スポンサーサイト


ドッグランのその後

こんにちは、こたろうママです。

先月で仕事を終えて、今はのんびり無職中でございますが
予定していたお仕事開始がどうやら伸びそうとの事で…

さてさてどうなるか??という感じです。

それでも、今の時間を楽しく大事に過ごさせてもらっていて
その一つがやはり小太郎さんとの時間です。


で、我が家のドッグランですが…


IMG_2872[1]


マンションの時に使っていたクリアボードを再利用する事に。
これで小太郎さんが道路に飛び出す心配もなくなりました♪


IMG_2921[1]


旦那様が早速庭仕事用の軍手を用意
これを投げてみましょう!


IMG_2922[1]


結構すぐに走りだして追いかけました!
外でやるのは初めてで、どんな反応するか分かりませんでした。


IMG_2923[1]


しかしご機嫌で取りにいき、
こうして持ってきてくれました(*^▽^*)


IMG_2924[1]


でも素直に渡さず
引っ張りっこを要求

しばしこれを楽しみます


IMG_2925[1]


そして再び投げると
元気よく追いかけます!

※物置の色と重なって見えにくいのですが
飛んでいく軍手が矢印の所にあります


IMG_2926[1]


ただ、小デブの小太郎さんは意外とすぐバテます(笑)
私と一緒だわ…なんて呑気な事言ったら駄目よね。

このドッグラン使ってお天気のいい日は二人でたくさん遊んで
一緒にダイエットしましょうね♪

なんてね(笑)



こたろうママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家の庭にこんな素敵な
ドッグランがあるのは良いですよね。

小太郎くん凄く楽しそう♪

もふもふでまん丸な体で走ってる
姿が堪らなく可愛いです(*^。^*)

No title

自宅ドッグラン、いいなー♪
これだけの広さがあれば、持ってこい遊びも
十分楽しめますね。
あぁぁ本気で心の底からうらやましいです^^;

小太郎くん、小デブですか(笑)
少し痩せたんですよね?ダイエットは継続中ですか?
うちはコロはちゃんと痩せたのに私は痩せず。。
私もダイエット仲間に入れてください(笑)

No title

ちゃんとくわえて来てくれるんだね
小太郎さんおりこうさんだね〜
ウチのラル一回はくわえて来るけど
また投げると「何で投げるのさ・・・」と取って来てくれないです・・・

No title

小太郎くんの、「おりゃあ~!」のときの後ろあんよが好き(萌)

自宅ドッグラン、いいですね~。
周りを何で囲うかも、雰囲気を決めますよね。
うちは豪雪地帯なので、雪に負けないがっちりしたものか、むしろ冬は片付けちゃって除雪しやすいようにするか…。(来春からの家の建て直しが決定しました~!まだ設計中です。)

ひろ様

コメント、ありがとうございます。

全く素敵ではないんですよ(;^ω^)
小さな箱庭なんですが、小太郎さんが遊び
手入れがほどほどの出来る調度いい広さだと思っています♪

小太郎さんは毛量が非常に多いので、
走ると綿あめが走っているようです(笑)

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

自宅ドッグランはマンションの時から私も欲しかったので
やはり嬉しいですね。
広すぎず、管理が行き届く適度な広さという意味では
調度いい大きさかな?と感じていますし満足しています♪

いずみ様、ダイエット必要ですか??(^.^)
私は完全に中年太りでばばあ体形ですので
健康の為にももう少し脂肪を落とさないと(;^ω^)
小太郎さん、体重は落ち着いていますが
もう少し痩せないとなぁ~と感じています(笑)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

ラルちゃんは一回限定ですか?(笑)
ではラルちゃんの好きな遊びはもっと違うものなんですね♪
うちの小太郎さん、野郎なので体動かす単純な遊びが大好きですね。
走るだけで楽しいようです(笑)

gaako様

コメント、ありがとうございます。

見る所がさすがですね!
実は私もあの妙な後ろ足の動きが結構好きです(笑)

自宅ドッグラン
我が家は簡単に設置、取り外しが出来るようにしています。
お隣さんがぐるっとフェンスで囲って、出入口も門扉付けてガードしてます。
お隣さんのようにする方もおられますし、我が家のように普段使わない時は広々で
使う時だけフェンスを出すという方もおられるようです。
うちは常設でない方が掃除もしやすいという事があります。

いよいよ来春から楽しみですね!
完成したら遊びに行かせて下さい!!(笑)
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

