スポンサーサイト


念願の…

こんにちは!こたろうママです。

すっかり季節は秋
仕事に追われて気づいたら長袖
そして朝晩のお散歩ではリードを持つ手が冷たくなる事も


IMG_2781[1]


寒さに強い小太郎さんが私の布団で寝るようになった事でも季節を感じます。


IMG_2782[1]


さぁ寝ようかな?と思うとこんな状態
布団の3/2を小太郎さんが
残りの3/1に小さくなって寝る私がおります

なんだかなぁ~(~_~;)

でも可愛くてそのままにしてる甘々の私


さて、マンションから一戸建てに移ったら
絶対これだけはやりたい!と思っていたのが…


IMG_2783[1]


コタツです!!!!(≧▽≦)

九州の実家に帰省すると、息子殿はコタツからほとんど離れず
コタツ大好き人間でした

でもマンションでは和室に寝てしまっていてコタツをする余裕なし

そこで、一戸建てを建てる際には冬場にはコタツを出す事を前提に
一段小上がりにしたり、コタツ布団を収納出来るように収納庫を作ったり…

ようやく叶いました!!!!!
しかし…


IMG_2784[1]


こうなるんですよね…(-_-)

長男君だけでなく、小太郎さんまで…
しかも言葉遣い、よくないですよ!

先月の体育祭ではこんなに格好良く外を走り抜けていたのに…


IMG_2746[1]


家では完全にスイッチオフになるうちの男達
まぁいいけどね


IMG_2786[1]


小太郎さんも気に入ってよくここで眠そうにしてます♪


IMG_2785[1]


あなたのその笑顔を見たらもう何でも許すわ!

そんな幸せに浸る私に旦那様は…

『私達(旦那様と息子殿)がご飯でもこぼそうものならメタクソに怒られるけど
小太郎がおやつ食べても汚しても怒られない…』

こう言いました。

当たり前じゃない?



さぁ、今日もよく晴れています。
精力的に家の片づけや用足しをするぞー!!!


皆様もよい一日を♪


こたろうママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ♪もうこたつ出したんですね~^^
うちもいつ出そうか考えてます。
息子くんも小太郎くんも気持ちよさそう。。
私もこたつでゴロゴロしたいなぁ。
そろそろ出しちゃおうかなぁ(笑)

コロもこたつ好きですよー^^
中でぬくぬくしていたり、ちょっと暑くなったら
こたつ布団の上で寝ていたり。。
こたつで丸くなるのはネコだけじゃないですよね(笑)

No title

お布団ワンコの方が広いスペース取ってるよね
我が家も同じよ〜
それでもくっついて来てくれるとうれしいもんです

おお〜〜〜コタツ!
コタツは良いですよね〜〜
さすがにまだ出してないですが
出したら同じくです・・・

No title

小太郎くん、お布団でもこたつでも気持ちよさそう~(笑)
私はチョコが先にお布団占領してたら、ひょいっと持ち上げてよせて寝ますよ~(笑)
小太郎くんの笑顔、サイコーですね!そりゃー、なんでも許しちゃうでしょう(笑)

うちは、こたつ出したら最後、もう絶対片付けない気がするからやめておきます~(汗)

No title

こたつは魔性の家具ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

その中毒性に我が家では禁止になりました
ワタシが毎日コタツで寝ちゃってたから・・・(;´Д`)

ワタシが入っていない時はしめじさんも中にもぐって
ましたねぇ・・・
中におもちゃが散乱していました^^;

No title

いいですよね~コタツ。
我が家はコタツテーブルは出てるから
あとはコタツ布団出すだけです。

男はONとOFFがあるからこそ
いろいろ頑張れるのかなって思います。
息子くん、立派な青年じゃないですか。
将来が楽しみですね。

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

コタツは非常に魅力的な家電ですね~
暖房つける程じゃないけど、ちょっと寒いって日は
弱で暖房入れてます♪  最高です(≧▽≦)

コロ君、コタツ好きですよね!
ブログでも何度か拝見しました。
うちの子ももぐるのかな??楽しみです♪

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

ラルちゃんも布団での使用面積広いですか!
同じなんですね~(笑)
最近ではより広くて温かい旦那様のベッドに行って寝るようになってきました。
お陰で私は安眠出来ます(^^)v

コタツは本当に魅力的な家電ですね~
でも、小太郎さんの毛だらけだったり、おやつを布団の上で食べるのでシミが出来ていたり
悲しい状況になってます。でも許せてしまう親バカ飼い主です(;^ω^)

gaako様

コメント、ありがとうございます!

小太郎さん、とにかく気持ちのいい場所は本能で分かるのか?
一番いい場所にいます。不思議な程いい場所を取るんですよね~
そして、親バカな私は何でも許しちゃうんです。
汚してもベッドメーキング(布団等をホリホリするんです)してても…

コタツも当然早くもシミがあちこちに。
犯人は小太郎さん(>_<)
でも…怒れません(笑)

おやしめじ様

コメント、ありがとうございます!

さすがおやしめじ様!
「魔性の家具」という表現、ストライクゾーンにきました!
その通りですね!
それゆえにコタツはあえて置かないという人もいますよね。
おやしまじ様もしっかりその中毒にやられてしまったんですね(笑)

うちは息子殿が完全に中毒です。
これからもっと寒くなってきたら…まずいですね~
うちも撤去する事になっちゃうのかな??(;^ω^)

そして小太郎さんもいずれ入り込むのでしょうか?
行動を観察したいと思います!

ポンママ様

コメント、ありがとうございます。

ポンママ様宅もコタツありますか?
まだ少し早いと感じたのですが、冷え性の私は足を温めたくて…
でも私以上に息子殿がはまっております。
電源を入れなくても布団があるだけで温かいので
最近ではリビングよりコタツにいる時間の方が圧倒的に多くなりました(笑)

男は本当にそうだと思います。
主人も仕事ではon
帰ってくると完全にoffの人です。
職場で知り合ったので、仕事をしている姿に惚れたのですが(笑)
結婚したらoffの主人ばかりを見るようになり、男のスイッチってこうなんやね~と思いました。
息子も全く一緒です。
外ではめちゃめちゃ頑張ってると思います!が!!!!offになり過ぎなんです、うちの野郎共(~_~;)

立派かどうかは分かりませんが、一生懸命育ってくれているなっと感じます。
彼の人生、彼自身が後悔のないよう生きてくれたらと願っています。
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

