャンプーしなくては、獣臭くなってきましたよ~(笑)

ひろ様

コメントありがとうございます!
また馬鹿息子へのお祝いもありがとうございます。

小太郎さん、ポメの中でも異常に毛が豊富らしく
獣医さんにも驚かれます(;^ω^)
ですから乾かない、乾かない!もう大変です。

これからも兄弟仲良く元気に時間を重ねていって欲しいと思います。

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

はい!相当大変なんです!!
ポメを飼ってる方にも驚かれます。それだけにもふもふ加減は最高ですが
シャンプーと抜け毛は大変です(;^ω^)

有難い事に現在の自宅近くにはワンコOKのお店が結構多く
とっても助かってます!
シルバーウィークにもどこか新規のお店に突入しようと計画しております!

息子へのお祝い、本当にありがとうございます♪

いずみ様

コメント、ありがとうございます。
また息子へのお祝いも、ありがとうございます!

確か娘さんと同じ年でしたね。
女の子と男の子では違うと思いますが、いろいろ難しい年齢ですよね。
とにかく息子も小太郎さんも元気に過ごしていって欲しいと願う私です。

セルフウォッシュは本当に有難い施設ですね。
小太郎さんは毛が多いので、洗った時の抜け毛もそりゃあ凄まじく…
もし自宅で洗ったらきっとお風呂場、洗面所はどえらい事になると思うので
我が家ではセルフ様様です(笑)

いずみ様は自宅シャンプーの時、コロ君の抜け毛対策や掃除はどうしてますか?

gaako様

コメント、ありがとうございます。

シャンプー&お食事は息子殿の誕生日前日だったので
誕生日はばっちり自宅でやりました(笑)
ま、ディナーに一緒に行けなかったのは事実ですが
反抗期の息子は余り親と食事に行く事が嬉しくない時期なのでいいんです(^^)v

セルフは本当に有難いです。
シャンプー後の抜け毛も気にせずガンガン乾かせるので。

小太郎先輩&チョコちゃん、二人もシャンプーするgaako様ご夫婦、
素晴らしい!まさに連携プレーですね!
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

