スポンサーサイト


生きてますよ

二週間ぶりの更新になります。

ご心配お掛けしましたが…

安心して下さい。生きてますよ!

さぁ、このセリフでピン!と来たあなた!
なかなかお笑い好きですね(笑)


なんて冗談が言える程元気ですが、先週末はちょっとダウンしてまして
更新お休みしちゃいました。
コメントのお返事も出来ず申し訳ございません。


さて、朝晩冷え込むようになりましたね。
私は仕事で図面とパソコンばかり見ていて
加速度的に老眼悪化中

だからお昼休みは出来るだけ外に出るようにしています。

すると…


IMG_2676[1]

美味しそうなふかふかのパンみたいな雲や


IMG_2677[1]


おぉぉ、エンジェルフィッシュ!と思わず一人で叫んだこんな雲を見る事が出来ます。

人間もちゃんと太陽を浴びて光合成しなくちゃね♪

そしてこのお方も…


IMG_2672[1]


お陰様で元気に成長中でございます(-_-)

カメさんの水槽は新居に移って一回り大きくなりました
しかし、雑食なのでこやつの水槽を彩りよく水草なんか入れて
癒しの空間に…なんて事は出来ません。

でも水草等がない分、水交換はしやすいのかも??

水交換の時、晴れていると彼は甲羅干しをします


IMG_2673[1]


するとこんな光景に出会えます

でも攻撃的なカメさんにビビリの小太郎さんは負け気味


IMG_2674[1]


いつもこやつの単独ワンマンプレーになります

本当に困ったやつです


IMG_2675[1]


するどい爪がタイルにあたって
ガシガシ音をたてて威勢よく歩き回ります

そんなカメさんを小太郎さんが必死に追いかけています


IMG_2678[1]


しかし、こいつが言う事を聞く訳がありません

だってカメなんだもん

最後にはこんな感じに


IMG_2679[1]


残念ですが、あんたを自由にしたら捕まっちゃいます
ミシシッピーアカミミガメってもう輸入禁止になりましたよね?
勝手にどこぞに放したら駄目なんです

だから君は我が家でのみ自由の風に吹かれて下さいな


という事で、カメさんも元気に過ごしております!という報告でした<(_ _)>

後、月曜日に小太郎さん飛行犬撮影でございます!!

減量にも成功し、一か月で少し体重を落としました
見事に飛んでくれるかな??

楽しみです💛

皆様もよい連休を!!!



こたろうママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気温差が大きいし風邪ひいてる人も多いみたいですよ
気をつけましょうね〜
カメさんって案外アクティブなんですね
ちょっとビビり気味のこたろう君に萌え〜〜

No title

あ、かめさんも久しぶりの登場ですね!
かめさんのあとをついて回る小太郎くん、かわいい~(萌)
うちの子たちは、かめさんがいたらどんな反応をするんだろう?
チョコは確実にびびって近づかないと思いますけどね(笑)

No title

そのセリフでピン!と来ましたよ(*^_^*)
体調を崩されたようですが、大丈夫ですか?

私もママさんと同じで、休み時間など外を見る様にしています。
気分転換になりますよね。

小太郎さんは何をしても可愛いですが、カメさんを必死に追いかけている姿がたまりません。
小太郎さん飛行犬撮影の様子、また教えて下さいね!
楽しみにしています♪

コロンまま

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます!

体調を気遣って下さり、ありがとうございます。
最近では毎日マスクをして風邪予防をしております!
電車通勤では予防が大事。どえらい人が多いので(笑)

カメは案外早く歩きます。甲羅も分厚く、結構な存在感です。
小太郎さんはカメさんに負けていて、ビビリまくりです(笑)

gaako様

コメント、ありがとうございます!

そうなんです、カメさんはかなり久しぶりの登場となりました!
しかし彼は元気に水槽内で暴れまくっております。
彼の為に積んだブロックを蹴り飛ばして水槽を内側から割るんじゃないか?と思う程です。

そんなカメさんですが、きっと小太郎先輩なら負けないかも?(笑)

チョコちゃんはうちの後輩:小太郎と尻尾だだ下がりしてびびるかもしれませんね(^O^)

> あ、かめさんも久しぶりの登場ですね!
> かめさんのあとをついて回る小太郎くん、かわいい~(萌)
> うちの子たちは、かめさんがいたらどんな反応をするんだろう?
> チョコは確実にびびって近づかないと思いますけどね(笑)

コロンママ様

コメント、ありがとうございます!

お!ピンときましたか??(笑)
お子さんも同じ位の年齢なので、きっと同じようなテレビを見て笑っているのでしょうね。

コロンママ様も空を見ますか。その時間、本当に大事ですよね。
そして空って季節によって雰囲気も色も違って面白いですよね~
そんな時間を大事にしていきたいですね。

飛行犬の写真はしばしお待ちを!です<(_ _)>
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

