スポンサーサイト


大忙しの一日

週末更新のこたろうママです!

シルバーウィークですね(≧▽≦)
皆様、どのようにお過ごしでしょうか?

我が家は息子殿が土曜講習や部活があり
家族でどこかに出掛けるというのは難しいですね~

という事で、私は小太郎さんとの時間を楽しむ事に♪


初日は2ヶ月ぶりのトリミング!!


IMG_2611.jpg


はい!素敵です!!!
輝いてますよ、小太郎さん

トリミングってなんでこんなに素晴らしいのでしょうか?

手触り、香り…全てがパーフェクトなんです


IMG_2603[1]


引っ張りっこしててもいつにも増して表情が可愛く見えます(完全に親ばか)


IMG_2604[1]


ほらほら、この体全体のフォルムの美しさ!!
見事ですよね~


毎回大満足なのですが
この日はトリミング終了後に病院だったんです。

外耳炎はとりあえず落ち着きました。
でも今度は…


IMG_2609[1]


お目目の周りが涙焼けがひどくなってきて
赤みが増したように感じました。
トリマーさんにも『アレルギーですか?』と聞かれました。

そこで病院へGo!です。

先生&看護師さんには
『今日の小太郎さんは期間限定最高の手触りですよ♪
今トリミング終わったばかりなので』というと

「本当だ!ふわふわで気持ちいい」と看護師さん

先生は…『おぉ~本当だ。でもすごいよね。
全身麻酔もしないでこれだけ綺麗にするんだもんね』…と

先生…全身麻酔って(;^ω^)


さて、お目目は…

先生の説明では
外耳炎もお目目の症状の出方もアレルギーとは違う…との事

ばい菌?とか季節的なものだと思うとの事
また…

『この子(小太郎さん)は色素が薄い子だから
涙焼けとかしてもちょっとデフォルメされて見えてしまうんだよね~』


デフォルメ?

『実際よりひどく見えてしまうんだよね』

あ~、そういう事ね

この事を主人に話すと 『デフォルメってそういう時に使う?』と

まぁ、楽しい先生って事で(笑)


IMG_2596[1]


こちらを処方され、10日程使ってみる事になりました。

二日程使って状態は改善してきました!

でも小太郎さんは


IMG_2610[1]


目薬が余り好きではなないらしく
毎回この表情です(笑)


トリミングに病院と大忙しの一日でスタートした我が家のシルバーウィーク

残りはゆっくりす過ごしたいね、小太郎さん♪



皆様、よい連休を!


※いつもコメント、ありがとうございます。
皆様のブログにはちょくちょく伺い、お礼のポチをさせて頂いております。
またお時間のある時にでも気軽に覗きにきて頂ければ幸いです。



こたろうママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お!トリミングいったのね
お耳もくまっぽくカットしてもらってかわいさ倍増ね
プロの手にかかるとどうしてあんなにキレイになるんでしょうね〜
フワフワ感が違いますよね

お目目のまわり早くよくなるといいですね

No title

小太郎さん、トリミングへ行ってきて
可愛くなったね(*^_^*)
手触り、香り・・・うんうん、本当にトリミングって素晴らしいですよね。
我が家もコロンがトリミングへ行くと、
特にパパがコロンの匂いをかいて頬ずりして・・・
いつも以上に可愛くてたまらない様です。

小太郎さん、目薬が好きではないのですね。
そんな表情をされるとたまりません。
でも、良くなっているから頑張ろうね!!
応援しています。

コロンまま



No title

中学生、忙しいですよね。
うちの娘も部活やら友だちとの約束やらで
家族でのおでかけは無理でした。
昨日はコロと私だけで出かけました。
いつもと変わらない~^^;

トリミングはやっぱりおうちシャンプーと違って
格別ですよね!
私も小太郎くんにもふもふしたいです(笑)

目の回りの赤み、改善してきて良かったですね!
早くスッキリ治りますように。

No title

小太郎くん、トリミングしたてのふわふわ感がこちらにも伝わってきますよ~♪
病院の先生も、楽しい方ですね!

目薬イヤなのね~(汗)
うちのチョコもアレルギーが出て、お目々が腫れちゃったことがあって、目薬は全力で嫌がってましたよ~(大汗)
がんばってお薬つけて、早く治そうね~!

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます!

ラルちゃんもトリミングに行くと本当に可愛くなって帰ってきますよね!
あの時のラルちゃんも小太郎さんと同じ位ふわふわしてるんでしょうね(≧▽≦)
それにしても、自分でやるシャンプーとの違いってなんなんでしょうね?
ま、人間も美容室でブローしてもらうと最高の仕上がりになりますものね♪
やはりプロってすごいですね~!!

お目目はぐっとよくなりました!ありがとうございます。

コロンまま様

コメント、ありがとうございます!

トリミング、皆さんうっとりなんですね(笑)
コロンちゃんも本当に綺麗になって帰ってきますものね!
しかも笑顔だし(≧▽≦)

パパさんはそんなコロンちゃんにメロメロのご様子♪
いえ、うちも主人や息子殿がメロメロです。
とにかく『可愛い、可愛い』の連発ですね~(笑)

お目目、すっごくよくなりました!
目薬をだすと「はっ!」という顔をしてどこかへトンズラしますが
すぐにニーブラーしてやっちゃいます(笑)
でも、大人しくしてくれるのですぐ終わります。終わったらめちゃくちゃ褒めてあげて頑張りました!

いずみ様

コメント、ありがとうございます!

本当に中学生になると急に忙しくなるし、大人びてきますよね。
やはり家族でのお出かけはぐっと減りますか(;^ω^)
その代り、小太郎さんや主人との時間が増えてきて…
子供の成長を感じる今日この頃です。

トリミングの仕上がりに毎回感動です!
でも!!!今回はちょっとだけ…カットに問題が…
主人も気づかなかったのですが、私には分かりました!
『いつもの人ではない!』と。少し雑というか、胸毛も丸みがあって綺麗に仕上がるのが
今回は段々畑のようになっていて…時折カットし忘れた長い毛が出てきたり…

お迎えにいった時に若い見習いみたいな子が抱っこしてきたんですね。
たぶんですが…その子がやったんだと思います。そこがちょっと残念でした。

お目目はすっかり良くなりました!ありがとうございます!!

gaako様

コメント、ありがとうございます。

ふわふわ感が伝わったようで…嬉しいです♪
トリミング、月一でお願い出来たら最高なんですが…安くないですからね(笑)
でも、たまにプロの方に綺麗にして頂くからこそまた嬉しさ倍増です!

小太郎さんの担当医はとってもいい方で大人気です。
いつもニコニコしてらして、それでいて説得力もあり、安心してお任せ出来ますが
ちょっと天然?な所があって面白いです(笑)

チョコちゃんは全力で嫌がってましたか(笑)
分かります!小太郎さんは静かに抵抗してましたが、本人的にはかなり嫌だったんだと思います!
そもそも抵抗をしない子なので、その子が抵抗をするっていうのは相当嫌なんだ…と。
でも、お陰様でよくなりました!経過観察で大丈夫です♪
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

