スポンサーサイト


バス旅行

こんにちは、こたろうママです。

11/1の日曜日
我が夫婦は子供達を置いてバス旅行に行ってきました(笑)

息子殿に 『お父さんと一日出掛けたいんだけど、いいやろか?』 と問うと
ものすっごい笑顔で 『いいに決まってんじゃん♪小太郎と二人で留守番?』 と嫌らしい回答
『そう、朝早くから夜まで一日になっちゃうね。大丈夫?』 と返すも
『問題ないよ。パラダイスじゃん♪小太郎の世話は任せて!食べるモノ、飲むモノ、金さえ置いてくれれば』 とこれまた嫌らしい要求(~_~;)

こいつ…どんな大人になるっちゃろ?
私、育て方間違ったやろか? 
そんな風に思ったものの、息子殿に小太郎さんをお願いして出掛けちゃいましたよ!


IMG_2875[1]


早朝から新宿に向けて出発!

バス旅行は新宿発
新宿まで我が家から順調であれば30分程度で行けるので近いもんです♪

今回のバス旅行
『ドラゴンドラと紅ズワイガニ食べ放題、リンゴ狩り』というコースでした

皆さん、ドラゴンドラってご存知ですか?
今年はやけにテレビでやってるのでご存知の方もおられると思います。

私、ドラゴンドラにどーーーしても乗りたくて
バスツアーに申し込んじゃいました(笑)

バスは新宿から新潟に向けて高速を走ります!

最初はまず昼食ですが、ここは省かせて頂きます<(_ _)>
何故省くか?ご想像にお任せ致します(笑)

で、昼食の後はいよいよ!!!なんです♪


まずは田代ロープーウェイで上に上がります!


IMG_2878[1]


この田代ロープウェイは日本一の地上高らしいです。
どんどん急斜面をあがっていきます!

もう終わりかけですが、紅葉も綺麗です☆彡

そして眼下にはエメラルドグリーンの田代湖が!


IMG_2880[1]


ものの10分程度でたしろ高原に到着します。

そこから20分程歩くと
目的のドラゴンドラ乗り場に到着します!


IMG_2887[1]


前後4人ずつ、計8人乗りです。

結構スピードもありガンガンやってきます。

ドラゴンドラ乗り場の横には
一本だけ凛とした姿の白樺が。


IMG_2885[1]


綺麗ですね~

先ほども書きましたが
このドラゴンドラは大人気でして…

私達が並んだ時には


IMG_2900[1]


前にも列!


IMG_2911[1]


後ろにも長蛇の列!
いや~すごかったです(;^ω^)


さて、ここでドラゴンドラとはなんぞや?
という方の為にほんの少しだけ説明を

ドラゴンドラとは冬場はなえば高原(苗場スキー場)とたしろ高原を結ぶ
全長5.481mのゴンドラです。
時間にして25分間乗っている事となります。

これは日本一の長さになるとか。

この季節は特別に空からの紅葉を楽しむ方々で大賑わいです。
私もそれが目的だったのですが、今年は少し早くて
既に終わりかけでした。

それでも下っていくにつれて少し色づきを楽しめました。


IMG_2897[1]


IMG_2894[1]


ものすごい速さでアップダウンしながら苗場までいざなわれていきます。

これは一度は乗っておくと楽しいゴンドラですよ~

今年の秋の営業は11/8までとか。

ワンコ連れの方もいたのでワンコも一緒に行けますよ♪

ワンコ…


おぉぉ、小太郎さん!!

私達夫婦がドラゴンドラを楽しみ、
その後日が暮れた中震えながらリンゴ狩りをしている頃
私の愛する小太郎さんはというと


IMG_2907.jpg



ぬっくぬくで寝ていたようです(;^ω^)

結局、帰りは大渋滞に巻き込まれながら
予定時間を一時間過ぎて新宿に到着

帰宅は21:00頃となってしまいました。

今度は是非ワンコと一緒に行けるバスツアーを予約しようっと♪


皆さんも紅葉、楽しんで下さいね(*^▽^*)



こたろうママ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご〜〜い紅葉キレイですね〜〜
バス旅行うらやましいです〜〜
小太郎さんもお留守番お疲れさま〜〜

No title

夫婦水入らずもたまにはいいですね♪

紅葉狩り!ワタシも行きたいのですが、お父さんが
「田舎出身のオマエには唯の日常じゃねーか!」
って掛け合ってくれません(;´Д`)

那須のマウントジーンズもワンコと一緒に
乗れるので有名ですよね。

今度は小太郎さんも一緒にヴェルでお出かけも
いいかもですよ~^^

No title

バスツアー!いいですねぇ~!
運転するのも楽しくて好きだけど、
乗ってるだけで目的地に着くのも楽しい!(笑)

ドラゴンドラ、知りませんでした~!
なかなか楽しそうですね^^
ワンコもOKなのは嬉しいですね~。
でも小太郎くんはお留守番でぬくぬくでしたか(笑)
息子さん、丸1日でもちゃんと留守番しててくれて
エライですね♪ うちは朝から晩までは無理かもー^^;

私も紅葉狩り行きたいけど。。
家族は誰も乗り気になってくれない。。(-_-;)

No title

わ~ん、今シーズンも紅葉見に行けなかったです~(涙)
こちらは暑くなくなったと思ったらすぐに冬支度をしなければならないので、秋はあっという間なんですよね~。小太郎&チョコとおでかけ、近場だけでなく、お泊まりで行きたい~!

でも、今回は小太郎くんはお留守番だったんですね。
ぐっすり、かわいい~(萌)
モフモフ感が増しました?

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

紅葉、今年は早かったようで新潟の山は綺麗に色づいておりました!
今回は小太郎さん抜きでバス旅行に行きましたが、次回はワンコバスツアーに参加しようかな?
と思うのですが、ワンコバスツアーはやはり特殊?なのか料金も高めで(^-^;
自分で行った方が安い??と感じてしまいます。あるにはあるので、機会があれば参加してみます!

おやしめじ様

コメント、ありがとうございます。

そうですね、たまには夫婦だけというのもいいですね。
もう息子が一緒に行動したがらないので、一気に夫婦だけの時間が増えてきました。

紅葉狩り、父しめじ様は乗り気じゃないんですね
でも、「田舎者の…」というセリフにはちょっと笑ってしまいました。
景色が違えば紅葉もまた違って見えます。
桜もそうですよね。ですから、何とか別の地方の紅葉も愛でたいし
父しめじ様がジムに行く回数を一回減らして連れていってくれるよう念を送りますね!

小太郎地方が色づいてきたら、ヴェルで小太郎さんと紅葉狩りしに行きたいです!
が、早くもこちらはクリスマスになってきて、あちこちイルミネーションが(;^ω^)
紅葉狩りを飛び越してイルミネーションを見にいく事になるかもしれません!

しめじさんもそろそろイルミネーションを見にどこかにお出かけ計画を立てておられるのでは??

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

バスツアーはお好きですか?
本当は私、苦手なんです(;^ω^)
私は音に敏感で、余りにうるさいのは駄目なんです。
でも今回はドラゴンドラ目的で頑張ってきました!(笑)

丸一日でも、泊まりでもOKと言われました(^-^;
たくましい息子でございます(笑)
一人っ子だけでど、自立してるとよく言われますが…
きっとマイペースで自分の世界に浸るのが好きな性格だからだと思います。
決して自立ではないと思います、はい!

ご家族は紅葉狩りはご興味なしですか?
うちも息子は全く興味なしですが、主人がフットワークの軽い人で…
結構どこでも行く人なので助かります(笑)

紅葉は駄目でも、もうすぐイルミネーションですよ!
コロ君も一緒に皆で綺麗なイルミネーションを見に行かれてはどうでしょうか??
楽しみですよね、寒いけど(^-^;

gaako様

コメント、ありがとうございます。

gaako様地方は確かに冬の訪れが早い土地でしたね。
そうですか、秋があっという間に過ぎてしまうんですね。
では、次はイルミネーションです!!
こちらもあちこちで有名なイルミネーションの場所があり
バスツアーもどんどん来ます。
我が家も小太郎さん連れて行ってみようかと計画しております(*^▽^*)

今回の旅行は急きょ決めたので、小太郎さん抜きでした。
都内発ワンコ同伴バスツアーは各種あるのですが、ワンコツアーだと価格がちょっと高めで(;^ω^)
「このコースなら自分達で行った方が安くない?」という感じなので(笑)
でも、機会があれば話のタネの一度行ってみようかと思います!

小太郎さんのモフ感…するどい!
そうなんです、トリミングに連れていこうかと思ってますがなかなか(;^ω^)
さすがですね(笑)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

