スポンサーサイト


はぶて

おはようございます。
久しぶりのこたろうママです!

最近週末になるとお天気が悪い
そして今日も朝起きると道路が濡れていて
夜のうちに雨が降ったようです

となると、ふわもふの小太郎さんのお散歩はしばしお預け
道路が乾いてからでないと足やお腹周りがえらい事に!

そうなると当然「はぶてる」というもの


IMG_2955[1]


かなり重度な「はぶて姿」で目だけこっちを見て訴えます(;^ω^)

それでもお散歩に行けないと分かるとふて寝

ちょっとでも起こそうものなら


IMG_2956[1]


ここまで不機嫌になる程お散歩大好きな小太郎さん

仕方なくシャンプーシートで拭きあげようと覚悟してお散歩へ


IMG_2945[1]


小太郎さん、すんすんしまくってご機嫌です


IMG_2944[1]


こんな感じでまだ水が残っているのに突進しようとするので冷や冷やです

そこで足りない分は当然


IMG_2872[1]


はい、自宅ドッグランですね(笑)

体調がすぐれずお散歩はちょっと…という時もドッグランは便利です♪


IMG_2957[1]


しかし、この笑顔を見るまでに幾度軍手を投げさせられる事か…

でも親ばかな私は小太郎さん可愛さで頑張っちゃうんですよね~

息子殿と小太郎さんの為の我が家
大いに役立っております!特にドッグラン(笑)


さてさて最後に

本日東電さんが電線鳥害対策工事に来てくれました。


IMG_2954[1]


我が家は角地で…
しかも最近では電線は埋め込みが多い中
さすが田舎です、しっかり要所要所に電柱がそびえ立っております(-_-;)

その電柱及び電線にスズメが大量にやってきて糞を落としていくので
東電にお願いして対策工事をしてもらう事に。

これでどの程度効果があるのか?
とくと観察したいと思います!

また明日からお天気が悪いとか?
今日もお散歩に行ってきます!


こたろうママ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に週末ごとにお天気悪いですよね~。
そしてコロ地方、昨日はお天気よかったのに
今日は雨が降っています。日替わり天気です(泣)

雨だとお散歩行けなくてつまらないですよね。
うちも雨の日は寝てる時間が多い気がします。
自宅ドッグラン、大活躍ですね!
ホントーーーにうらやましいです♪
小太郎くん、本当に楽しそうですね^^
軍手投げ、頑張ってくださいね(笑)

No title

雨やですよね〜
お散歩行けなくて小太郎さん
ふててるんだ・・・
泥はねとかでお腹側がドロドロになるのよね・・・
それでもお外行けてよかったね〜

No title

安定しないお天気が続いてスッキリしないですね(+o+)
雨だと眠くてなかなか活動が出来なくなる我が家です・・・。
自宅ドッグラン、いいな~~
羨ましい限りです。
いつも思うのですが、小太郎ママさんのセンス抜群ですね!!

小太郎さん、可愛い(*^_^*)

コロンまま

No title

自宅ドックラン、いいですね~
お散歩行けなくてもここなら思いっきり遊べるし・・・
こたちゃん、よかったね。(*^_^*)

No title

小太郎くん、「なんね?」のお顔と「たのしいですね」のお顔の差が!
お外行けないの、ほんとにつまらないんですね~。

うちでもドッグラン、作ろうと思っているのですが、まだお庭まで考えがまわりません~、資金も足りるのか…(汗)

いずみ様

コメント、ありがとうございます。

今年は紅葉も遅れ気味とか。
昨日は寒かったのに今日の日中は20℃…という事を繰り返しております。
何だかおかしな気候ですね~

お散歩もそんなお天気に左右され、小太郎さん共々毎日大変です(;^ω^)
自宅ドッグランは本当に大活躍なのですが…欲張りな私は『宝くじ当てて全天候型ドッグランが欲しい!』と騒いでいます(笑)
そして、それを近くのワンコ達にも開放したいなぁ~なんて思っています(笑)

ラルの家来様

コメント、ありがとうございます。

お天気が安定しませんね~
小太郎さん、はぶてる日が多くて大変です(笑)
泥はねを覚悟して外にえいや!と出ないと
お散歩のタイミングを逃してしまうので
頑張って拭き拭きしてます!

コロンまま様

コメント、ありがとうございます。

安定しないお天気が続いております。
コロンちゃんもお散歩のタイミングが難しいのでは?

私のセンスですか?
え?え?どこがセンスいいんでしょうか??(;^ω^)
私、自分にはセンスがないとず~~~~っと思っています。

あ、そうそう!昭和記念公園ではたくさんの友達と会えたようで
本当によかったですね!お天気は良くなかったけど、
きっと笑顔という太陽が一杯だったはずです♪思い出になりますね♪

ポンママ様

コメント、ありがとうございます。

自宅ドッグランは本当に助かっていますし大活躍なのですが
欲張りな私は宝くじを当てて全天候ドッグランが欲しい!などと思っております(笑)
小太郎さんのお陰で妄想が大爆発中です!!

gaako様

コメント、ありがとうございます。

いや~ワンコって実に表情豊かで笑えますよね!

小太郎先輩&チョコちゃんの為のドッグラン…楽しみですね♪
まずは自宅が終わってから外構ですから、春まで時間をかけて
楽しんで構想を練って下さい!出来たら是非お披露目して下さいね♪
プロフィール

みやきず

Author:みやきず
小太郎

ポメラニアン、ビーバーカラーの男の子
平成25年12月7日生まれ
無口で優しい男の子です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

