スポンサーサイト


追い詰められて…

こんばんは。こたろうママです。

今日で春からお世話になっていた現場での勤務を終えました。
本当に疲れました~
やはり通勤が片道一時間半というのは老体にはこたえます(>_<)

でも終わってよかった。
明日からちょっと休みます!


という事で、昨日の続きです。


元気一杯のお友達とドッグランを満喫


ss.jpg

IMG_2758[1]


そして、とうとうスタミナ不足で追い詰められた小太郎さん


IMG_2759[1]


ここまでが昨日のお話です(^^)

さぁ、我が息子よ!君はどうする?


IMG_2760[1]


おぉぉい!!
逃げるってか??

本当に助けを求めてきてました

小太郎さん、君も男ならここは受けてたたないかんちゃ


と思いましたが、調度『50m走大会』に参加のお時間となりました

ここでは一匹500円でこの競技に参加出来ます。
単純です。ゴールで飼い主が我が子を呼んで、走ってくるタイムを競うというものです。

大型犬も小型犬も全く関係なし!

当然我が家も参加。そのお時間だったんですね。


IMG_2723[1]


こんな感じで大行列
老いも若きも男も女も
大型犬から小型犬まで

それはもう大盛況でした!

が、小太郎さん

飛行犬撮影&追いかけっこで相当体力を消耗したらしく
いつもなら私が呼べば一直線に走ってくるのですが
途中まで『え~走るんですか?』という嫌々感一杯の足取り


2回走ってよいタイムを採用するとの事でしたが
私、2回目は辞退致しました。
『こりゃ走らんね』と思ったもので(;^ω^)


その後はドッグランで同じ名前の「小太郎くん」に出会ったり


IMG_2761[1]

(向かって左側が「小太郎くん」この2匹のチワワさん、本当に小さくて手のひらに乗る程極小でした。
飼い主さんは『本当に小さいので赤ちゃんの時から首に鈴をつけて音で存在が分かるようにしてるんです』とおっしゃってました。なるほど~)


また、この日はフリーマーケットも開催してました。


IMG_2724[1]


手作りのワンコ用洋服やおもちゃ、おやつ等も売られていました。

我が家はここで手作りおもちゃを購入

小太郎さん、気に入って遊んでくれています♪


IMG_2727[1]


飛行犬撮影会はこんな感じで終わりました。

やはりドッグランはいいですね。
なんせ小太郎さんがとっても楽しそう(*^▽^*)

母はそんな小太郎さんを見ているととっても幸せな気持ちになるよ💛

また行こうね♪


皆様、今週も頑張って下さいね!



こたろうママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛行犬撮影会、撮影だけでなくいろいろなイベントがあったのですね!楽しそうですね~!行きたいな~。

小太郎くん、お疲れさまでした~。
飛んでるところ、見るのが楽しみです♪

No title

お仕事お疲れさまでした〜
行き帰りの時間って結構こたえますよね

小太郎さん!たのしそうな所に参加して来たのね
オモチャも買ってもらって
よかったね〜

No title

お仕事お疲れ様でした!
片道1時間半は老体でなくても堪えますよ~!!
ちょびっとのんびりできるのかな?
小太郎くんといちゃいちゃ(笑)してるでしょうか^^

ランで追いかけられた小太郎くん、
追い詰められたら飼い主に助けを求める。。
これは正しいですね!賢い賢い♪

飛行犬撮影だけでなく、50メートル走があったり
フリマも開催されていたり。。
盛りだくさんの1日でしたね♪
手作りおもちゃ、クオリティ高そう。。^^

gaako様

コメント、ありがとうございます。

今回飛行犬撮影会で出向いたのは「すいらんグリーンパーク」という所で
小太郎さんは二度目の来訪です。ドッグカフェもあるので、大人気です。

休日になるといろいろなイベントをやっていて、駐車場は県外ナンバーの車がたっくさん停まって満車になります。
ワンコ仲間では有名みたいです。

飛行犬写真、データが届いたらすぐアップしますね~!!!

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

いや~本当に疲れましたぁ(;^ω^)
今後は自宅から遠くない所にお仕事が出ればいいなぁと思います。

はい!いろんなイベントがあって小太郎さんも私達も大満喫でした!
おもちゃもいろんなものがあって迷いましたが、小太郎さんは引っ張りっこが好きなので
このおもちゃにしました!
ラルちゃんだったら…貯金出来るおやつがいいかな??(^.^)

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
そうですかね?老体ゆえに疲れるのだと自分では思ってました(;^ω^)
でも本当にしんどかったです!今後は自宅近くでお仕事出来たらいいなぁと思います。

小太郎さん、最初は必死に逃げ回ってましたが体力尽きて助けを求めてました(笑)
でもこの後またすぐ一緒に走りだして…若いっていいいな~と思いました(^.^)

この日は他にもいろんなイベントがあって大変にぎわっていました。
駐車場も満車であふれかえっていて…あちこちにいろんなワンコがいて楽しかったです。
旦那様はどうもボルゾイという犬種を気に入っていて、ボルゾイ君を見つけると『いいね~』とニヤニヤ

いずれ息子殿が独立したら、息子殿の部屋をボルゾイの部屋にすると意気込んでますが
その頃にはお主も年よりで大型犬なんぞ飼い切れんぞ!と思っている私でした(笑)

手作りおもちゃはすっごくよく出来てます。どうやって作ったのかしら?とまじまじと見てますが
さっぱり分かりません(;´∀`)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

