スポンサーサイト


フリーズドライ

こんにちは!
週末更新のこたろうママです

シルバーウィークは楽しく過ごせましたか?
我が家はひたすら小太郎さんとのお散歩に時間を費やしたような気がします(笑)

そして、連休があけたらずっと愚図ついたお天気
小太郎さん、お散歩が出来ずストレスたまりまくってます

そんな小太郎さん、ちょっと太り過ぎていました

そこで私こんなものを買ってみました


IMG_2635[1]


乾燥&フリーズドライの野菜達

中身はこんな感じ↓


FullSizeRender[1]


上から時計廻りで
しいたけ
ごぼう
ほうれん草
人参

他にもかぼちゃ、キャベツ、リンゴを購入しました

最初は手間を掛けて自分でいろいろ作っていました


IMG_2634[1]


こんな感じでカットしたカボチャをオーブンで焼いてから数日乾燥させたり

それらを喜んで食べてくれるのですが、最近はうまく乾燥出来ず…
途中でカビが出てきちゃうようになったんです(なんでだろ??)

乾燥?かんそう?
そうか!乾燥野菜が売ってるな!と思い、ネットで注文

まずシイタケをそのままあげてみました


IMG_2638[1]


IMG_2639[1]


皆さんのワンコも初めて食べるモノにこんな行動をしますか?

口に少し含んで、ぺっと出し、体をこすりつける
これを繰り返します。それで食べる時は食べるのですが
駄目な時は放置されます。


IMG_2640[1]


ちなみにシイタケは放置プレイされました(;^ω^)
よって、シイタケは私達の出汁用に使います!

気に入ったのは意外にもほうれん草


これらの乾燥野菜でおかゆを作ったら一切食べてもらえず
『う~ん、どうしよう?』と凹みましたが
乾燥したものをそのまま「おやつ」としてあげたら好評でした♪

その後も日々小太郎さんが食べるものに注意していたら…

さすがに若いですね~

結果が早い!


IMG_2637[1]


ちょっと軽くなりました!!!!(*^▽^*)

以前はズシっ!とした小太郎さんですが
今は若干軽くなりました。
動きもよくなってきて…来月の飛行犬撮影には万全の体制で挑めそうです!!

腐らす事もないし、保存もきく
フリーズドライ様様です♪


皆様、いつもご訪問ありがとうございます。
また皆様のブログにもお邪魔させて頂きます!

こたろうママ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小太郎くん、食べ物で遊んじゃダメだよ~(笑)
と言っても、うちの小太郎も、珍しいものを食べる時は口に入れては出し、入れては出しを繰り返して、なかなか食べません。嫌なのかと思いきや、取ろうとすると慌てて食べます(笑)
体をこすりつけることまではしませんね~。ワンコそれぞれ、こだわりがあるんですね~!

飛行犬に向けて、バッチリですね!

No title

あ〜〜やるやる〜
オモチャみたいにして遊んで
たいてい放置してるかな

野菜効果でダイエット成功なんだね
すばらしい!

No title

いつも楽しみにブログを拝見させていただいてます(*^_^*)
シルバーウィークは、あっと言う間でした(・・;)
久しぶりの長い休み明けで、社会復帰が大変です・・・。
小太郎さんとのお散歩、いいですね♪
こんな可愛い子、私もお供出来たらいいのにな。

我が家のコロンは、初めて食べるモノは匂いを嗅いて様子を見て食べます。小太郎さんと同じかな(*^_^*)
好きな物とそうではない物は、マテ!!の待ちきれない度が明らかで態度で分かります。

小太郎さん若いって素晴らしいね♪
羨ましい~
フリーズドライ、侮れないですね。

コロンまま

プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

